ハイキューと私

最終回読み終わってすぐ、ふせった用に書いたけど内容が内容だったのでこっちに。

あまりにも最高でした。ありがとうございました…!!!

お布施がしたい。

 

 

ハイキューと共に在れてよかった。
こんなに、こんなに綺麗な終わり方、他にないよ…!!!
すべての人たちの人生を見せてくれて、繋げてくれて。
入部届からの流れは、ずるい。
本当に、ずるい。
全部全部覚えてるよ。最初に読んだ日のこと。
最初の読み切りの時、四谷先生の人が戻ってきたって思ったこと。
次の読み切りで日向出てきて、最初のが好きだったなーって思ったこと。
連載で日向が主人公になってそっちいったかー!って思ったこと。
そして、あまりにも凄くて、私は大切すぎてこれは買えないなって思ったこと。
「バレーボールやってたよ」
ここでそれを確信した。えぐられすぎて無理だって。
大切すぎて二次創作とか絶対手を出せないって。
でも、「プライド以外に何がいる」これで、変わったんだ。
就活で行き詰まってしんどくて仕方なかったときに、軽くなったんだ。
荷物おろしたようになって、むしろその後苦しかったけど、でも、
少なくともその瞬間、私は救われた。
そして、遅まきながら当時の最新巻の10巻までコミックス揃えて。
アニメが始まって。
毎週、ニートの私をえぐってくれたね。カウンセリング行ったあと見てたなあ。
いつかアニメの方に行くって、思いながら。
その頃、同じようにニートしてた友達と、ハイキューつながりで仲良くなって。
支部でHQホラー見て、すっかり感服して。
ホラー書くようになって、クロスオーバーとかも、その作者様の影響だった。
そして、やっとバイト始めて。
それも、微々たる仕事だけど、ちょっぴりだけハイキューに関われて。
幸せだった。
その頃の上司とも、今の上司とも、仲良くなるきっかけはハイキューだった。
そして、バボカ。私の世界をとても広げてくれた。
今もツイッターで繋がってる人はたくさんいる。
話してはないけど、いいねとかRTとか、よくしてる。それがとても嬉しい。
たくさんたくさん、思い出がある。
胸に刻まれた名言が、たくさんある。
ありがとう。ハイキュー。
出逢えてよかった。共に歩めてよかった。
改めて振り返ると、本当に私の人生にたくさんの影響を与えてくれたんだなって。
大好きだ。大切で、愛してて、大好きだ!!!
あざっした。って、いつか、言う日が来るってわかっていたけれど、
こんなに最高の終わり方になるなんて。こんなに最高の終わりが見られるだなんて。
ありがとう。
最初のカラーからしてもう声あげたよ。。ありがとう。
大好き。
ハイキューの世界は、絶対に忘れない。いつでもそこにあって、戻れる。
これからも、そうありたい。
私に与えてくれたものを大切にしていきたい。
ハイキューのおかげでって、胸を張れる人生でいたい。
いつか、恩返しができたって、言えるようになりたい。
それがどういう形かなんてわからないけど。
今はただ、書くこと、書きたいことをくれたことに対して、書き続けることで恩を返していきたいなって思う。
ありがとう。ハイキュー。ありがとう、古館先生。
このご時世の中、毎週連載で。ほぼ休みなしに。
あのクオリティあの演出あの物語。
すべてに敬意を。
出逢えてよかった。
ありがとうございました!!!!!!