第39話「クロスハート分裂の危機! 水虎将軍の卑劣なワナ」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

タイキ:
こうして無事だったからいい、とのことですが、
無事じゃなくても、似たようなこと言いそうですよね〜。。
「俺に愛想が尽きたら」というセリフは、なんとも印象に残りました(笑)
でもって、なんというか、素でこちらもだまされました。
いやはや、ほんとにすごいです。
あの笑顔とかも全てブラフで、実はルカをずっと疑ってただなんて・・。
泳がせてたにしても、敵を欺くにはまず味方からと言うのを実践していたように思います。
ただ、ネネが追いてきたのは計算外だそうで。
だから、返答が「あ、そう」なんて軽いものだったのですね。
・・それにしても、この作戦は見抜けなかったです。
誰を信じるのか、敵がどう来るのか。
色んなパターン、読み切ってそうで怖凄いです。

シャウトモン:
オレたちみんな、バカで最高!
なんというか、結構的確な表現ですね(笑)

バリスタモン:
張りぼてを速攻でつくれる技術、すごいです!!
結構スペック高いですよね〜。

ドルルモン:
前回が目立ってた分地味な印象でしたが、今回最も大変だった人物ですよね〜。
振り回されましたが、タイキのもとにいてよかったと思えた瞬間でしょう。

キュートモン:
回復能力!お役立ちです。

クロスハート:
リボルモン、地味に活躍場面多いですよね〜。
今回はその探索能力に加え、ハンティング能力まで発揮しておりました。
何気に優秀です。

キリハ:
「本気モードに見えた」とのことで、戦闘中の見る目は相変わらずあるようですね〜。
にしても、爆発するメモリとは・・!
随分危険なものもあるのですね(^^;) 当然と言えば当然ですが・・・。
しかし、不意打ちの爆弾攻撃は良かったですが、
助けが来なかったらどうするつもりだったのでしょうかね・・

ネネ:
ドルルモンを許すつもり、意外にもなかったようですね・・。
それでもタイキについていくという結論。
タイキとしては意外だったそうですが、ネネにとっては、
もう1人行動ではなく、あくまでも追いていく気持ちになっているのですね〜。

スプラッシュモン:
ドルルモンの作戦、中々うまかったですね。。
寝返ったフリをしていた、だなんて、本当にありそうな作戦です。
そして、本人がわざわざ出向き、クロスローダーの奪取にまで成功とは。
ネネをダークナイトモンに、というのは、将軍界ではなかなかに知られていることなのでしょうか。
そして、結構エグいことしていた残虐性があらわになりました。味方同士戦わせて消させるなんて・・。
1人で全部こなす働き者かと思いきや、誰も信頼出来ずに孤独だったと言うことなのですね・・。
本当は悲しい部分もあったのかも知れない、そう思わせるような方でした。
にしても、正体が獣型とはまた意外な。