第62話「デジモンハント大繁盛!商店街のスゴ腕ハンター!! 」

リアルタイム直後に書いておきながら、ネットに出てくる暇がなく遅れてしまいました;
ではでは、遅れましたが新章8話目、感想です(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例のキャラ別感想、行きます!

プレゼントキャンペーン:
3週連続キャンペーンの告知、冒頭に入りましたね〜。
OP前のところをバックに流しながらとは、なかなかに上手い作りで「お〜」と思いました。

デジクオーツ:
クオーツ側で暴れ、レジをおかしくさせてました。
商店街の中だけだったためか、そこまで大ごとにはならなかったみたいですね。
とはいえ、デジタル機器に影響及ぼせるとなると、危険性は充分にありますが。

リアルワールド:
東雲東商店街が今回の舞台でした。
昔から続くお店が多いみたいですね〜。良い所です。
前回に続き、今度はたこ焼き屋さんがキー。
デジクロ3期の味はソースで決定ですね(笑)

タギル:
冒頭から、周りも気にせず猪突猛進!
小さなデジモンとはいえ、ハントする好奇心は止まらないのですね〜。
そこらへん、タイキさんやユウとは違う所です。
2人とも、デジモンをゲームと見るのはなかなか慣れなさそうですからね〜・・。
そして、タギルは意外にもお金稼ぎに乗っかりましたね。彼の場合食費かな?
初対面の人と行動共にできるんですから、人当たりも流石なもんです。
ただ、見知らぬ人とギブアンドテイクとはいえ契約するとか、
ちょっと危ないですが(^^;)
まあ、今後はこれに懲りて気をつけてくれるでしょう・・たぶん。

ガムドラモン:
久々にバトルで超進化もしましたね〜。
クロスアップ、ケンタル型で格好良かった♪

タイキ&シャウトモン:
小遣い稼ぎをする二人を止めることなく、今回も距離を置いた感じでした。
最近はユウと一緒に眺めてるのが多くなりましたね〜。
シャウトモンは、珍しくスピードが足りずに苦戦という状況に。
超進化しなかったのは、タイキとしては、タギルに任せたかったのかな。

ユウ&ダメモン:
おぉ、ダメモンが出た!・・活躍の機会はありませんでしたが;
考えてみれば、前期まではツワーモンに自力でなれたわけですから、
ダメモン状態では戦闘は難しいですよね・・。
かといって、超進化させてる間もなかった感じですし。。
序盤でフューチャーされたためか、この所出番が少なくて寂しいです。

真下ヒデアキ:
意外にも関西弁使いでした。たこ焼き言ってますし、大阪出身なのかな〜と推測。ベタですね(笑)
地味に、テイマーで方言持ちって初な気がします。・・片言の人はいたけど。
7年後20歳ってことは、タギルと同い年ってことですかね。
・・・そっか、私ってタギルと7歳も差があるのか・・・。(今更)
なかなか、タギルとの相性も良いようで、今回のゲストであり、
仲間としての新キャラでもありました。
OPのラストに地味〜にいるだけなので今後の登場具合はよくわからないのですが、
お金のために動くキャラってだけで新鮮です。
今回だけで、小遣い5千円以上は稼いでるよな〜・・。
といっても、汚いお金だからと全額返金したわけなので、実質儲け無しだったわけですが。
むしろ、タギルにおごった分だけ損してるかもしれないですね・・。
なんやかんやで正義漢なので、大ごとになったら駆けつけてくれそうです。
道のりは険しそうですが、夢持って真っ直ぐ突き進んでいるので、
頑張ってほしいですね〜。そのうち、たこ焼き作ってくれないかな。
そういえば、将来の夢がリアルな職業ってのも、デジクロでは初ケースですね。
なかなか意外なキャラでした。

ドーベルモン:
ここで抜擢されたはドーベルさん。スピードが並外れておりました。
話すことも当然できるようですが、お喋りなヒデアキに対して無口です。
付き従う忠犬、といった感じでしたね〜。
いずれ超進化とかもしてくれるのでしょうか?
次の出番が楽しみです(^^)

ガネモン:
公募で選ばれた新デジモンさん。早速のご登場です!
利用させて私腹を肥やす姿、なんともぴったりなデザインですね〜。
ジェントルキャラも似合いそうですし、使える幅が広そうです。
今回は悪役として、小銭もお札も構わず食ってました。
ただ、取り込んだだけで返金はできるようなので一安心ですね。
流石にあれだけのお金なくなったらシャレになりません。千円札だけじゃなかったですし。
今後はヒデアキと共に行動することになりますが、はてさて。
なかなか良いコンビになれそうですが、登場の機会は・・無さそうですね(^^;)

デジモン紹介コーナー:
シャウトモンのツッコミが良い・・!(笑)
久しぶりに、シャウトとバリスタの掛け合いが見たくなりました。

次回:
プレゼント告知のため、普段より短い予告なのが残念でした。
DVD、出ないのかな〜・・。
次回はどうやらタイキさんメイン回。スターモン関係のようです。
そして、そしてそして、何と言ってもこの方の登場に触れないわけにはいきません・・!
テレ朝の公式ブログで見た時は「何事な!?」と思い驚きつつも、
ちょい役程度かな、と思っていた再登場、ここでまさかの、
アカリ、キターーー!!!
おかえりなさい、愛しの奥様!しかも、より可愛くなられました!!
中1になったので、制服姿ですよ〜♪
今期では登場はどうなんだろう、と言うか存在がどうなってるんだろう、引っ越しでもしたのかな、
とか思ってましたが、どうやら学校が違うだけのようですね〜。
彼女もやりたいこと見つけて、楽しんでいるのかな。
タイキのことほっといても大丈夫になれるというのも、一つの良いことです。
でも、再登場がタイキメイン回だなんて、さすが夫婦です♪
もう、ものっそ楽しみで仕方ありません!
次回も、ほっとけない!です(^^)