第71話「似てる?似てない?変装怪盗ベツモン 」

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


タギル:
誰が描いたイラストでしょうかね〜。オメガモンを目当てに単身突入です。
そして、ガムドラモンの過去がわかった後、彼がとった行動は意外にも殴り合いでした。
でも、ほんっとうに、熱血漢です。マサルの兄貴と仲良くなれそう。
あくまでも、自分に本当の気持ちを言ってほしかった。熱くてド直球なのがこのコンビの長所ですね!
それを自分でちゃんとわかってる。本当に、すごいことです。

ガムドラモン:
ベツモンの顔を見てシリアスになれるのは珍しいですね(^^;)
デジモン側の原因で超進化ができない状態になるってのも珍しいです。
過去にデジタルワールドで暴れていた時代のことが明らかになりました。
暴れるといっても、好きで警官を倒してる訳じゃないんですよね。
悪党を倒すこと、つまり正義のヒーローですね。。
力を認めてほしくて暴れていたガムドラモンにとって、ベツモンは大事な存在だった。
一方的でも大切に思っていたわけですね・・。
そしてタギルは、それを貫けと。。見習いたい精神です。

タギル組:
なにげにさりげにハーピモンも登場でした。
しかもブロッサモンまで!それもクロスとは!
おなかの顔がかわいいですなあ。

タイキ:
シャウトモンんから事情を聞き、いつになく強く言いましたね・・。
ここでピノッキモンのことが出るとは思いませんでした。
タギルたちのことを信じ、自分は作戦を遂行する。彼らしい行動です。
そして、まさかすぎる技・おやじギャグ。
臆面もなくできるタイキさん、マジすごすぎます!(笑)

シャウトモン:
キングらしい感じでしたね〜。
過去、デジタルワールドにいたころは、城に住み、法を守っていたのですね。。
にしても反省のために暗黒界に落とすって、かなりすごいことなのですが。
それでも保護者面か・・これで意外と甘いのですかね。。

ユウ:
自己暗示、ですか・・。なるほどな分析です。
タギルにたいしてのあきれ顔も板に付いてきました(笑)
でもって、ダークナイトモンの姿を目の前にしても、意外とトラウマ発動はせず。
ちょっとほっとしました。
あと、小さいところですが、「ビンゴです」の一言に京さんの顔が浮かびました。

ダメモン:
ツワーモンとして、援護での戦闘参加でした。
2週連続での参戦、嬉しいです♪

ベツモン:
怪盗であり、ガムドラモンの相棒でもあった彼。
あの変装、あくまでも着ぐるみなんですよねすごいなあ。
ガムドラモンとの友情は胡散臭いものでしたが、
すっかり忘れていたのはそれとはまた違う何かのせいなのでしょうか。。
にしても、人さらってまで着ぐるみつくっているとは、悪党ですな。
もっとも、エグザモンはもう凄いとしか言いようがないですが・・!
ハントされたとたんに、またべらべらと調子がいいやつです。
今後の出番は・・・まあ、なさそうですかね(^^;)
ローダー内で、ガムドラモンと仲良くやっててください♪

ガーゴモン:
あ、なんか懐かしい。

サンゾモン:
美人さんですね。シャウトモンの友達とのことですが・・どう知り合ったのか気になります。
ガムドラモンのあのわっかって、孫悟空のあれだったんですね。
でも、ホーリーリングのような役割もしてくれそうです。

ゴクウモン:
強くてやさしそうでかっこいいです。
これで、西遊記パーティのデジモンが全員そろったわけですね。
またの登場をぜひお願いします!

3人組:
まさかの再登場です・・!
服を盗られたという役回りでしたが、出ただけびっくりです。
てか、意外と近場出身だったんですね。
それとも、やっぱりこの街にデジモンが集まり易いからなのでしょうか・・?

リョウマ:
ギャグ顔もできるようになりました。
仲間2人の気が収まらない、相変わらず仲間思いの言い回しです。
しかし、協力したかと思えば、すぐに解消とは。
彼は一体何を考えているのでしょうか・・。
最後にはタギルを認めてますし。。まだまだそこが知れない奴です。

アイル:
今回も登場!最近登場率高くて嬉しいです!
相変わらず、ユウにべたべたしてますね〜。
困り顔のユウがまた良い感じです♪

オポッサモン:
なにげにガムドラモンを守ってくれました。可愛いやつです。

レン:
このところ大人しくしてますね〜。
今回は時計屋やリョウマの指示ってのもあるかもですが・・。

時計屋のおやじ&クロックモン:
リョウマ組と手を組ませるため、橋渡しの役割でした。
リョウマのことはよく知ってる見たいですし、一体全体、
彼の考えも読めません。。

次回:
おお、あの公募デジモンさんですね♪
もう登場なんですね〜。早いような、もうそれだけ時間が経ったということなような・・。
書いたものが実体化、結構すごい能力ですよね。
いやはや、楽しみですな〜。