第53話「迫りくる!人間界の最期の日、D5!!」

久々のデジクロ感想更新です。まさか38話からこちら、これほど溜まっているとは思いませんでした・・。
楽しみに待っている方がもしいらっしゃいましたなら、本当に申し訳ないです・・。
今回、区切りを前にちゃんとやっておこう!と思ったので、時間はかかりましたが、
リアルタイムに追いつくことが出来ました!
・・いやはや、一気にやることではなかったですね(^^;)
ずいぶんと書き方を忘れてしまい、読みづらいとは思いますが、ご了承ください。
上から順に、新しい話から過去に戻っていく掲載になっております。
ちなみに、内容は簡易版ということで、53話を除き、「次回」項目は排除しております。。

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

タイキ:
「なんで、ほっとけないの?」
ユウに聞かれて、意外にも言葉に詰まっておりました。
本当にスーパーマンのような彼ですが、今回、シャウトモンが消えていくのを前に、
さすがの彼も崩れてしまいましたね・・。
それでも、自力で立ち直るあたり、本当に凄いです。
アカリ達2人に助けられ、思わず抱きついたところを見ると、
本当は不安とかもあったのかな、とか思いました。
よっぽど、嬉しかったんでしょうね・・・。

シャウトモン:
王様とは、みんなを信じる人。
国民を信じ、国民に信じられる人。。
彼なら、絶対に、なれます。

バステモン:
ここでまさかの戦闘でした。こんなに凶暴な顔になってしまうのですね・・!!
残酷な気持ちになりますとは。恐ろしき姫様です。
まさかでした。見てはいけない部分を見てしまいましたね(^^;)
・・でも、可愛かったです(笑)

アカリ&ゼンジロウ:
こんな状況でも、決して弱音も吐かない。
勇気と友情の救世主がやってまいりました!!
そして、ここでデジメモリです!!!
エグザモンと、ウォーグレイモンさああああん!!!
いやはや、まさかこのような2人が来るとは。。

キリハ:
状況が絶望的でも、目的がはっきりするのはいいね。
・・なんだか、言い言葉です。覚えておこう・・。
シャウトモンが消え、声を荒げるキリハ・・。
もう、誰にも消えてほしくない・・・。
そんな想いが、響きました。

ネネ:
やっと、やっと、ユウを抱き寄せることができましたね・・・!!
まだまだ、色々とこれからなところはあるでしょうが、
やっと、向き合って話せるときが来たのですね。よかった・・・。

ユウ:
ちゃんと生きていたタイキ。再会できて、よかったです・・!
そして今ユウは、とてつもなく大きな罪悪感に責められていて・・。
タイキさんは、スーパーマン・・。それは、強い人の理屈。
もう、その言葉たちが、とても、とても、痛いほど伝わってきます。
でも、そのタイキさんだって、崩れ落ちる。。
やっとみんなと同じ立場で物事を見ることになり、
きっと、感じるところは大きいでしょうね・・。

チューチューモン:
元々はずいぶん大きかったのですね(笑)
結局最後まで立ち位置がハッキリとはわかりませんでしたね・・。
だって、それでも喋らないから。

ダークナイトモン:
常に別格で、とてつもない相手。。
1つになったからこそ、わかった強さ。
常に寛容な態度・・本当に、素晴らしい皇帝ですね。。
執念深く探し続け、天野姉弟を利用してまで、
これだけやっても、まだバグラモン様1人よりも弱だなんて・・・。
ここまでやっておきながら、死んで、しまうだなんて・・・・!!!!
ああああああああ、なんというか、許せない虚しさに、包まれております・・。

バグラモン様:
もくろみを知っていて、お見通しで、楽しんでいたとは・・・。
どこまで余興、どこまで余裕。
理想と信念が足らない・・・それは、まるで正義の味方のよう
でも、弟をも死なすとは・・・初めて、非情なんだな、と実感いたしました。
そして、黒き翼が美しいです・・。
逆に吸収してしまうことも、もしかしたら目的だったのかもしれないですね。。
シャウトモンのことを素直に認めたりと、本当に、色々な意味で究極過ぎます。。
でも、人間は未完成だから作り替えるだなんて、なんと身勝手な。
異世界に飛ばしたりとかもう、こんなに世界空間をどうこう出来る奴だなんて、
本当に異次元の強さですね。

次回:
ついに、2期、1年目、ラスト。最終回です。
もう、今から楽しみで楽しみで仕方なかったりします。・・ちょっと寂しいですが。
どうやら、人間界に来ているようですね・・?
なかなか、総力戦になりそうです。。めっちゃたのしみいい!!
そして、入りましたね。新シリーズの宣伝。一体どうなるのでしょうか・・・?
でも、どんな形であれど、次があるということが幸せです。
寂しくても、続いてくれるから、楽しみになれますから。
ああもう、日曜日がほっとけないです!