第50話「よみがえる! 七人のデスジェネラル総登場!!」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

デジタルワールド:
新たに出てきた、心の牢獄「プリズンランド」
どういった場所なのか、存在している場所はあいまいですね・・・。
心が実体化する世界とのことなので、結構原始的な場所なのかもしれません。。

タイキ:
全てが終われば、失った仲間も蘇る世界に生まれ変わる・・。
考えてみれば、ご都合主義になりがちなところを目指しているわけですから、
すごいことではありますよね・・。
今回は「忘れやすい性格のようだから」というセリフが印象的でした。
挑発めいていて、言うべきことをハッキリと言うセリフです。
そんな彼ですが、相変わらず、色んな方を信じてますね・・。
誰を助けたいとか、敵に向かって作戦というか、考えていることをすべてぶつける。
素晴らしいです。こういった戦い方、好きです。(^^)
そういえば今回、罠と分かっていても進む、という、シャウトモンと同じことを選びましたね。
そんな彼だからこそ、自分から牢獄と言われる世界へ、危険を冒して飛び込んでいけるわけですね。
無茶をしても大丈夫だと言えるだけのトンデモなさが、彼にはありますから・・。

シャウトモン&バリスタモン&ドルルモン:
戦闘の中、心を奪われてしまいました。
守るために消えていく、というのは、いつ見ても緊張感漂いますね・・。
そして、倒れていく状態の抜け殻が、怖いです。

キリハ:
相変わらず、正論ですね・・。
でも、タイキのこともわかっています。
そして、認められているからこそ、任せられる、任される。
ほんと、良い関係になりましたね・・!

ネネ:
偽バグラモンを見て、違うと気付きましたね。
やはり、気配、雰囲気でしょうか・・・。

デスジェネラルたち:
ここにきてデスジェネラル勢揃いーーー!!!
ああ、ザミエールモン、好きです・・!(笑)
グラビモンが真っ先のご登場でしたね〜。
なんというか、色んな意味で目立ちます。

ダークナイトモン:
ただのゲーム・・・ダークナイトモンが言うと、「戯れ」のが似合う気がしました。
せっかくのダークストーン、なぜか勝手に使っておりましたね・・。
そして蘇ったデスジェネラル。
心がない、というのは正解ですよね。言うこと聞くわけないですし・・・。
とはいっても、ジェネラモンにはびっくりです(^^;)
ここで合体させるとは・・。
それだけでなく、今回は心を取る、というところが最大の厄介所。
余裕で余興を楽しんでいる感じですが、そこが彼の貴族たる誇りなのでしょうか・・・。