第75話「夢の遊園地、デジモンランド!」

溜めに溜めた結果、2か月分一気に放出することとなってしまいました・・;
次回が大きな大きな回ですので、ここで追いつくことが出来て良かったです・・!
それでは、続きより感想です(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイム+録画視聴で書いております。ミス等ありましたら申し訳ないです。


構成:
今回も優秀賞の紹介。
見たことないのがランドにいるなと思ったら、公募デジモンだったのですね〜。
ヤキイモン・・見た目で名前がわかる親しみやすさ、確かにいいデザインですね♪

デジクオーツ:
デジモンランド、なかなか楽しそうですね〜。
広そうですし、色々ありそうです。
ローダーと同じく自由に出入りできるあのパスポート、
結構すごいアイテムです。どうやってつくったんだろう。。

タギル:
早起きしてデジモンハントとは熱心ですね〜。
デジモンと聞けば、誰彼構わず聞くわけですし、夢中です。
でも、デジモンランドにハントしに行こうとは、ちょっと無粋ですよね。遊園地なのに。(笑)
とはいえ、実際に行ってみたらばその楽しさにすぐハマってましたが(^^;)
しかし、おかしいってわかってからは、すぐに怪しさに気づきましたね。
そして、マミ・ミドリ・ハルカのことを全員名前で呼んでくれました。
・・とはいえ、基本的には「マミたち」なわけですから、
やっぱり幼なじみなのかな、とか思ったりします♪
珍しくユウを助けるシーンもありましたね〜。
結果的には2体捕獲ですし、すごいです。

ガムドラモン:
「満腹になるまでだい!」
・・その満腹の度合いが知りたいです(^^;)

タイキ:
消えた子どもの捜査を行ってました。
情報を聞きつければすぐに行動する、これはデジモンとは無関係でもそうなのでしょうね〜。
やっぱり誰かを助けるために力を発揮する、それがタイキさんですね。

シャウトモン:
ラスト、バコモンたちを許し、デジモンのために遊園地を続けてみたらと
助言するあたり、さすが大物です。
キングとしてデジタルワールドを治めていた時も、こんな感じだったのかな。

ユウ:
今回はタイキさん同様、リアルワールドでの捜査がメインでした。
情報収集方法、ちょっと知りたいかも。。
最後、ああして笑っているみんなって、ちょっと珍しいかもなんて思いました。
子どもっぽく遊ぶユウの姿も見てみたかったかもです。

ダメモン:
ダメモンの超進化、久々です・・!
飛び道具でダメなら接近戦、もダメでしたが;
忍者ですが、意外と接近技もありますよね〜。

マミ&ミドリ:
最初は怪しんでいたそうですが、ハマってしまったとのこと。
デジモンだと気付かずに来たそうで、未だにデジモンのこと知らないみたいですね〜。

ハルカ:
タギル「くん」呼びが新鮮でした。
1人、親衛隊の中でスペシャルアトラクションに乗らなかったため、
少しキャラがわかりました。たしかに、コースター系苦手そうです。
積極的な中でも控えめそうで、なんだか気に入りました(^^)
再登場が楽しみです!

冒頭の子どもたち:
お化けーーーと逃げていった女子中学生さん、
テレビからバコモンが出てきた時は動じませんでしたね〜。
3Dがメジャーになってきたからなのかな。
そのせいか、手渡されたものに触れた時点で、色々実感して逃げた、と。。
もう1人商店街にいたのは、歩きながらレースゲームをするというあぶなっかしい少年。
でも、クオーツへの入り方は、まさしくデジモン的でときめきます・・!

