第74話「レアカードが消えた!無敵のルークチェスモン」

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


構成:
アイキャッチで優秀賞のピロモンが紹介されました。
かっわいいですね〜。抱き枕にしたいです。

リアルワールド:
冒頭からカードゲームでした。シーモンスターカードだそうです。略してシーモンなのかな。
ゲーム内容はいきなり1万とかいってて吹きましたが(笑)
5千もいるってことは、もともとの桁が大きいようですね〜。
まあ、後半には10万とか言ってましたし、レアがとにかくでかい攻撃力なのでしょう。。
そしてデザインは、カードもゲーム内も、ジントリックスでしたね・・!
当然といえば当然ですが、現行唯一のデジモンカードのわりにCMもありませんし、
こう言うところでつながりを出してくれると嬉しいものがあります♪

タギル:
バスケットボールで遊んでました。なんだか久々ですね。
カードよりハント!だそうですが、タカトなどテイマ組に会わせたらどうなるのかな。
少なくとも、「カード盗られたくらいで」っていう発言は、カードアニメの方々に怒られますよ(^^;)
ゲームに対しても「それってすげーのか!?」を連発。
でもノリがよかったのでいいツッコミでした(笑)
カードゲームは苦手というかやったことなさそうですね〜。

ガムドラモン:
「よっしゃー!」と飛び出した後のくるくるが可愛いのなんのって・・!!

タイキ:
彼もカードに対する興味とかはなさそうでしたね〜。
あくまでも、誰かの大切なものがほっとけない。
白熱するユウやタギルをよそに、冷静にゲームを見てました。
落ち込むタギルに対して「今に始まったことじゃないだろ」とは、
なかなか火の付け方をわかってますね〜。さすがです。
それに、仮面の少年の正体、ユウならわかっているだろうというのもあって、
敢えて心当たりを聞いた感じもしますし。本当にいい先輩だなあ。
ただ、ヒロヤが正体だとは思わなかったようですが。

ユウ:
今回はタギルに対する皮肉も多くて楽しかったです(笑)
そして、カードのみならず、ゲームには詳しかったですね、そういえば。
ヒロヤの試合見ながら、驚きと解説役をこなしてくれました。
「レアカードが集めれば勝てるとは思わない」
「強いカードを集めて勝つだけじゃ、ゲームはおもしろくないんじゃないのかな」
この2つの名言、ほんっとうにその通りだと思います!めちゃくちゃ賛同します!
強いカードで勝っても当たり前、
弱いカードで奇跡のコンボが決まったときが楽しいのですよ・・!
もちろんそれで勝った方が嬉しいですが、勝たなくてもいい、楽しければいい!
・・とと、話がそれました。熱くなるあたり、腐ってもデュエリストのはしくれです。(笑)
さて、話は戻して、今回の説得役はタイキさんではなくユウ。
ゲームとデジモンのつながりに関しては、彼は思うところあるでしょうからね〜・・。
ゆえに、いつになくやる気でした。ヒロヤをつれてきたのも彼の判断でしょう。
立ち向かうダメモンに「だめだよ」と言うところは必死さも伝わりました。
そして、ヒロヤに言われて改めて立てた戦略。
さすが元ジェネラルです!戦略家としても優秀なわけですね。
BGMでしたが、久々にユウのテーマも流れました♪

ダメモン:
敵が巨大であろうとも、果敢に立ち向かいます。
スピードではやっぱりトップクラスですね!
技が作戦途中で切れたりとまあ、やっぱりかわいいです♪

ヒロヤ:
今月のお小遣い全部つぎ込んでも、というところにシビアな現実を感じました。
交差点からクオーツ入りとは、なんだかときめきます(ぇ
闇落ち?してからは、なんだか賢ちゃんみたいでした。
実際美少年なのでしょうね〜。女性声に「かわいいじゃない!」と言われてました(笑)
ナイトチェスモンにまたがる彼は普通に美少年でしたし。
そして、彼のことを友だちだと思っていたとのことで、根は優しいんですよね・・。
ちゃんと謝ろうとする勇気もすごいです。
ラスト、ルールに覚えられたらね、とタギルを皮肉ってもくれました(笑)
また出てくれたらいいな。ルークチェスモンとの仲直りシーンがなかったですし・・。
そういえば、珍しくクラスメートじゃなかったですね。

ルークチェスモン:
最初の小さい形態にびっくりしました。おもちゃみたいでかわいいです・・!
というか、白ナイトから黒ルークなのですね。不思議。
しかしまあ、大きくなるとかっこいいですね〜馬って。
なかなか落ち着いたしゃべり方ですし、ナイトチェスモン状態の時のが好きです♪
ただ、欲望を吸収して大きくなり、黒くなり。。
どころか、自力で超進化してしまいました。とんでもない。
でも、いいシステムですよね。
1位の人をつくった後は、2位以下について上位を襲う。
その人が1位になった後は、またそれを繰り返す。。裏切り続けることにはなりますが。
最終的には巨大ロボ状態でした。
傲慢さが弱点、と見極められてしまいユウにハントされましたが、
次出るときはどんな大きさなのでしょうか・・・。
いずれは、ちゃんとヒロヤと仲直りして、パートナーになってもらいたいのですが。

子どもたち:
あいかわらず、嫌なやつってのはいるものですなあ・・・。
でも、公園でカードの話してるのは、テイマっぽくて好きです♪
ヒロヤのこと疑ってましたが、本人の前では調子よく接するという、実に「いそう」な人たちです。
もっとも弱くなってからはあっさり手のひら返しましたが。元々見せかけだけでしたしね。
おぼっちゃまは嫌みではありますが、かわいいですなあ。
カードへの愛は確かでしたし。
狩る側に回った後ひからびてましたが、無事に普通の生活を送れてることを祈ります。

次回:
次回は遊園地ってえええセフィロトモンですか!!!
こりゃまた、おもしろいことになりそうです。
他、当然の如くもんざえモンの姿もありました。
ヌメモンのアップもいい味出してますね♪
あと、さりげなくドックモンの登場率高いですよねー。
てなわけで、次回も楽しみです!