第49話「タイキの決断! 最強のアポロモンを越えろ!」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

タイキ:
アポロモンについて、口では言わずとも、伝わっていましたね・・。
優しさと厳しさが1つになった、強さ。
ほんと、どんどん凄さに磨きが掛かっていきますね。。

シャウトモン:
格好いいこと言えない、なんて言ってますが、そんなことないです!。
充分に、格好いいこと、言ってました。
「ちっこいくせに、でっかい男」「そこだけがとりえ」
・・メルヴァモンとドルルモンの言葉は、彼にピッタリですね。(^^)

ワイズモン:
どうやら、アポロモンの分析までやっていたそうで・・・。
彼、結構働き者ですね。。もっとも、それを望んで付いてきてくれたのですが。

ドラコモン:
ドラコモン、本当にすごいですね・・。急所を見抜く天才です。

メルヴァモン:
ベルゼブモンのこと、やはり周りから見ても特別に映るようですが、
それでも、彼女ならきっと乗り越えていけますね。
きっと、思い続けながら、生きていってくれると信じてます。

アポロ:
ヘルズ編を終えて、まだ生きていたからこそ、苦悩するわけですね・・・。
みんなに誤解されても、それでも良いだなんて・・・。
ついに、正義として、散っていきましたね・・。
ご冥福申し上げます。

ウィスパード:
意外なまでに引っかき回してくれました。
しかし、凡ミスというのもたしかでしたね。
なんというか、ここまで悪役、なのも彼ぐらいだったのかもしれません。
1人で動けるだけの強さと、ちょっと抜けた所と。

ユウ:
小さなころから、もう出会っていたのですね・・・。
でも、夢だと思っていた感じでしたね・・。
だから、嬉しいのに、悲しい・・。
夢じゃなくて、嬉しかったのでしょうね・・・。なのに・・。

ダメモン:
ユーの名前は、ユウ。
明るくて楽しいですね(笑)
本当は、根っから優しいのですね・・ダメモンも。
ここにきて、ユウ、と呼び捨てにしました。
残酷な現実から守るための、優しい嘘。。
守るために、つきつづけてきた。
悔しいだろうなあ・・・。
消えちゃ、ダメ、ダメ・・・。

ダークナイトモン:
そうやって、最初のデジクロスを果たしていたのですね。
見事にまあ、ユウをずっと利用してたとは・・。