あけましておめでとうございました。

今年も宜しくお願い致します!
気がつけば1月も後半ですね…。この半月はひたすらイベント準備してました。
1/28、「TOP OF THE STAGE 9」にサークル参加いたします!
(告知は別記事であげてます、すみません、以下アイナナイベ参加への道のり語りが始まります)
まさかのアイナナです。この日記ではあまり触れてませんでしたが、この2年じわじわとハマっててTwitterではもっぱらアイナナの事だらけでした。
でもまさか出るとは思っていませんでした。。というかサークル参加は当分しないと思っていたくらいでしたので。。
しかしですよ、なんと今月からアイナナアニメが始まりまして。
その情報を知った時、1月のトプステに出たいと、せっかくこのドンピシャ時期にやるのなら出たいと思いまして。
で、サイトを見に行ったらまさかの受付満了の文字が!嘘でしょ!!?と絶望しながら調べたら、なんのことはなく、ただのバグで。うちのネット環境悪いから…。
よかった、まだ受け付けてた…と心底ホッとしていた自分に、ああ、やっぱり私はサークル参加したいんだなあと、改めて思いました。
そしてですね、出るのならば、この1年半こじらせまくった壮理というカプで出るか、はたまたオールキャラで出るか。迷いました。
この壮理(そうあや)というカプなのですが、軽く説明いたしますと、
主人公アイドルのメンバー・壮五と、壮五の相方の妹・理(あや)ちゃんとのNLカプで。
友人の弟妹とかっていうカプが元々好きだったのと、理ちゃんの見た目がどストライクすぎたことで一気に転げ落ちたのですが。
が。
なんとこのふたり、理ちゃんの初登場とそれに伴う2シーン程度しか接点がなく。
というか、理ちゃんの出番が上記シーンプラス1,2シーン程度しかなく;;
アプリゲームなのですがストーリーの更新が月に1度くらいな今、理ちゃんの出番は1年以上無くて。
その間に出た新キャラが理ちゃんのボーイフレンド認定されるというフラグまで立てまして。(理ちゃん本人がどう思ってるかは依然情報なし)
このままでは、いずれ、壮理は埋もれてなくなってしまうと。危機感を覚えました。
というか、元々、支部での件数はギリギリ二桁、ついったでの検索結果も1年前くらいで止まり、
たまに呟いている方は支部で投稿していた数名の方という、え、壮理人口片手サイズ…?という状況でして。
これは、声を上げねばと。やらねばと。1年半こじらせた妄想を吐き出さねばと。
ここに、壮理好きがいるよという、確固たる爪痕を残そうと、立ち上がったのでした。(何)
というわけで、まだちゃんと書いたこともないのに、壮理でのサークル参加申し込みを決行致しました。
そして、こっからが大変でした。なにせ理ちゃんの出番は少なく、キャラがわからない!ww
なのでもうかなり開き直って書くことにしまして。いいんだよ私はこれが萌えるんだ!!という意思のもと書いた所、
ブコメを書くはずが、推しの精神が崩壊しました。
…マジで自分の性癖と手癖を呪ったよね…。
これはだめだと、萌えるけど違う、今はまだラブコメ期なの、壮理はラブコメが見たいの書きたいの!と、没って再構成をしました。
今度は悲恋になりました。
……マジで泣きたくなりましたよもう、ラブコメ書かせろや私!!!(ダンッ!!!
昔は書いていたじゃないかと、思い出せよと、、結果書けるようになるまで数日かかりました…。
というわけでですね、ほんと、紆余曲折ありましたが、なんとか、なんとか、ラブコメが完成いたしました。
そして、なんとか脱稿した翌日には、「うん、やっぱり黒バスとのクロスオーバー小説書こう」と思い立つという。今から始めたら締め切りギリギリだよ!?という状況で。
それでも、今回はトプステと併催でDCRがありますし、そもそもデジモン以外でサークル参加するとしたら黒バスだろうとも思ってましたし、何か、何か出したいと。
その結果、かねてより書きたかったアイナナと黒バスのクロスオーバーに至りまして。
…こんなに短期間で勢いだけで本作ったのは初めてでした。
睡眠時間削ってでも書きたいやりたい作りたい。そこまでの情熱、実は今までなかったんですよね。。質が違ったというか…。
本という物として出したいという思いよりも、オンリーに参加したいという方が先だったというか…。
まあ今回も参加するから書くっていう感じの流れではありましたけども。。
とにかくまあ、ほんと、装丁とかも含めて、やっと、やっと、本を作るということ、サークル参加をすることの醍醐味がわかった気がしました。
スペース設営やら装丁やらのことを考えるのが楽しくて…。今回出来なかったけどレースセットとか超可愛い…。
プリパラにハマって以来、可愛いものを素直に可愛いと思えるようになりまして、その影響がこんなところにも出てるんだなーとしみじみ思いました。感慨深いです…。
…そういえばプリパラにハマったこと書いたことなかったですね。。
実は10月あたりからハマってまして。
2年くらい前に1期を見て面白いなーって思って、去年に2期を見てめっちゃ楽しくて。そのまま3期も見て、アイドルタイムに追いついたのが、10月でした。
途中3期とタイムを平行して見てたのですが、3期ネタがやってきたので見るの中断してまして。
で、満を持して、3期見終わったのでとそのままタイム再開したら、ちょうどパラ宿がちゅどーんしてしまってなんかもう色々と衝撃でした…笑
で、えっと、10月にプリパラを実際に遊ぶようになりまして、毎日のように帰りにやっていく日々です。
ちなみに推しキャラはレオナです。ひびレオ好きです。またしても支部少数派…プリプリフェスティバル本当にありがとう…。
ととと、話が脱線しましたが、そんなこんなでなんでしたっけ、そう、無事黒バスとアイナナのクロスオーバー本が脱稿されましたという話でした。
…改めて読み直すとなんかもう色々とアレですが、もうここは色々溜めとく場所なので記録として残しておきます…。
というわけで、たぶん近況報告でした。
では、お知らせなどは前回同様別記事にて〜。
それでは、バイス

続きで拍手返信です。

>1/7 「今年も、頑張ってください!〜」の方へ。
コメントありがとうございます…!!
このような過疎地に赴いて頂けて、本当に嬉しいです…!
有難すぎてリアルに泣きそうです…;;
更新頻度も低下し話題も変わっていってますが、
今年もふと思い出してくだされば光栄です。
応援のお言葉、本当にありがとうございました!
どうかこれからもよろしくお願い致します…!