第68話「ハンター大集合!南の島のデジモン争奪戦!」

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


デジクオーツ:
人工物がないと、この世界も普通の世界に見えますねー。。

リアルワールド:
今回は、日本ではない島が舞台。観光地っぽいですね。街も綺麗でした。
あとわかった重要なこととしては、日本が、それもタイキたちのいる町が、
はぐれデジモンの目的地ともいえるかもしれないってことですねー。。謎の多い町です。

タギル:
ガラスが割れてもすごいとわくわくしてられるとは、すごいっす。
あんなでっかなデジモンみてもそれは同様で、ほんとに良い意味でバカですね(笑)
でも、力の差はわかるようで、やられた直後は珍しく弱気でした。
それでもあきらめることなく。
去る者は追わず、そのあたりもわきまえてます。
そして今回は作戦立案まで行ってます。ひらめいちゃった「かも」というのが、
タイキさんと違うところですね〜。
結果として、引きずりだすところまで成功!・・ですが、そのあとはアバウトですかね(^^;)
青の彼に対しては、タイキさんとは違った意味であこがれ、って感じでしょうか。

ガムドラモン:
しっぽ焼けて熱がってる姿がかわいかったです・・!
王様に負けてられないっていうセリフ、すごい人をライバルにしたものだな〜とか思いました。

サゴモン:
まさかでご登場!!!暴走中しかキャラがわからなかったですが、
なかあなか楽しそうなやつですね〜。

タイキ:
ハント自体に興味がないせいか、時計屋に質問をしていました。
世界各地での決戦も近いのでしょうか・・。
そしてそして、今回は久々登場の彼に対して、
嬉しそうでありびっくりしてそうであり。
なんやかんやで、ずっとライバルだったわけですし、認めてますね〜。
思えば長いつきあいです。
ラストの一言もあり、デジクオーツそのものについて、考えをめぐらせてましたね。
やっぱり、ハントよりもそちらに関心があるのでしょう。

シャウトモン:
久々の再会に、変わってないと喜ぶ一言、いいですね〜。
一言のみでも、下手に喋らないでも十分ってことですね・・!

バリスタモン:
地味〜に、テレビのアンテナの役割をしてくれてました。
久々に活躍です!!電気系ですもんね〜。威力抜群です!

ワイズモン:
まさかのご登場です。わからないことがあったら彼に。。なんと頼りになる型でしょう。

キリハ:
予告で金色が見えたのでまさかとは思いましたが、
きたきたきたきたきましたああああああ!!!!
まっさかまさかで、ご活躍!!!
でもって、登場と当時に1、2期のBGM!!
なんかいい先輩になってますし、むしろかっこよくなりましたよお!!
ユウにもなんか懐かれてますし、1、2期でも見られなかったレベルです。
途中こっそりとタイキを助けたり、とにかくおいしいポジションでした。
手に入れたデジモンを譲ろうとしたり、ずいぶんと軟らかくなったものです。
アメリカにいたとのことですが、今後は世界各国回るとのこと。
去り際に「1番大事な日本」とか重要なこと言ってましたが、どこまで知ってるのやら。
でも、そんな重要なところをタイキに任せるあたり、本当に認めてるんですね〜。
いやはや、かっこよかったです!!
またのご登場、お待ちしております!

ジークグレイモン:
超進化また会えるとはですよー!!
キリハのテーマがマジで感動です・・!
キリハと合流したとき、どんな再会だったのかな。。

ユウ:
招待状の謎に気づくところは、現パーティの中で頭脳派を担当してるだけありますね〜。
タギルとはぐれ、アイルの罠にかかりましたが・・かと思えば、
それすらも囮だったかのように見事に返り討ちにしてました。
・・もっとも、それが今回は仇となりましたが(^^:)
僕のせいかーとあちゃー顔してかわいかったです♪

ダメモン:
ツワーモンとして、颯爽とアイルを罠にかけてくれました!
・・デジモン相手じゃないってのも凄いです(笑)
しかし、その他戦闘には参加せず。これもまた、ユウの気持ちなのかな。
基本的に裏で動くタイプでしたもんね、元々。

SPスターモン:
おお!意外の登場でした。
あっさりボロボロになってましたが;
ユウにとっては数少ないハントデジモンですし、応援してます!

