第77話「今明かされる!デジモンハントの謎!」

いきなり次回の話になりますが、次回、ついに待ちに待った回になりますので、
これまでデジクロ見てなかった方でも、ぜひ次回は、録画必須でお願いします!!
ではでは、今回もギリギリ一週以内更新ということで、続きより感想です(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムと録画で見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例の項目別感想、行きます!


デジクオーツ&リアルワールド:
ついに、ふたつの世界が一緒くたになってしまいました。
世界の融合、たった一人のデジモンが動くだけで人間が消えていく様は、
今までのクオーツがより寂しいものに見えてきました。
元々、荒廃したリアルワールドっていうのが、好きでもあり怖くもあったわけですが、
なってみると寂しいものです。。

挿入歌:
ウィ―ア、クロスハーーーーーート!!!!
もう、この×7が流れた時は感動感激でした!!大好きなんですよ〜!
予告で出るかな〜とは思ってましたが、実際に聞くとテンション上がります!!!

タギル:
前回おおごとがありましたが、意外にも早朝ランニングという明るさでした(笑)
そしてそして、まさかでいきなりのご家族登場です!
髪はお母様似なのですね〜。お父さんは会社員でしょうか?わりと普通な方ですねぇ。
今回は、日常が変化してクオーツ化するという異常事態。
さすがのタギルもパニック状態でした。
考えてみれば、異世界へ入っていても、世界の危機なんてはじめてですもんね。
おかげで、リョウマとの距離が少し近づきました。
まさか、目標が同じとは思いませんでした・・!
タイキさんとは中学で出会ったそうなので、そりゃあ慕いますよね。
なんせ、世界の危機救った男ですから。
「タイキさん」という共通点を得て、リョウマとも本当の握手ですね。
これからも本当の意味でのライバルとして頑張ってほしいなあ。
なんて爽やかに思いました。
あと、ヒデアキとも相変わらず仲良いですよねー。
時計屋さんに珍しく疑い・・と言うか気になったので調べるにあたり、
1人ってわけでもタイキさんに言うでもなく、ヒデアキを連れてくとは。
結果的に外れてましたが、きちんと謝ることで他に騒動にはならず。
あとくされなくと言いますか、いいコンビだなあ。

ガムドラモン:
ツメモン追いかけてるときが可愛かったです・・!
アスタモンとの共闘は息ぴったりでしたね〜。
オーガモンとのクロスアップはびっくりでした。よかったねオーガモン♪
ついにはアスタモンともクロスして、強さ的にもさすがなものでした。
もっとも、旧基準で言う完全体レベル。
決戦、となると、さらなる協力が必要そうです。

タイキ:
目の前にいたら、誰でも目を引いてしまう、万能スーパーマン
本当に、色んな人に影響を与えている人ですよね〜。
リョウマのことについても、おそらくはレンに対しても、
ごく自然に仲間として部屋に迎え入れました。
他、巻き込まれていた面々を集めたのも彼とユウでしょう。
やっぱり、タイキさんがデジクロのリーダーです!

シャウトモン:
×7きましたああああ!!!やっぱりかっこいいです!!
なんというか、キングなんだなあと思いました。
どれだけ脇に引いたとしても、シャウトモンは最強ですね!さすが王様!

アカリ&ゼンジロウ:
お久しぶりですー!お2人セットの項目、考えてみれば随分久しぶりなんだなあ・・。
アカリ、タギルにはさんづけされてるんですね〜。同い年なハズですが。
・・あ、タギルは知らないのか(^^;)
もしくは、タイキさんの彼女だから、かな。。
とか、ほんの一瞬で想像してしまいました(笑)
ゼンジロウは出てくるだけでなごみますね〜。いいなあこのキャラ。

ユウ:
ユウもタイキさんを目指す人たちの1人ですが、
おそらく数いる中、1番のサポート役なんじゃないかなあと思いました。
今回もタイキさんの助手みたいに一緒でしたし、慕って同じ中学来ただけのことあります。
そしてそして、今回最も嬉しかったのは、久々の×7!!
前と同じくユウがやってくれたのが嬉しくてですね・・!!もう、これは反則です・・!
久々にネネさんとも合流しましたし、天野姉弟を見るのが楽しみです♪
あと関係ないですが、ツワーモンとヤシャモンのタッグ、好きです(^^)

