第63話「狙われたタイキ!超セレブ・スターの雄たけび!」

いやもう、今回は予想以上にとっっっても面白かったです!!
兄に隠れて何度ガッツポーズをしていたことか(笑)
ではでは、早速行きたいと思います!
新章9話目にしてタイアカ回、続きより感想です(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例のキャラ別感想、行きます!タ・イ・ア・カーー!!!

デジクオーツ:
今回も、行ったり来たりがキーになりましたね〜。
考えてみれば、明確に世界が最低でも地球と同じ規模って言われてるわけですから、
フィールドとしてはかなり広いですよね。

リアルワールド:
スーパーと高級ホテルが登場。
今のホテルって、ああいうすごい機械が実在してそうです。
有名人御用達で予約待ち、それでもイカスミパスタも存在します(笑)

タギル:
色んな意味で強すぎる(笑)
面白いことに命がけ、憧れの人のピンチより気に入ったデジモンのハント、
なによりも、憧れの人のデートにちゃちゃ入れようとは。
おかげで、今まで不在だった「からかう立場」が出てくれたわけですが(笑)
それにしたって、クオーツ経由とは、マジすご発想。
そして、アカリとはなにげに会ったことなかったんですね。
まあ、当然のタイミングと言えばそうなんですが。
でもって、この初対面っぷりが、タイアカファンとしては嬉しかったわけですが(笑)
なんにせよ、悪戯心満載です。あとで怒られる機会はなかったようですが。
見せ場としては、リョウマとのタッグバトル。
自分の目標のためには優先順位を間違えません。
リョウマに頭下げ、素直に聞くあたりはさすがです。
スーパースターの素質がある、というのも納得。
天才揃いだった元祖メンバーに比べ、子供な所が彼の持ち味です。

ガムドラモン:
タギルによきツッコミを入れて下さいました(笑)
力づくでも止めないあたりは彼もさすがのやんちゃっ子です。
今回はリョウマに対してちょっと敵意ありましたね〜。
まあ、事が事だったから、と言うのもありますが。
元々、リョウマよりサイケモンと相性悪そうですし。。
でも、テイマーの指示に従うことで、良いコンビになれそうです(^^)

タイキ:
マジ、照れ顔新鮮ーー!!(いきなりそこか)
タイキさん唯一の弱点じゃなかろうかってレベルで、
意外にも押せ押せじゃないし、なんか意識しててびっくりでした。
この1年で成長したようですね〜。可愛すぎる。
そして、ユウ曰く「超人」と言われるその様はまさにスーパースター!
ハンター界でもデジモン界でも、伝説の英雄ですものね〜。逃げ方も見事でした(笑)
そういえば、部屋が出てきたのって、さりげに初かもですね。
そして、今までアカリにもゼンジロウにも未報告だったようですが、
そもそもの始まりも2人は巻き込まれた形でしたし、当然と言えば当然。
でも、今回でようやく、2人にも情報が明かされました。
これでまた、町の外に出ることもあるかもですね〜。
・・さて、こうなると気になるのがキリハですが・・。
なんだか、連絡先すら知らない気がしてきました(^^;)

シャウトモン:
まーさかでX4です!!!
マジアカリさん、その発想はなかった・・!
こうすれば、元祖のデジクロスたちも出られるんですね!!
とは言っても、負担はでかいみたいなので今回限りでしょうが・・。
さすが、伝説はケタが違います。

元祖クロスハート:
スターモンを筆頭に、今回はみなさんにもスポットが!
てか、スターモンって分身体なのですね。1体扱いとは。
でも、あれだけいて、飛び出すのがキュートモンってのは、さすがです(笑)
ドルルモン、中で心配してたんだろうなあ・・。

アカリ:
おかえりなさいいいいい!!!
ガチで伝説の嫁さんでした・・!
倒れるタイキにいつもの助け方での登場!変わりませんね〜。
でも、成長した姿、可愛いです・・!
いなかった理由は、隣町の学校に通ってるため、忙しくて来れなかったようで。
まあ、タイキ達がいつもあちこち行ってるためと、アカリ自身も忙しいのかな。
それでも、こうしてたまには来てくれる。
彼女云々についても、タイキより一歩進んでますね〜。
否定しつつもペアチケット渡しに来るとは・・!
渡し方がまたさも当然なのがもうほんt(以下略)
世界を救った一人として、タイキを信頼するものとして。
本当に、動じない人になりました。
動揺するタイキがいるからこそ、アカリが頼もしく見えて。
最初からの、仲間ですからね・・!
いやはや、1期や2期の回想シーン入るとは思いませんでした。タイキ側でですが。
相変わらず、イカスミパスタは好きなようですね〜。今度は楽しく味わえたのかな。
ああもうほんと、書きたいことがありすぎるってくらい、
ほんっっとうに、素晴らしい回でした!
キュートモンたちにも会えたようですし、次の再会はいつになるかわかりませんが、
またの出番、お待ちしております!!

