第61話「お好み焼きパニック!パグモンだらけの街」

放送がイベント当日だったため、感想が1周遅れてしまいました。
視聴直後でないとどうにも書けないため、このところは前夜に書いてばかりな気がします・・;
ではでは、そんなわけで、遅ればせながらの新章7話目感想です(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムと録画で見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例のキャラ別感想、行きます!

デジクオーツ:
「いきなりデジクオーツ!?」は名言でした(笑)
クオーツ内はリアルワールドと同じ街並みってのが幸いしましたね〜。
場所は違えど、勝手知ったる地元なわけですからね(^^)

リアルワールド:
お好み焼き屋さんを始め、ソース系のお店が映りました。
たこ焼き屋さんとか焼きそば屋さんとか、お祭りみたいです。
実際ポスター張ってありましたし・・そういえば季節は夏なのかな。
今回は店ごとクオーツ行きでしたが、リアルでは認識されてないみたいでしたね〜。
ただ「なくなった」だけの扱い・・。
にしても、地味に、お好み焼き屋さんの店主さん、すごい適応力です。
子供たちや謎の生物に言われるまま、特大お好み焼き作るとか・・!
半ばヤケになってた可能性はありますが(笑)

タギル:
ギャグ回かと思いきや、シリアスにタギルさんのことが見られた回だったなーと思います。
そういえばお家も映りましたね。ユウとは対照的に、古き良き時代のお家でした。
部屋は畳にベッドと机。雰囲気がなんだか旧のび太くんの部屋を思い出しました。
残念ながら家族の姿は映りませんでしたが、フツーの家庭っぽいですね。
おやつにお好み焼き作ったり、料理自体は嫌いじゃないみたいです。
・・オムライス、ラーメン、パン、ハンバーガー、卵焼き、イカスミパスタ(!)に続き、お好み焼きなのかな。
今回、勢いだけじゃない面も見せてくれて、なんだか色々とタギルのこと見直しました♪
最後までパグモンのこと、頭から否定はしませんでしたし。
元々兄貴分なんでしょうね〜。予想外に包容力ありました。
これは、案外タイキさんクラスも夢じゃないかもしれません。
まあ、ガムドラモンと他愛ない喧嘩するあたり、まだまだですが(笑)
でも、これで結束も強まり、「パートナー」になったわけですね!

ガムドラモン:
素直にパグモンの言うこと聞いたり、なんやかんや、彼もまだ幼くて可愛いです。
パグモンに対して嫉妬して、言葉の弾みとはいえ出て行くことになりましたが、
まさかでリョウマのローダーに入っていきました。
まさかでした。出るだけじゃなくライバルに行くとは思わなんだ。
まあ、それだけリョウマもそんなに悪い奴じゃないという印象だったのか、
それともただの当てつけなのか・・・。いずれにしても、かなりの行動です。
リョウマサイドも決して悪くは無さそうでしたが、やっぱりタギルが1番なのですね〜。
結局似たもの同士、どこまでも走っていくのがいいのかもしれません。
それにしても、作戦思いつくとは、こちらもやはり勢いだけじゃないのですね♪
作戦自体は突拍子もないものでしたが(笑)
・・そういえばあの尻尾、形状変えられるんですね〜。

パグモン:
無印パグと似た、お騒がせ幼デジモンさんでした(笑)
媚びる様子がどーにも胡散臭くて仕方ないという、疑いたいけど、でも憎めないキャラです。
それにしてもあの大量分裂、意外すぎました。
でも、これも無印の雰囲気に似てるな〜とかちょっと思いました。なんでもありな感じで。
これからもタギルのローダーにはいるので、ちょいちょい出てくれたら嬉しいような、
引っかき回されそうなので黙っててほしいようなです(^^;)
それにしても、楽しいやつでした。

メタルティラノモン:
まさかで喋ったーー!!!
意志があったというか、ワリになあなあでハントされてしまった感あったので、
まさかちゃんと慕ってるとは思いませんでした。ご、ごめんなさい・・・。

タイキ:
今回は、駆けつけながらも、まさかローダーを焼かれるという珍しい状況になりました(笑)
こういうギャグ雰囲気、久しぶりです。
冒頭からしてタギルに呆れてましたし、先輩になっても、
同じ表情が見られるのはなんか嬉しいです♪

シャウトモン:
仕上げは王〜様♪
いつもと逆パターンでしたね〜。
ガムドラモンにとっては、やはり頼れる兄貴です。
貫禄あって格好いいなあ。威力も範囲もとんでもなかったですし。

ユウ&ダメモン:
タイキさん同様、ローダーを焼かれました(笑)
ギャグ的なノリ、珍しいようなそうでないような。
無事先に見つけてましたが、熱さもあり、今回は特に出番なし状態。。
ダメモンが見られないのは残念です。
でも、そういえばタギルからの連絡受けたの、タイキじゃなくてユウだったんですよね。
先輩に泣きつくのではなく、まず。。まあ単にケータイが繋がっただけかもですが。

リョウマ:
意外にも良い奴。というか、ほんと実は彼結構良い人ですよね。
なんだかタギルのこと育ててるかのように見守ってるみたいで。
まあ、そりゃあタギルにも電撃浴びせてましたけど(^^;)
ガムドラモンが入っても動じず、むしろずっと諭してましたね〜。
狙ってない獲物に関しては優しいのかな?
エビドラモンとオクタモンにも興味ないから素通りですし・・。
・・まあ、止めないあたりは無関心故のクールなのかもですが。
ガムドラモンはタギルのほうがいいってわかってたわけですし、
根はいい人です。悪い面も、他二人のほうが目立ってますし。
・・地味に、まだちゃんとしたメイン回もらってないんですよね〜。
レンもそうですが、彼は2回もあくどい戦法してますし。
リョウマは育ちも上品そうだし、色々ありそうですが、
実は一番の常識人なのかも。ライバルの中では。
強くて、リーダーとしてメンバーのやり方を認めたり、手伝ったりする。
あ、なんか、すごく良い人に思えてきました(笑)

サイケモン:
上でああ書きましたが、実際に浴びせたのは彼でしたね。
・・なんとなく、電撃浴びせたのは彼の茶目っ気な感じがしました(笑)
そういえば、サイケ状態での戦闘ってのもちょっと珍しかったかもですね〜。

レン&ドラクモン:
「まるでモグラ叩きだ(笑)」
・・・その通りです(笑)

アイル&オポッサモン:
「ノーグッドよ、タギル」
・・なんだか印象に残りました。彼女の言い方好きだな〜。
そういえば、ガムドラモンのこと可愛いって言ってましたが、
もう完全に興味は無さそうでしたね〜。
ハントのチャンスではありましたが、「貴重な戦力」呼ばわりでした。

ジャガモン:
なかなか可愛いですね〜♪
ポテトチップスが嫌いだそうですが、、訳を想像してみると楽しいです(笑)
リョウマにハントされましたが、今後出番は・・ないのでしょうね(^^;)
以前に同種をハントしてそうな口ぶりでしたし。

デジモン紹介コーナー:
ここでバステとは(笑)
またヘンテコなクロスしましたね(^^;)

次回:
まさかで3DSプレゼントキャンペーンとな・・!!
素でびっくりしました。・・応募、するだけしてみよう。
そして、OPの緑服さんがどうやらご登場の様子。
どのような新キャラなのか、とりあえず仲間になりそうですが、気になりますね〜。
これは次回がほっとけないです!
・・毎度のことながら、もうあと数時間なのですが;