第40話「陽気な海賊、登場! ゴールドランドの航海!!」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

デジタルワールド:
第5の国は「ゴールドランド」だそうで、なんとも金ピカな世界ですね〜。
いきなり海の上に出るとは・・。海多そうなランドです。
でも、普通の町もあるんですね〜。
時たま海賊が襲いに来るものの、殺戮とかはあまり無さそう。
意外と、国民は他の国に比べて平和かも知れません。
そういえば、フラッグっていつも城付近に見えてましたっけ。
場所は固定ではなかったのですね。
そしてそこが、出口である光の道が出来ると。。
いやはや、今まで全く認識出来てませんでした(^^;)

タイキ:
空間移動中に大魔殿が見えるんですね〜。
まだまだ色々と謎はあれど、「とにかく急げ」というのが、
なんともざっくりしていていいですね〜。
今回は敵の術にかなり翻弄された形でしたね。。
ここまで広範囲に仲間を取られてしまうと、なかなか為す術もないようです・・。
そして、関係ないですが、やっぱり私濡れ髪好きです(笑)

シャウトモン:
シャウトモンまで敵の術を受けてしまいましたが、
今回はまさかのバリスタモンとの関係がメインでしたね〜。
「ほっとけるか!」とは、彼が元来タイキに似ていた、と言うことでしょうかね・・。
いやはや、バリスタモンとの関係、泣けます。。

バリスタモン:
ここに来てやっと、シャウトモンとの出会いが、描かれますね。
ともだちだから。シャウトモンも、倒れなかったから。
ほんと、シャウトモンとのやりとりは泣けます・・!
そしてまさか、作られていた、と言うことが発覚・・。
ここでバリスタモンの正体がわかるとは思いませんでした。
よもやスイッチ1つ?で変わってしまうとは・・。
あくまでもロボットなのですね・・。
敵対して仲間になって、また敵対して・・。
とんでもないすれ違いです。敵に振り回されてますね・・・。

ドルルモン:
キュートモンがグレたー!って、違うことで壊れた言われてますよ(笑)
親バカですなあ・・・。

キュートモン:
良い子ちゃんのふり!?(笑)
なんだかここ最近、黒キュート目立ってますね・・それでいいのか(^^;)

クロスハート:
オレーグモン曰く、総勢30名プラスαだそうですね・・そんなにいるのか〜。
ワイズモン・・珍しく外に出てますね〜。
音によるものだと技も見抜きましたし、なかなか頼りになりますね♪
そしてここにきて、まさかのバリバステモン!(笑)
ギャグクロスが役に立つとは!
そしてリリモン・・幼なじみだけあって、2人の関係について語って下さいましたね〜。
良いご活躍です!1度まともに戦闘してる所見てみたいものですが、そうもいかないのかな・・。

キリハ:
デッカーさん、あんまり見ないなあと思ってましたが、口うるさいから使いたくなかったのですか(笑)
まあ、性格的に年の差60歳、みたいな感じですもんね(^^;)
グレイモン:
あの歌にやられ、まさか「おまえまでー!!」
・・でも、地味に漫画版ではギャグこなせるんですよね〜。(笑)

メイルバードラモン:
無事で何より!好きキャラなので、結構嬉しかったりします♪

ブルーフレア:
デッカードラモン、お久しぶりです!
大型は便利ですね〜。まるで島のようです。

ネネ:
大胆な髪型って思ってたのですか(笑)
みんな何も言わなかったしって・・(^^;)
結構小さい頃からこの髪型っぽかったですが、それで誰かツッコミ入れてたら、
今どんな髪型だったのでしょうか・・。
あれだけ気にしていてもほどくつもりはなかったようですし。。

スパロウモン:
地味に、メルヴァモンのこと柄の悪い女だと思ってるんですかね(^^;)
そして、ネネのことは本心ではちょっと怖いと思ってるようで・・。
髪型も変だしって・・そこはツッコんであげたら良かった!(笑)

デジモン
デジモン枠とはいえ、まさか、ここでデジストリオが並ぶとは!!
DSユーザーとしては、めっちゃ嬉しいです♪感慨深い・・。
そして、密かにマリンデビモンがめっちゃ大量にいるって、怖いです;
デジクロ世界に02組とか来たらどう思うのかな・・。とか思ってしまいました。

マーメイモン:
美しいーー!人魚さん、美しいです!!
メルヴァモンとの戦闘は、なかなか女同士の対決って感じでいいですね〜!

オレーグモン:
ガッポガッポ、ビバ、オレーグナー♪
金賊団・・中々いい名前ですね〜。
でもって、明るくて良いキャラです。
しかし、やってる技とかは強いんですよね;
すごい良いこと言ってるんですけどね〜。
見た目に反し、意外と頭が良いとのことですし。。
良さそうに見えますが、デジクロスはする・・させるんですね。。
仲間の意味が、どうしてこうも違うのでしょう・・。
にしても、金ピカ対金ピカ!は格好良いですね〜!
ガチンコ勝負させると、かなり絵になります!
なのに、なんだか、どこか卑怯です;
そしてまさかの、バリスタモンを作ったそうで。
「時空を超えた感動の再会」。。言ってることはいちいちまともなんですよねえ;