第72話「UFO・恐竜大集合!夢のエカキモン」

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


学校:
プールまた出ましたね〜。怪現象が起きる学校として有名になってそうです。
そのうち心霊ハンターが押し掛けてきたりして(願望)

タギル:
UFOを見ても、疑いもせず。純粋っこですね〜。
でも、デジモンの可能性があるといわれれば、速攻で動く!
ほんと、彼の軸はデジモンハントですね。何があってもそれが先行する強い意志です。
そして、戦闘での機転も利いてました。
キャラを書くのがだめならアイテムを。とっさの切り換え能力はすごいですね〜。
もちろん、分け隔てなく接することが出来る能力も。

ガムドラモン:
ローダー内からUFOに興味津々です。
同じUMAに属されるわけですが、宇宙人とかには興味あるんですね〜。

タイキ:
UFO騒ぎのことをうわさに聞いたそうで、本人は見てなかったとのこと。
昼休みですし、どっかでスポーツでもしてたのかもですね〜。
いまだ学校での様子がわからないので、いずれ見てみたいものですが。

シャウトモン:
許すのはキングの役目なのですね〜。

ユウ:
クラスメートがUFOに夢中になる中、自分の目で見たとしても、
できすぎたことに疑問のご様子。
デジモン絡みかもとなると、彼もほっとけないのですね。

ダメモン:
珍しく、ローダーから話しかけてました。
疑問には思ってなかったようですが。
戦闘では雪男を彼だけ2体やっつけててちょっと嬉しかったです。

ショウタ:
絵を描くのがうまいクラスメートが今回のゲストさん。ブイモンさんですね♪
首長竜の生き残り・・ですかー。
自分で進化を考えるってのはなかなか楽しそうです。
なんとなく、どれみナイショののんちゃん思い出しました。
エカキモンに会ってからは、気が強くなり人が変わった感じですね〜・・。
とはいえ、第1印象はUMAに会えて嬉しいとのこと。そりゃそうですよねえ。
速筆でイマジネーションあふれる彼は、なかなかの才能をお持ちのようです。
しかも巨大絵まで描けるとは。
にしてもまあ、とんでも設定の化け物を退治するアイテムとして、消しゴムとは(笑)
あくまでもあれを絵として認識できるのは、さすが描いた本人です。
にしても、消しゴム見たときのダメモンとシャウトモンの反応がかわいかったです・・!
ラスト、クラスメートにトリックだったと説明するあたり、結構すごいです。
思いついたのもそうですが、小道具も用意してましたし。
UMAトークが出来る友達もできたようで、なによりです!

エカキモン:
意外な声なようなぴったりなような。。楽しく明るくいいやつです。
悪巧みではなく、ただおいしいから食べる、刺激があるから実体化させる。
ここまではまあセーフなのですが、
それで周囲に迷惑かかってもいいってあたりは、ちょっとやんちゃすぎますね。
どでかUMAに襲われるところは、なんともびっくりしてて可愛かったです(笑)
能力的に悪用すれば恐ろしいわけですが、この性格とあくまでもショウタの絵のファン。
だからこそ自分からハントされた、珍しいタイプですね〜。
嘘をついてごまかすショウタをちゃんと気遣ったりと、ナイスコンビです。
ショウタに会うため近くにいるわけですし、いつか本当のパートナーになってほしいです。
そしたらある意味ではショウタ最強ですよ・・!おやじさん、ローダープリーズ!(笑)

クラスメート・カズキ:
ほんと、嫌なクラスメートもいますなあ。
まあ、中1ですからね・・馬鹿にしたがる年なのかもしれませんが。
ラストは逆に説得されてましたが、今後デジモンと関われたらいいですね!(笑)

デジモン紹介コーナー:
シマユニモンですと・・!?
過去にモブとして出たくらいしか記憶にないのですが(^^;)
そしてただの鉛筆とは・・実体化も白黒なのかしら。

次回:
ダゴモンきたーーーー!!!
サブマリモンもきたーーーー!!!
チビカメモンまできたーーーー!!
なんだかすごいですね〜。海系がたっくさん♪
アイルちゃんもいますし、プレシオモンも出て来るしで、
次回どうなるのか、楽しみです(^^)