第45話「最後の王国、輝く太陽のブライトランド」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

デジタルワールド:
ついにラスト、第七の国、「ブライトランド」です。
光り輝く綺麗な場所ですね〜。
しかし、落ちたら地獄とは・・まさに天国的な立ち位置ですね・・。
天空の庭園は、その象徴のような感じです。
ヘブンゾーンにも似た場所ですしね。

タイキ:
タイキにしては珍しく、時間をもらいましたね。
直感で信じたいとは言っても、やっぱり仲間をちゃんと説得したい。
でも、キリハたちとの仲間割れという会見の食い違いは、
一歩間違えてたらというか、アポロモンが助けてくれなかったら、
タイキ、非常にまずかったですよね・・。
しかし、ここに来て初めて、進化できない現象が起こりました・・。
今まで良い方に作用していた甘さが、明確にジャマをしましたね。
ここがタイキにとっての正念場でしょうか?
完璧な彼ですが、厳しさがもう少しだけ必要なのかも知れないですね・・。

シャウトモン:
シャウトモンとしても、心から信じ切るには時間がいったようですね。。
そして、進化できないことにめっちゃびっくりしてました。(^^;)
ジェネラルがいてこその進化。
どちらかが躊躇していると出来ないのですね〜。。

ベルゼブモン:
リボルモンとのコンビネーション、かっこよかったです!!

クロスハート:
「地獄行きだよブラザー!」
・・スターモン久々ですね〜。楽しくて良いです♪

キリハ&ネネ:
ネネに意見を聞きましたね。味方だと薄々思ってはいたでしょうが・・。
意外にもアポロモンに早々に挑んでいきましたが、
これはやはりキリハ主導でしょうかね〜・・。
でも、この2人が組むと実際結構強敵なのは事実。
敵にしたくないコンビですね。
結局、キリハは誇りを、ネネは気高さを認めて、一件落着。
それぞれが大切にしているものが現れたように思えますね(^^)

スパロウモン:
空の偵察、と言ったらおまかせですね!

セトモン:
なんだか、妙に嬉しい気分にさせてくれました。
おそらくは、ホルスモンに似ているためです(笑)

アポロモン:
OPでちらっと見てから、(ネタバレ防止用に、あまりじっくり見てないシーンだったので)
ずっと楽しみにしてました!
DSでもおなじみ、アポロさん!
敵なの!?と思ってましたが、正義側でよかったです(^^)
・・・まあ、客観的に見ると結構すごい王様ですが;
でも、自分を痛めつけるところは、本当に、真っ直ぐな光の王様です。
そういえば、D5って主人公たちに言及されたのは初かな?
いよいよ、敵と脅威が近くなってきたわけですね。。
そして、ウィスパード。
まさか、このような存在がいるとは・・!
まあ、このような仕掛けは必要だとは思いますが、
そうまでしてでも、アポロモンを起用したのが不思議です。
やっぱり、その負のエネルギー目当てなのでしょうか・・。

ユウ:
実に久しぶりのご登場ですね〜。
今までにもこのランドにはちょいちょい遊びに来ていたのでしょうか?
眩しい方のアポロさんには会ったこと無いみたいですが、
ウィスパードのことは、よく知っているみたいですし。