第36話「笑う狩人!木精将軍ザミエールモン」

久々のデジクロ感想です。なんとまさかの3話同時更新・・!
34話から書きましたので、古い順に読んで頂けると↓コメントなどの意味がわかるかと思います。。
では、ここから先、昨日書いた感想になります。変な作りで申し訳ないです;

                                                                                                                      • -

結局、眠るという感じではなく、横になりウトウト、といった感じで朝になりました(^^;)
無駄にテンション高いままのリアルタイム視聴、
そして、今までの中でおそらく最も早く感想書きに向かいました。
・・なので、色々と文脈等おかしいと思いますが、ご了解願います。
それでは、続きよりどうぞです(^^)


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例のキャラ別感想、参りたいと思います!


タイキ:
今回は、小さいのなら大きくする、という至極単純な所からの作戦立て。
キリハとの作戦伝達はなかなか様になっておりました。
ピンチにもなりましたが、持ち前のひらめき能力で無事撃破です!
珍しく、キリハに励まされる形でしたね。
そして、ダブルクロスが標準装備となり、オメガにも簡単になれるようになりました。
・・ロップモンは偉大でしたね。
キリハとのチームワーク、どんどん良くなっていきそうです。
メルヴァモンとは・・直接はあまり関わらなくなるのでしょうか?
突っ走りタイプなので、そうも行かないとは思いますが、さてどうなることやら。


シャウトモン:
デジクロスシーン、久々に細かい描写見た気がしました。
はてさて、今回はデジクロスに超進化〜ダブルクロスとまあ、大活躍でしたね。
時間稼ぎ部隊だったので、大部分はシャウトモン状態での微戦闘でしたし。。
こうやって見ると、元から強かったのに更に更に更にと強くなっていたのですね。
おかげで、一撃当てればデスジェネラル倒せるレベルになっていました。
・・まあ、相手の体力が低かった可能性も高いのですが(^^;)
こうなると、この先の敵が怖いですね。。どんどん強くなりそうな予感。


クロスハート:
今回も初期メンを中心に出番があり、中でもポンチェス部隊が活躍してましたね〜。
そして、ベルゼブモンは別働隊でキリハ軍へと派遣。
やっぱベルゼブさんは強いですね。飛べるし素早いし格好良いし♪(笑)
あと、地味にモニタモン、毎度活躍です。
キリハたちには連絡手段のリスターは無かったんですねー。


キリハ:
別行動中の描写、普段あんな感じの戦いぶりなのですね。
やっぱりキリハは、メイルバーさんに乗るの似合ってます♪
今回もタイキの作戦絡み。協力も板に付いていくことでしょうね〜。
にしても、蜂蜜はあれ確保じゃなくて破壊でしたよね(^^;)
ちょっともったいないと思ってしまいました。。やっぱあれ飲むと縮むのかな・・?
そして、メンバー中1番にユウに接触したのはキリハでした。
向こうから一方的に声掛けられただけなのですが、人間がいるだけで怪しいですよね。
城の内部にもいなかったので気になったのでしょう。
もし、モニタモン伝達時に告げていたら、ネネは別行動を取っていたか、
作戦変更していた可能性が高いですね。


ネネ:
タイキと共に囮部隊でした。
スパロウモンを励ましながらでしたが、そういえばネネって身体能力どんな感じなのでしょうかね〜。
精神能力はジェネラルは全員高いと思うのですが。というか、厚い。
無事メルヴァモンとも仲間になりましたし、次回からついに、ネネのターンです。
・・ユウのターン、というのが正しいですね。
いやはや、どうなることか。
今回の件がネネの中でどう響いているのかも、気になりますね〜。


スパロウモン:
ユウ絡みになると、この子も気になります。
どんな感覚なのか、ネネとユウとどう向き合う立場なのか。。
・・って、これ今回の感想じゃないような・・(^^;)


メルヴァモン:
今回もデジクロスし、ネネを気に入ったご様子です。
相変わらず「ついてこい!」気質ですが、まあそれもまた良し。
になることを祈ります(笑)
今後ネネサイドはハードですので、姉弟対決をしていたメルヴァモンがどう出るのか、
見所の1つではありますねー。


イグニートモン:
元敵として、アジト案内役でした。
ほんと、勇気スイッチ入るとみなさんお強くなりますねー・・。
今後、スティングモンたちと仲良くやっていってください(^^)
・・てか、この世界って敵だった者に対してすごく優しいですよね。
謝って、これから償えば良い。
そういう良心が、法律の代わりに根強く広まってる、って事でしょうか。素晴らしいなあ。


ザミエールモン:
まさかすぎました。でっっか!!!(笑)
よもや蜂蜜で縮んでいたとは思いもせず。
しかも素早いという、なんだか意外と強いじゃないですか!
小さくなってた理由もまた、「つまらないから」という単純なもので。
残念なのは、どうやら体力が相当低いと言うことでしょうかね。。
むしろ防御力なのかな?
素早い分、防ぐ力が弱まったのかも知れません。。
結果一撃で、最後の一言すら曖昧なままやられてしまいました・・。
うーん、好きだっただけに残念です!
お話の盛り上がり的にも、ユウに取られてしまいましたしね(^^;)
まあ、これもまた1つの報い、と言うことで。。


ユウ:
ついに、ついについにご登場です!!
まずキリハにさらっと言葉掛けるあたり、余裕です!
なかなか不思議な感じでの登場の仕方でしたが、次回、色々と明らかになりそうですね。
少なくとも、やはり操られている模様。。まあ当然ですが。
本当は真逆な方なのでしょうか、それとも一部そのままなのか、
まだまだ未知数です。うーん、楽しみだ♪


次回:
というわけで、次回、ユウの回です。
なかなか和風な感じの描写もあり、かなり好みな感じです♪
ツワーモンも登場してましたし、リリスブラストもおりましたね!!
いやはや、前章での敵さん達のご登場に目が離せませんです!
次回もほっとけない!ですね(^^)
それでは、36話感想でした〜。