ヒデアキ:
彼もきちんと来てくれました!
どうやって乗り込んだのかはわかりませんが、ちゃっかりしてます。
タギルとはいいコンビですな〜。
でも、彼は引き際を見きわめての退却。。ただ猪突猛進ってわけではないですね。
そもそも、目的はお金稼ぎなわけですし。
今回はしょぼい儲けでしたので、ぜひまたご登場ください(^^)

ドーベルモン:
今回もろくに喋るでもなく忠犬として戦ってくださいました。
熱さに勝てず静かに倒れたシーンが印象的です。

キイチ&ロコモン:
早速いきなり出てきてくれました!
国境飛び越えてどこにでも行ける力、たしかに移動手段としてはピカイチです。

ハンターの3人組:
OPによると、それぞれケン、ハルキ、ノボルという名前らしいですね〜。
パートナーは、おそらくウィッチモンとティラノモンとシマユニモン。
いいバランスのチームです。

ハンターの皆様:
なんやかんや結構集まってますね〜。
集合場所では5人、帰るときには7人を確認。
うち、女子が2人に、小さい子が1人。
デジモンはユキダルモンにデジタマモン、ウッドモンにヌメモンの姿は確認しました。
・・・ヌメモンがパートナーたあ珍しい。
にしても、デジモン勢はみな小さいですねー。

ヴォルクドラモン:
でかい!
自我や目的があったのかどうか、謎ですねー。
キリハにハントされましたが、今後出番があるかどうかは微妙ですねー・・。
出来ればまた会いたいものですが。

リョウマ:
ピアノ弾けるんですね〜。
未だ力の底が不明な彼ですが、今回はアイルの罠頼みだったご様子。
いろいろ調査とかはしていましたが、自身で動くタイプではないですもんね。慎重派ってやつでしょうか。
にしても、彼にとってはキリハも伝説の男なのですね。
なんだか不思議に思ってしまいました(^^;)

アイル:
念願のユウアイです!!
名前で呼ばれたからってびっくりするあたり、どんどんハマってってますね〜。
手下に、なんて言ってましたが、本当のところが気になります♪
オポッサモンは手下にすることは聞いてなかったそうですし。

レン:
基本的に、リョウマのサポートのようでした。
イベントにもレアデジモンにも興味があるのに、個人で突っ走りはしない。
悪役が似合う彼ですが、こういうときは大人しいものですね〜。

時計屋のおやじ&クロックモン:
冒頭でいきなり船で登場・・。怪しさ爆発ですね(^^;)
あくまでイベントといってましたが、どう考えても利用してます。
はぐれデジモンの処理を任せるためにローダーばらまいてるのかもしれませんが、
となると、はぐれてないデジモンもいるってことですし・・。
現段階では、なにがなんやらですね;

レジェンド組:
ラストのラストのラスト、ふれこみ通りの彼が、いや、彼らがやってきましたあああ!!!!
まっさかまさか、最初に移ったのがマサルの兄貴ってことにどびっくりですよお!!
ちゃんとアグちゃんもいるし。でかいし。
でもって、拳にぎりしめてるあたり、彼らしいですほんと。
力が出せなくてイラだってることでしょう・・。
そしてそしてついについにの太一さああああああん!!!
どうやら無印のころのようですね〜。となると、大輔と同い年・・?
にしても、あれです、幼かったなあというか何というか。。
考えてみれば、小学生っていませんもんね、現状。
マサルの兄貴も中2ですし・・。・・タイキさんと同い年か・・!
みなさん、どうしてここにいるのか全くわかりませんが、
もうとにっっかく楽しみです!!!

デジモン紹介コーナー:
まさかでツワーモンとのクロス!
富士山レベルの大きさってことですか(笑)

次回:
悪魔の誘い、ということですが・・ユウ、なにがあった。
マミはじめ、クラスメートがたくさん出てきそうです。
いやはや、今回かなり濃かったので、次回の通常営業がある意味楽しみでです(^^)
では、そういうことで・・次回もほっとけない!