ゼンジロウ:
あなたも来てくれるとはーーー!!
いやはや、なんせ予告にいませんでしたし、出るとは聞いてましたが今回とは・・!
もう、出てくるだけで賑やかで、まさかのオチ担当でした(笑)
しかも、アカリと違ってハントする気満々ですし(笑)
もうほんと、隣の隣の町から来て下さってありがとうございます!!
剣道話では出てこれませんでしたが、せっかくの新コスチューム、
ぜひぜひ、またの再登場、メイン回をよろしくお願い致します!
タギルをも引かせることができるのは、君ーしかいなーい♪(笑)

ユウ:
タイキ同様、ネネにはまだ話してなかったのですね〜。
まあ、海外在中の彼女に話しても心配させるだけではありますしね・・。
さて今回、天才具合と上から目線、すっごく上手い活躍ぶりでした!
気になったからと単身調査と、敵の強さを把握してからの和睦交渉。
そして、それすら利用しての目的達成×2とは、いやはや、すごいの一言に尽きます(笑)
リョウマとはそういえばまだサシで勝負とかしたことなかったわけですね。
ただ、リョウマのあの、周りがどうなろうと知ったことないという方針は、
タギル以上に、ユウやタイキとは相容れない考えですが。
でもって、これはリョウマにも言えますが、タギルに三流扱いされても動じません。
そして今回、まさかでタイキさんの相方としてデジクロスまで!
提供画面ネタバレでのダブルクロスを見た時、ほんっとうにびっくりしました。
まさか、そのポジションにまで来るとは・・!
やっとデジモンもハントしましたし、今回久々にすっごい目立って、嬉しかったです♪

ダメモン:
ユウとお外でお散歩したり、ツワーモンとして大活躍したりと、
久々の見せ場でした!・・・むしろ、登場時除けば3期初かも・・。
かかし人形作ったり、タイキ達助けてくれたりと、その強さ凄さも充分アピール。
今後、SPスターモンとのデジクロスがあれば、その姿もこうご期待です!

SPスターモン:
今回の敵であり、スーパーな方。・・そうか、スーパーが発端だったのはその所為か(ぇ)
タイキを狙うのにアカリを使うとは、なかなか見所がありますね!(笑)
あのビル全体を覆うとは、力もかなりのもの。
実際、強さは申し分のないレベルです。なんせX4相手にするくらいですから。
今後はユウの仲間として、ぜひぜひご活躍下さい♪
あ、ちなみに、私の表記が「SP」なのは、DSゲームの影響です。

ユウ様親衛隊:
地味〜に登場。でも、学校は久しぶりだったので、登場も久々だったり。
まあ、マミが「デリカシーなくて」と言ったくらいですので、
タギルとマミが幼なじみだって言うアピールくらいだったのですが。
・・つまり、みなさん女子には事欠かないと言うことですね、なるほど。

リョウマ:
敵の黒幕・・とかではなく、あくまでもライバルとして、ハンターとして立ちはだかりました。
しかし、ユウの手を面白がって乗っかるなど、余裕なのは確かでしたね〜・・。
今まであまり表情崩したこともなかったですし。。
本気ではあれど、全力ではない、と言った所でしょうか。
上手く負けたとは言われてましたが、一体全体今回の目的はなんだったのか、
そもそも何も語られてないんですよねー・・。
メイン回もありませんし、ただ「良い人」だったり、「実は強い人」だったりする。
彼次第で、今後の物語も動きそうです。

サイケモン:
今回はアスタモンメイン。戦闘中に声荒げる所はちょっと意外でした。
サイケモンとしては、ガムドラモンはやっぱりライバルなんだなーと。
一時はクロスローダーで共にしてたわけですし、なかなかに対抗心はありそう。
今回のデジモンって、結構テイマーに認められること目標というか前提にありそうな気がしまして。
そのうち、出会いが物語られたら嬉しいなあ。

時計屋のおやじ&クロックモン:
こちらも久々の登場です。リョウマ相手に実は余裕だったと言うことを言って下さいました。
色々知ってるのは確かなんですが、こちらもまだまだ謎のまま。
リョウマが動くか時計屋が動くか、どちらが先になるかでも雰囲気変わってきそうです。

デジモン紹介コーナー:
今回は早速のガネモン登場。厳密にはクロスハート勢ではないですが、まあ仲間なのかな。
角張ってることこそ、スターモンの証!というわけで、丸みがかった姿は、
アイドルスターモンとかそんな感じの新しい女型タイプにでもなればいいなとか思いました(笑)

次回:
ネネさんきたーーーー!!!!
まさか、こんな早々に立て続けに来るとは!!
香港舞台というのも、一気に開けましたね〜。実は各地で謎事件頻発してそうだ。
今回アカリたちには話したことで、ネネにも打ち明けたのかな。
しかしなんとスパメルまで登場するとは!
・・まさか、実はネネさんとっくにハンターでした、って事はないでしょうね・・(^^;)
一体全体どうなるのか、次回もほんっとうに、ほっとけないです!!
めっさ楽しみ♪