第48話「ベルゼブモン、光に消ゆ!」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

タイキ:
ベルゼブモンに対して、わかっていても、気付いてないふりをしていましたね・・。
ここら辺の判断力、タイキにしかできないものだと思います。。
そして、今回今までで1番と言っていいほどの無茶をしましたね。
「ただ危険なだけだろ?」・・って、まあ、いつだって死と隣り合わせの状況ではありますが・・・。
ついには擬似的に死ぬことにまでなるとは、ここまで明確に命を張った子供もいませんですね・・。

シャウトモン:
ベルメルを見ての、「仲良いな」って、どう言った心境だったのでしょうかね・・(^^;)

ベルゼブモン:
思えば、ずっと、ずっと、リリスモンだけを、復讐の相手として追いかけていたのですね・・。
せっかく、まるで家族のように仲の良い人に出会えたのに。。
寿命のようなものもあるようですが、それだけに、残念です・・。
どうか、安らかに・・・。

ワイズモン:
おそらく今までで1番のご活躍です。
この方、とんでもないブレーンですよね・・。
いくらなんでも、かなり無茶な作戦であり、それができる、やれるのはすごいです。
そもそもやろうとするという自体、相当な勇気の持ち主ですよね。。
でも、直前で「その顔が大好きだ」って、そんな、フラグ建てないでください!怖いから!(笑)
でもほんと、彼がいてくれて、よかった。

キリハ&ネネ:
ユウを捜索していましたが、2人一緒だったというのはおそらく、
ネネの暴走を止めるためでしょうね・・。
焦って1人で突っ走らないように、護衛騎士のような感じだったのかな、と。。

スパロウモン:
地味に、あれだけ乗せて飛ぶってすごいですね。結構力持ち!

メルヴァモン:
いくらなんでも、そんな大きな剣を投げるのは危ないと思います!(^^;)
にしても、一気にデレちゃってまあ、可愛いこと可愛いこと。(笑)
今回、常にベルゼブモンと一緒にいましたね〜・・。
最後の最後で、たくさん心を通わせたんじゃないかな、と思います。
いつかもしまた転生出来る日が来るのなら、それまで待っていてほしい、です。

ウィスパード:
まさか、ここまでするようなポジションになるとは思いませんでした。
ここで三元士に力を貸すとは・・・!

ユウ:
これはゲームじゃない、傷ついたら死ぬ。
そんなの、逆に信じられないですよね・・。
一気に受け止めるには、あまりにも辛すぎる。。
それが人一倍優しい、ユウなら尚更です。

ダメモン:
精一杯の空元気。
それが優しさであり、嘘をついていく、と言うことなのかも知れませんね・・・。

ダークナイトモン:
ゲートが開いたことに意外にも驚いてましたね。
ワイズモンが頑張らなかったら、どうするつもりだったのでしょうか・・。

イビルモン:
そんな・・・まさか、リリスモンを助けるために死ぬだなんて・・・。
そんなあ・・・。
彼等らしいとは言え、寂しいです・・。

リリスモン様:
ああああああ!!!
ついに、この時が来てしまいましたか・・・。
長かったリリスモンとの戦いも、もう見納めなのですね・・。
タクティモンとブラストモンしか、信じられる仲間がいなかったとのことで。
逆に言うと、2人のことは信じていたのですね・・。
あの頃が、楽しかったんだろうなあ・・・。
転落人生になってからも、決して見捨てられずに頑張ってきたリリスモン様。
どうか、来世では、報われますように・・。
お疲れ様でした!

ブラストモン:
嘘か誠か、愛しのリリスモンと最後まで一緒にいることが出来ましたね・・。
タクティモンがいなくなった後、ブラストモンは中途半端に生き残る形になっていましたが、
最後まで仲間と戦えたこと、嬉しかったんじゃないかな、と思います。
よかったね・・。
楽しませてくれて、ありがとうです!