第70話「ドキドキ恐怖体験!心霊ハンターが吠える!!」

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


タギル:
いきなり自転車で坂道を登ってましたが。
素朴な疑問として、デジモンたち、ローダーに入れた方がいろいろな意味でいいのでは・・(^^;)
幽霊とかについて、意外なことに結構怖がってるみたいですね〜。
びくびくしてる彼もまたかわいかったのですが、
デジモンってわかったとたんに元気になるあたり、わかりやすいやつです。

ガムドラモン:
ダメモンのコンビ、結構かわいいですな〜。
怖がりかと思いきや、タギルほど怖がってませんでしたね〜。
まあ、当然と言えばそうなのですが。

ユウ:
心霊情報を頼りに、はるばる遠方まできました。
デジモンの関係の可能性があれば、どこまでも行って調査しそうですね〜。
でも、心霊系を信じてるって訳でもなさそう。
今回はタイキさん不在ってこともあり、みんなのリーダーでした。
地味にアイルのことも呼び捨てになりましたし、
めっちゃかばって守ってますし、ユウアイ好きとしてはもうごちそうさまです!!
冷静に対処してますし、さすが頭脳派。
とはいえ、アイルのやることには意外すぎたようですが。

ダメモン:
久々に登場です!やっぱり楽しいな〜。
気配を感じたり、実戦経験豊富な方だけのことはありますね。

アイル:
いきなりの登場ーーー!?
しかもユウに抱きつこうとするとは、手下云々だけでなく、やっぱり惚れちゃってるのですな。
凶暴だったり可愛いかったり、中々楽しいやつです。
ちなみにお化けも可愛いものの1つらしいです。
そして、オポッサモンのこと、本気で思ってるんですね〜。
普段色々やってはいますが、彼女も良い子ですね!
ただし、あの状況で進化させるというのは・・むちゃくちゃですが(笑)
敵を強くさせるだけとは、さすがのトラブルメーカーです。

カオル:
自作で心霊探知機をつくり、追っているというなんともすごい方です。
そのわりに、科学的に調査してるっぽく、オカルト好きとは違いそう。
行動的で、ちょっと周りが見えなくて、楽しい子ですね〜。
そういや何歳なのでしょうか。
鎖伝って降りようとしたり、冒険家としても相当すごいです。
・・あと、何気にスタイルもいいです。
パタモンとの関係、一体何だったのでしょうか・・。
記憶があまりないようで、もったいないです。
でも、きっと、いつか巡り会ってくれるといいな。

パタモン:
ぱーたもーーーん!!!
やっぱりかわいいです!!
罠に捕まってましたが、静に暮らしていたいから、そっとしてほしい。
そういって消えましたが・・一体、彼らも何者なのでしょうか・・。

ポヨモン:
かわいい!!!
幽霊状態のときもかわいいけど、帽子に隠れた姿が可愛いの何のって・・!

タイキ:
野球部への助っ人でしたが、無事に都大会優勝したそうです。すごいな。
でもって、途中で駆けつけてくれるのかと思いきや、
今回はそのまま倒れ込みました。オチ要因とは珍しい。

アカリ:
すっごいさりげに登場しました!!
倒れるタイキに枕を差し出すのは、やっぱり彼女の役目ですよね♪
なにげにゴーグルしてますし、応援に来てたのかな〜。

デジモン紹介コーナー:
パタモンとスパロウモン!好きなデジ同士、嬉しすぎます!
でも飛び方そうなるんかい!!!(笑)
ていうかシャウトモン、ここのツッコミしか出番が・・!!

次回:
エンジェモンとかテイルモンとかにまで化ける、とんでもない顔のやつがやってきました。
この顔ですし、ギャグ回ってことかな?とか思いつつも、
ユウアイはまたありそうですし、リョウマたちもいそうですし、楽しみです♪