キリハ&ネネ組:
ベルゼブモーーーーーーーン!!!
なんという格好良い登場でしょうか!!
羽が舞いながらの銃声、ああもう色々思い出してしまいます・・!!
でもって、彼がネネ組と一緒にいるという事実がまた嬉しくてですね・・!
ほんと、キリハとネネとベルゼブて、揃い踏みですよぉぉ!!
スパロウモンにも会えましたし!このチーム好きです・・!
今回は先代組がいかにすごかったのか、思い出させる回でしたね〜。
なんやかんや、思い返せば色々ありました・・色んな敵倒してきたんだなあ・・。

ヒデアキ:
タギルの項目にも書きましたが、良いコンビですね〜。
ゼニモンも地味〜に便利ですし(笑)
ライバルチームにちゃんとハッキリ物言ったり、
タギルには1番近い性格であり、他にない感じでもあります。
ドーベルモンに乗って空中から飛び込んでくるのはすごいですね・・!
なんか可愛かったです(笑)

無事だった皆様:
関わった人間は消えない、とのことで、タイキさんの家に集合しておりました。
中でもキイチは、ライバルチームへの不信感に頷いているところが印象的でした。
まあ、1番被害あってますもんね;;
他、金田君に、エカキモンのショウタ、フェレスモンのマコト、
コテモンのムサシ、ナイトチェスモンのヒロヤ。
こうしてみると、関係者の中でもデジモンと心通わせた方が消えなかった、って感じですね。
ハンター側と合わせると、総勢12人です。なんだろうこの嬉しい数字(笑)

リョウマ:
これまで、タギルを助けたり協力求めたりと、なんだか目標が謎だった彼。
正直、予告で見た握手も胡散臭いと思ってました・・ごめんなさい!!
まさかまさか、彼もタイキさんのこと目標にしていたとは・・・!!
というか、ゴールデン時代のあの話の目撃者だったとは!!!
しかも、数分後っていうのがまた、リアルです。そうだったなあ・・・。
あのラストを全て見ていたのですね・・あんな近くにいたとは・・。
遠目に見えるユウの姿が懐かしいです。
心なしか、リョウマも幼いですね〜。服も白くて可愛い。
その後、なぜか時計屋さんにローダーを差し出されたそうですが、
まさか、受け取った理由がタイキさんとは。
追いつくこと、その目標。タギルと同じ気持ちだったのですね・・。
タイキさんで繋がるだなんて、思いもしませんでした。
そのせいか、タイキさんに対しては、何でも答えそうな感じですね。
とはいっても、裏切り者がいる発言とか、まだまだ要注意人物ではありますが。
でも、くつろぐアイルへのツッコミとか、やっぱりあっちはあっちで仲良さそうですし、
彼には悪に染まらないでほしいな、とも思います。
なんにせよ、キーキャラのままであることは確かでしょう。楽しみです。

アスタモン:
今回は久々にご活躍!かっこよかったです!!
ガムドラモンとの連携やクロスも息ぴったりでしたし、
そこはやっぱり、パートナー同士の心も反映してるのかな、なんて思ったり。
リョウマとサイケモンの出会いも気になります。
というか、普段話したりしているのだろうか・・。想像つかないです(^^;)

アイル:
アイルちゃん、タイキさんの家でおせんべい食べてくつろいでました。
紙コップと麦茶も用意されてますし、なにげにクオーツ内でも快適そう。。
考えてみれば、彼女って環境適応能力高いですよね〜。
家はごく普通のご家庭っぽいですが、ハンターになってからはトラップまで作りますし。
インフェルモンについては可愛いとか特にありませんでしたが、
どちらかというと好みだったりするかもですね(^^;)

レン:
インフェルモンを最悪のデジモンと称し、能力についてもご説明いただきました。
意外と、デジモンについては博識ですね〜。
まあ、100体捕獲してるくらいですから、当然かもですが。
ローダー内の色んなデジモンと話してたりしたら面白いな〜とか思いました。

時計屋のおやじ&クロックモン:
胡散臭さ全開の時計屋さん、ついにタギルにまで捕まっちゃいました。
散歩だのゴミ拾いだの趣味だのと、とっさの言い訳は苦手のようです(笑)
クロックモンの分身体使って調査していたようですが、
それもそのはず、敵はハンターの目的だと明言いたしました。
ついにその謎が語ってくれるようなので、その説明が待ち遠しいです・・!