バコモン:
もともとはクオーツで迷子になっていたそうで。
その頃にはもう遊園地はあったのですね〜。
新人として営業部に所属してますか、夢は遊覧船のツアーガイド。
時代遅れのナンパのような営業っぷりでしたが、仕事に真摯なのは確かです。
優しい笑顔が大好きで、ランドそのもののためにオーナーにも立ち向かいました。
テープで偽りの笑い声に蓋をするとは。。なかなかお強いです。

バコモンたち:
いろんなタイプのバコモンがいるんですね〜。どのデザインも可愛いです♪
営業部の強引な女の子は、気の強いところといい、ヒロインみたいな子ですね〜。
高級バコモンさん、「自業自得」とラスト仰ってましたが、
薄々わかってはいたのかもしれませんね・・悪事に加担していると・・。

ジョーカーモン:
ランドの支配人。
「夢なき者は去れ」・・厳しくも良き言葉です。
実際は真のオーナーの忠実な部下。
2人の間にどういった出会いがあったのか、ちょっと気になりました。
それと、関係ないですが、モチーフが同じだけあって、
ピエモンとコンビ組んでほしいデザインだなあとか思いました。

セフィロトモン:
ぐるぐる回るアトラクションに、なんだかときめきました・・!
さいころに読んだウルトラ怪獣ランド思い出して、こう、ワクワクするような・・!
なんだか楽しそうです♪
実際のところはやっぱり悪デジモンなわけですが;
でも、ハンターがやってくると知り、遊園地としてごまかすのではなく、
真っ向から戦いに備えてきました。
吸収能力はやっぱり怖いですね。。さすが強敵でした。
ハントされましたが、言うこと聞いてくれるかは疑問ですね(^^;)

ランド内デジモン
ピロモン、なかなか可愛くて強引でいいですな〜。
ヌメモンにはこれからも頑張ってほしいです・・!
あと、ルカモンもいましたね〜。綺麗でした♪

デジモン紹介コーナー:
バコモンと、まさかのポーンチェスモンです。
ダンボール、強度はあるはずなんですが、作りが甘かったのかもですね〜・・。

次回:
メタリフェクワガーモンとの昆虫採集だそうですが、
なにやらあああああああああああああああ!?
ちょちょちょ、タイトルにもなければナレーションすらなく、
いきなりいきなり、太一さんとマサルのご登場ですきたあああああああ!!!!
てっきり、次は大輔くんあたりの顔見せかななんて思ってたのですが、
まさかすぎますこのアグモンコンビ!!!
てか、てか、当然とはいえウォーグレイモンですし、シャイングレイモンですし、
そもそもお話が大きく動きそうですし、昆虫採集どころじゃないですよこれ!!
いやはやぶったまげました。幻のデジモンどころか、伝説来ちゃったよ!!
リョウマ組も登場のご様子ですし、
てかもう、ほんと、うん、マサルが忘れられてないのが嬉しすぎましてですね・・!
ちゃんとした扱いがあるなんてすごすぎです。
いや〜、ほんと、まさかのコンビなんですが。どうしましょうか。
噛み合う方だとは思いますが、いやはや、やばい、楽しみすぎます。
どうしましょう。動く太一さんだよ・・喋る太一さんですよ・・!
私がデジモンにハマったのはデジフロからだったので、
特別な感じとして太一さんを見るのは初めてなわけでして・・。
いやはや、どっきどきです。しかも無印の始まった3月1週目の日曜日とか。
でもって、ウォーゲームの起きた日付だとか。
前回といい、狙って行っているとしたらすごすぎます・・!
ああもう、何度も予告見てしまうのですがどうしましょうか(笑)
マサルに関しても、見直しとか一切してないためリアルタイム以来ですし・・。
喋ったらきっとドキドキするんだろうなあ・・・!!
それに、タギルたちがどう接するのかっていうか、
むしろ太一さんたちがどう接してくるのか・・!
ついにデジクオーツの謎が解けるわけですが、それももちろんですが、
やっぱり太一さんとマサルが同じカットにいるってことが大きすぎます。
てかもう2人とも格好良いな。どうしましょうかこれ。
・・すみません、さっきから同じことばっかり言ってますね(^^;)
とにもかくにも、楽しみすぎます!!!
次回が、ほっとけない!!です!