第69話「友だち欲しい?フェレスモン悪魔の約束」

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


構成:
PSヴィータを3名にプレゼント!でした〜。
地味〜に、プレゼント多いですよね〜。

学校:
久々の舞台。クオーツでの学校も見慣れたもんですね〜。
徐々になじみの顔も増えてきました。

タギル:
早弁用のパンて・・(^^;)
どんだけお腹が空くのでしょうか・・。
自分が遅刻しても、誰かのものを探す。王道の主人公!って感じでしたね〜。
そして、遅刻したからこそ、今回の騒動に巻き込まれませんでした。
・・巻き込まれていた場合どうなっていたかもちょっと気になります。(笑)
檻を壊したり、仲間に問いかけたり、かばったり、石化したり・・。
本当に、本当に、いいやつです。
リアルにヒーローがいたら、こんなやつなんじゃないのかなと思うほど、
かっこ、よかったです!

ガムドラモン:
悪意に満ちたデジモンのにおい・・そこまでかぎ取れるのですね。
タギルのことを最高の友だちといえるのも、いつも一緒にいるからですよね〜。
1日一緒にいるだけで、タギルの良い所たくさん見てそうです。

タイキ:
屋上での相談会、ユウの変な顔に転校生の異様な人気ぶり。
・・ユウの変顔、それほど異常事態の表れなのですね(^^;)
先輩として、探るのが先、とタギルを戒めるのは珍しいですね。
まあ、ユウまで敵の手に落ちたと考えれば、慎重に行くのも当然ってことですかね。

ユウ:
なんと、ユウまで魔力に操られました。まさかの一発芸まで披露。
タギルにもタイキさんにも言われるくらいですから、相当ないことなのでしょう。
でもって、クラスでは実質のリーダーなのも明らかでしたね〜。
操られが解け、誰も記憶になかったようでよかったです。
結局1番の貧乏くじではありましたが(^^;)

ダメモン:
ユウがああなっても、何もできず・・。ローダー内でつらかったことでしょう・・。

田村まこと:
転勤族で転校生、いきなりクオーツ入りし、悪魔に憑かれてしまいました。
M・Fと書かれた人形、詳細は語られませんでしたが、
今までの学校でもらった何か、だったりするのかなとか思いました。
そして、きれい事いうな、というセリフ。心に響きました。
でも、タギルの心を知って、彼も変わりましたね。
友達をかばおうとしたり、強い心の持ち主です。
フェレスモンに対して、ちゃんとした友情を求めてましたし、彼もまた、いい人です。

フェレスモン:
怪しすぎるうさんくささの天使。部屋からして怖いです。
演技がある意味うますぎて、とんでもないですな。
学校中の人間を下僕にし、校庭に大きな魔法陣を書かせるとは、3期としては大きな規模です。
そこまでするだけあって、強さも大きさもなかなかのものでした。
さすが堕天使。悪魔の名前は伊達じゃないですね。
今後、天使化して・・いや、あえてこのまま、
まことのパートナーになったらいいな。なんて思いました。

親衛隊:
あれだけの行動力があるだけのことはあり、クラスでも中心のようですね〜。
特にマミは、司会のようなポジションにたち、真っ先に先導しました。

デジモン紹介コーナー:
まさかのギャグキャラに(笑)
ちくちくしてもてないって、セリフの言い回しがまた面白いです。

次回:
プレゼントがあったため、いつもよりちょっと短め。
またアイルちゃん来てくれるみたいで、楽しみです♪
・・にしても、冬の朝からホラー要素が多い番組ですね〜。