ディアボロモン:
ツメモンの姿でぴょんぴょんいいながらはねる姿、むっちゃ可愛かったです!!
そしてケラモン!不気味良い!!
ケータイへの「アソブ?」はもう、怖いし嬉しいし有難いしウォゲ見たくなるしでもうね・・!!
でもって、倒されるかと思いきやのクリサリモン!!
倒しても倒しても進化するという、なんという強敵。
しかも、クオーツ化させることもできる、おっそろしい力持ってました。
町全域できるくらいって、元凶1体なのに凄いです。
そして、さらにインフェルモンへ。
動きが良いですもう大好きです!!!
DSでもインフェルモンは独特の動きしてくれて、ハマりました(笑)
そしてついには、ディアボロモンきたーーーー!!!!
まさか、テレビでお会いできる日が来ようとは・・!
いやはや、さすがディア様!気持ち悪いところがまた良いです!
クオーツ化したおかげで、市街巨大戦が見られたのも楽しかったです♪

クオーツモン:
まさかのデジモン名!!
化け物岩こと、クオーツモンです!!
・・・デジクオーツのこと略して「クオーツ」と呼んでたので、
「モン」付けしないとややこしいですね(^^;)
はてさて、ついに正体現したというかなんというか、
まさか、番組開始当初からのシンボルであるスカイツリーが、このような形になってしまうとは・・!
あの目の感じ、大物でありながらも謎すぎて、個体というか生物というか空間って感じで、
なんだか引き込まれます。
一体全体こいつがどんな奴なのか、楽しみです。

デジモン紹介コーナー:
紹介はインフェルモンでした。
まさかのピロモンとのクロス・・!!
抱き枕にしたら…眠れなさそうですね(^^;)

次回:
OPCDプレゼントのお知らせが予告前に入りました〜。
そのため、普段より若干短めなのですが・・・・ですが・・・、
もうね、とっっっっっにかく語りたいことが多すぎました!!!(笑)
拓也ぁぁぁぁああああ!!!!!
タカトぉぉぉおおおおおお!!!
でもってヴァンデモン様にデュークモンにアグニモン!!!
アニキ、殴ったああああああああああ!!!!!
もう、最後のあれで全部ぶっとびました(笑)
まさかでヴェノムヴァンデモン様殴りましたよ・・!!それでこそアニキだ!!!
いやもう、前回殴らなかったからって、またえらい大物を(^^;)
今からツッコミが楽しみです(笑)
まあでも、冷静に考えると、拓也とタカトもデジモン化して戦闘してますし、
人間の戦闘参加率高いんですよね。まあ、マサルは人間ですけども。
そしてそして、録画視聴の際にまたもスローで何度も舐めるように視聴したわけですが、
いやもう、ヤバいです。ヤバいです。
ヤバすぎです。
太一さんと大輔が小5同士での対面ですよ!!なんという激レア!!!
タカトと天野姉弟が同じ画面にいるとか、なんという私得!!
んでもって、そうそうたるデジクロスメンバー達!!
どれもこれも良いクロス過ぎる・・・!!
ほんともう、オールスターマジですよ。すごい。なんという圧巻。
日曜日は朝からお腹いっぱいになりそうです。
アグニモンさらに格好良くなりましたし、私にとっては、ギルモンもでかいです。
なんせ、リアルタイム当時、小学生だった私はテイマが好きすぎて、
最終回見て嫌いになろうと決めたという思い出があるので。。
というのも、当時はお別れエンドが許せなかったのです。よく覚えているのが、
「タカトはまたギルモンに会えるかもしれなくても、私はもう会えないじゃん」
そう思っていたなあと。
再会シーンを見ることは絶対に出来ないんだ、と。もう、彼らに会えないんだ、と。
だから、思い出すとつらいから、嫌いになろう。
そう思って、ずっとテイマを避けてたなあと。
もっとも、今はもう避けるどころか愛してると言いきれるのですが。
それでも、当時は本当に、「タカトとギルモン」に会えないことが、悲しくて悲しくて。
でも、また会えました。
会えるんだなあと。あれから10年・・。最終回放送から10年。
変わらずデジ好きでいられて、よかったなと思います。むしろ愛は増した。
考えてみれば、彼らはみんな、局も越えてやってきてるんですよね。
またテレビで彼らに会えるとは・・。ありがとうテレ朝・・!
ととと、ずいぶん話がそれました。
えっと、レジェンド組以外では、やっぱりローダーの光ですね!
アカリとゼンジロウも含め、みなさんでの光は、デジモンらしくて感慨深いものがあります。
なんかもう楽しみすぎて、どうしたらいいかわかりません(笑)
とにもかくも、テンション高く、次回を楽しみにしたいと思います!
なにがあったって、次回放送は絶対にほっとけません!!!