第51話「デジタルワールドの未来のために! デスジェネラルとの友情!」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

タイキ:
敵のことも、素直な言葉で真っ直ぐ信じる。
タイキはいつもそうやって、ついていきたくなる行動をするんですよね〜・・。
考えれば考えるほど、人間業ではないことが出来る人になっていますが、
だからこそ、デジモン達も付いてくるのでしょう。。
本当に、とてつもない人です。

シャウトモン&バリスタモン&ドルルモン:
そういえば、このメンバーだと、X3になれるんですね。
実に久しぶりのご登場なわけですね〜。いつの間にか、X7にまでなれるようになったんですもんね・・・。
プリズンランドは、クロスハートにとって、ぴったりのフィールドでしたね。
心の強さが強さになる。だから、渡り合えるわけです。
個人的に、ウィスパードを殴り倒したとき、めっちゃ「よっしゃあ!!」ってなりました(^^;)

キリハ&ネネ:
2人とも、デスジェネラル達に対して、それぞれ思うところがあったようですね・・・。
ずっと戦ってきた相手だからこそ、怒りや優しさもまた普通とは違いそうです。

デスジェネラルたち:
グラビモン、相変わらず、1番やる気満々ですね。
中々、将軍同士でも色々ありますねー・・。
ウィスパード、さすが7人目だということもあって、リーダーですね。勝手なですが。
「敵でないだけだ」というのは、その通りだなと思いました。。
そして、アポロモンとやっと対決できましたね。
こういう世界だからこそ、です。
アポロさん、さすが神の力です。・・でも、またしても犠牲になってしまうだなんて・・・。
そしてオレーグモン、ついにタイキ側につきましたね!!
クラウンに余分な力がないことも読んでますし・・。さすが、頭も良いです。
でもって、強い!
それなのに、せっかく、せっかく蘇ったのに・・・。
残念です・・。
他のデスジェネラルたちも、ちょっと可哀想ですね・・。
バグラ軍の為に戦ってきたのに、とは、意外なまでに忠誠誓って頑張ってたのですね・・不憫な・・・。

ダークナイトモン:
色々しておいて、結局役立たずだなんて言って下さいました。
本当にこの人は、大物なんだか小物なんだか分かりませんです・・。たぶん後者ですが(--;)