第33話「背筋ゾワゾワ!月光将軍のヴァンパイアランド」

久々の更新です。もし待っている方がいらっしゃいましたなら、遅くなって申し訳ないです・・!
久しぶりすぎて書き方を忘れかかってました・・(って前にも書いたことあったような・・。)。
一応リアルタイムでは見ていたのですが、直後に出かけるようがあったために感想を放置しておりました。。
結果、溜まっていた話も消化したい!ということになり、時間の都合上、
半端に34話の途中まで見ております状況です。
とりあえず、見直した33話の感想です。
それでは、続きよりどうぞです(^^)


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアル視聴+再度録画視聴をして書いておりますが、現在34話の途中まで視聴済みという感想のため、
記憶違いや混合などありましたら申し訳ないです。。※


では、恒例の項目別感想、参りたいと思います!


デジタルワールド:
今回はヴァンパイアランドということで、不気味な月夜の国ですね。
どことな〜く鬼太郎を思わせる空間でした(笑)
私としては好きなランドです♪
そして今回新たに進化の概念がわかってきましたね。
デジクロ内での進化は、時間でする、成長のようなもののようです。


タイキ:
なんやかんやでキリハを理解していらっしゃいますよね〜。
結構アバウトな作戦でしかも合図を時間制にしてしまったためにピンチにもなりましたが、
そこは持ち前の仲間寄せパワーで解決。あと、やっぱり基本はデジクロスなのですね。
にしても今回の作戦、「変装して」とあっさり言ってのけたのは、ネネの存在があったからでしょうか。
時間の都合なのかクオリティはいまひとつでしたが(^^;)
それでも上手く潜入できたのも敵の作戦の1つなのか、な?
もちろんタイキの判断力の良さもありますが♪


シャウトモン:
キリハと1番対立するのは彼ですよね〜。
そういえば、ゾーン移動と違って今回はクロスローダーの外に出てて大丈夫なのですね。
頭脳はジェネラルたちの中で唯一のリアクションキングとして楽しませてもらってます(笑)


ネネ:
彼女もキリハのことわかってますよね〜。
腕のあるジェネラルでいて、タイキのもとで動く。
今回もロップモン見つけたりと、今までのような凄さを感じました。
・・変装潜入時といい、「らしい」活躍ぶりですね〜。


クロスハート:
幼トリオが可愛かったです!そしてナイスリアクション(笑)
キュートモンとチビカメモンとドンドコモン・・この3体相手だと、
スパロウモンがすごい良いお姉さん的ポジションになりますね〜。
なんだろう、さすが数カ月活動していただけあって、
スパロウモンが1番成長したのではないかと思いました。楽しませてもらいました♪
そしてキュートモン。
常々ロップモン系に似てるとは思っていましたが、ついに化けるとは。
時間と材料が許せばもっと似たのではないかな〜なんて思っちゃいました(^^;)
それと、モニタモンはモニ凄いです。


キリハ:
丸くなったかと思えば、まだまだ尖ってるようですね。
でもタイキを信じての作戦だったり、内面は相当丸くなってそう。
なんというか、わざと尖るようにしてそうな感じですね。
丸い自分に反発してる感じ。。でも、ちょっと強引過ぎたのかな。
ラストのキリハは相当まいってる様子でしたね・・。
相棒たちが吸収されたので当然のことなのですが、
やっぱここ数カ月間の疲れ具合はそう簡単には回復しなさそうですね・・。


ブルーフレア:
作戦に向かっていくときはメイルさんだけなのですね。
メタルグレイになるのはあくまでも戦闘時のみ。初期からキリハはそうでしたね〜。
相変わらずメタグレでの押せ押せ攻撃は威力ハンパないです。


ロップモン:
ロップモンさんのご登場です♪
チョコモンから進化したとのことで狙われたそうな。
秘めたる力としてはロップさんも相当ありそうですからね〜。
実際、かなりの強さでしたね。あっさり破壊してしまった・・(^^;)
前回のドラコモンと同じく、勇気のスイッチを押せるようになる、
という展開のキャラでしたね〜。そして1度はいるとマジすごい人になる。
今後は仲間に・・はならずに村のリーダーとして頑張るのかな?


レディデビモン&デビモン:
レディ要素が・・!!
もう少しレディの名にふさわしい言葉遣いでお願いしたかったです・・(笑)
今回はどちらもわらわら出るゾンビ的ポジションでしたね〜。
・・そういえば、ゾンビデジモンっていうと誰がいましたっけ・・?


ネオヴァンデモン様:
タイキたちを知ってて迎え入れたみたいな感じでしたね〜。
棺桶の中から出る様子は、さすがな感じでした。怖くて好きです♪
前のドルビックが地形変化、こちらは不死身が特徴なのでしょうか。
素の状態でも強そうですが、まさかの強制デジクロスを使いましたでsyべ。
巨大化して、しかもメタグレまで取り込んだわけで。。
元々かなり強かったのにプラスというか掛け算までしたということは、
手強いなんてもんじゃなさそうですね。。ちょっと楽しみです(^^) 闇系好きなので・・。


次回:
白いロップモンが弱点だそうですね〜。・・一瞬テリアモンに見えちゃいました(笑)
そして、キリハが心配です。
メタグレ救出はクロスハートが何とかしてくれるとしても、
今はキリハの精神が結構疲れてるっぽいので、もっと朗らかに笑ってくれる日が早く来てほしいです。。
とか言いつつ、実はもう次回の半分は視聴済みなのですが;;
半端に見ていてすみませんです・・。
では、そういうわけで33話の感想でした〜。