第52話「バグラ兄弟、暗黒の絆!」

※録画再視聴中にメモをとり、それをもとに清書しておりますが、記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

デジタルワールド:
ついに大魔殿にまで来ましたね!ラストダンジョンです。
・・といっても、中に入る前に戦闘、になりましたが。

タイキ:
直球の判断を下しましたね。ちょっと意外ですが、わかりやすい作戦です。
まずは敵の力を測るというのも、大事ではありますし。
しかし、バグラモン様にまで、エースと認識されるとは。
さすがというか、当然ですね。

シャウトモン:
1番強い力をぶつければわかる、その通りに行動し、
しかし、全然刃が立ちませんでした。。
でもその一方で、キリハだからこそ力を貸す、と言ったり、仲間の結束は着実に強まっています。。

アカリ&ゼンジロウ:
ここに来てお2人さんご登場ーーー!!!
そして東京が嬉しい!!
ため息をついておられましたね、どうすればいいのか・・。
それでも「戻る」っていうあたりがいいですね〜。
でも、異世界への行く方なんて、そうそうあるわけでもなく・・。
戦いが終わる前に行きたい、という思いもまた、彼らも戦士ですね。
その思いに、江東区が答えてくれました(笑)
まだ、ついさっき別れたばっかり、という時間の経ち方なのですね
でもって、一般人の方、みんな石になるとは・・。
誰も知らない物語になるのでしょうか?それとも・・・。

キリハ:
ついに、バグラモンの口から直接聞きましたね。選ばれたと。
強さへの飢えを感じたとのことでしたが、バグラモンにとってもキリハの成長は予想外だったようで。
あの方に汚点とまで言わせるのなら、逆に誇りですね・・!
タイキが地下にいる間の指揮をしていましたが、さすがの判断力は、キリハもさすがのものです。
そういえば思ったのですが、クロスローダーは、触ったことで色が変わりますが、
そうなると今ネネが持っているローダーは、誰の者でもない状態なのかもしれないなあと・・。
次にユウが持った時に何色になるのか、ちょっと気になります。

メルヴァモン:
タイキを助ける際、ベルゼブモンに合わせる顔がないと仰ってましたね〜。
ネネではないあたり、本当に大きな存在になっているのだな〜と思いました。

ユウ:
じゃあ、ダメモンをよみがえらせてよ!!
という叫びが、物凄く響きました・・・。
そして、助けを求める順番は、タイキのが姉より先でしたね。
やっぱり、姉以上に尊敬しているのでしょうか・・・?

ダークナイトモン:
ユウのこと、意外と驚いてましたね・・。
でも、まだ使うつもりとは・・。
何年も前から下準備をし、ユウを騙していたようですが、
ここまで芝居していたとは、正直、すごい野望心ですよね・・。
そして、ま、まさか・・・!!
ついに、バグラモンへの反逆です!
もう、BGMが!もう、鳥肌ものでした!!作品内で1番の鳥肌を感じましたよ・・・!!
ここでこのテーマを使用とは!!嬉しすぎてびっくりすぎて、うわああああ!!!でした!!!
あの歌好きだったもので・・・!!
タイキたちをも利用したことになり、長年の計画の集大成ですね・・。
そして、ここでデジクロス。
やってくれました、ダークナイトモン。

タクティモン:
ここにきて、バグラモンを導くとは・・・!!
驚きでした。

バグラモン様:
ついに、久々のご登場になりました。
考えてみれば、ずっと同じ敵を目指していたのですよね・・。
邪魔者排除を言いつつ、弟の言うとおり、D5を始めるようですが、
まさかそういった意味だとは・・。
全時空を領土にとは、何度大きな野望でしょうか。
そしてデスジェネラルがやられることすら想定内。。というか、むしろそれを狙っていたとは。
しかし、やっぱり威圧感が違いますね・・・。
ここでやっと相対したわけですもんね。。
それでいて、皇帝を名乗るだけのことがある気品さ。
ていうか、右腕怖いです・・!!
ここでやっと、あの時の正体がわかった訳なのですね。。
もともと空間を飛び越えられるなんて、とてつもなさすぎます。。
しかも、あの2人相手に余興とは・・。
強さがケタ違いです。それでも、すぐ前言撤回できるだけの素直さ・柔軟さがあるのもまたすごい。
弟の対抗心を知りながらも受け入れた寛容性と言い、凄すぎます。悪でさえなければ・・。
でも、さすがにダークナイトモンとのデジクロスは驚いていたようですね。。