第29話「タイキ・キリハVSバグラ軍、全面決戦!」

お久しぶりです。
リアルタイムでは視聴していても書きに来ないパターンが増えてきてしまいました・・。
今回は月曜更新というギリギリな線ですみませんです;
さてそれでは、感想は続きからどうぞです↓↓

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※今回もリアルタイム+再度視聴しメモったもの、を元に書いております。
ただ時間差感想のため、記憶違いや的外れなどありましたら申し訳ないです。※

では、項目別感想、参りたいと思います!


冒頭:
イラストどころか、あらすじまでカットな感じでいきなり始まりましたね〜。
それだけ今回は盛りだくさんの盛り上がりだったわけですね(^^)


デジタルワールド:
今回はソードゾーンだそうで。
剣を使うデジモン達の世界って感じですかね〜。ていうかベオウルフモン!!
でもって、今シリーズでの死の概念についてもついに明らかになりました。
「魂は消滅しない」というシステムでの蘇りが可能な感じでしたね〜。
クラウンの力もあるでしょうが、「元の良いデジモンに戻る」という所がちょっと気になりました。
デジモンに生まれるのではなく、どっかで悪デジモンになってしまうってことなんですかね〜・・。
なんにせよ、今までバンバン消えていってしまったのが地味にショックだったので、
なんかホッとしました(笑)


魔性の少年・タイキ:
今回は主にメンタル面でのすごさでしたね〜。
「良いデジモンなら」と願ったことで、クラウンが反応したり、
頑張ればやり直せる世界が理想だと立ち上がってみせたり。。
ただ、個人的にどうにも腑に落ちない点がありまして・・。
やり直しと言えばそうなんですが、「良いデジモンとして蘇る」というのは、
人格的にも見た目的にも変化してますし、元に戻った感も特に感じなかったので、
どうにも強制的なものに見えてしまい、悪者を一方的に叩いてるように感じてしまうんですよね;
何というか、「良いデジモンばかりの世界」が平和かというと、
悪者を排除したから平和っていうことで、本当に平和なのかな〜みたいに思えて・・。
それが悪いとか間違ってるとかではなく、なんだかどっか賛同が出来ないな〜とか思ってしまいました;
うーん、難しいです;;


シャウトモン:
「心が折れない限り」・・考えてみれば、最も信念を貫いている方ですよね〜。
タイキと出会う前からずっと望んでいたことを実行しているわけですし。
クロスした状態になると剣戦闘であってもこなせますし、
こちらも心技体がそろった方です。
・・ラスト、1人リアルワールドへと来てしまいましたが、どうなるのでしょうかね〜。


アカリ:
タイキとゼンジロウの試合を「なんか懐かしいな」と言ったり、
時が経ったんだな〜と思いますね。
リアルワールドに着いた時もいち早く気付きましたし、
なんやかんや、1番戻りたいとも思っていたのでしょうね〜・・。


ゼンジロウ:
ずっと一緒にいる間に当初の目的を忘れていたようですが(^^;)、
ここにきてまたタイキに試合を申し込むという、なんかちょっと終わる間際みたいで怖くなりました(笑)
にしても、戦闘中でもムードメーカーですよね〜。色々と楽しいです♪


ネネ:
冒頭の戦闘、さりげなくハイビジョンモニタモンがいましたね〜。
そしてキリハとのやり取りは、初期の彼女を思い出させる感じです。
ここ最近私的にゼンネネ派になってきてたんですが、キリネネの関係もやっぱり気になります!笑
キリハのこと、よく理解してる感じですし、今までどんな会話してたのかな。


キリハ:
さて、久々?に出ましたキリハ!
今回は珍しく、俺が倒す!といった感じでしたね〜。
でも、ネネに言われたこともあり(そういえば女子苦手タイプでしたっけ)、
共同戦線へ。結果タイキのが一歩リードでしたね。
キリハもネネも残留組ですし、どうするのかな・・?


グレイドモン:
なかなかの暴君だったようですが、丈か(まさかの誤変換)浄化され、
一瞬でも正義に目覚められたことが喜ばしかったみたいですね〜。
さすがに浄化直後に即良い人にはなりませんでしたが、
彼にも「ほっとけない現象」が起き、見事剣士として、戦士としての最期を全うしましたね。
本望であり、きっかけである、とてもとても大きな行動でした。


タクティモン:
ついに動き出しましたね〜。
最初にボスとして登場したのに、これほどの強さとは!
なかなかの正々堂々っぷりですし、かなり怖い存在ですよね。
まだゾーン外に吹っ飛ばしただけですし、決着が楽しみでもあります。


リリスモン&ブラストモン:
ブラストモン、まだフツーにいたんですね(^^;)
リリスモンは色々と知らないことが多く起こり、若干ついていけないくなりそうな感じです。
でもきっと、特に気にせず動いてくれそうですね〜。
彼女の場合も、決着はどうなる事やら。です。


ダークナイトモン&ダメモン:
こちらはこちらでものすごい謎のままです。
どうやらバグラモンの味方っぽいですが、まだまだ目的は不明。
まあ、それを言ったらバグラら皇帝も謎なのですが・・。

バグラモン:
つっよ!!
ゾーンの外からクラウン奪うとか、反則的なことしてきましたね。さすが皇帝です。
そしてタイキに危機感を感じでリアルワールドに飛ばしたようですね。
いや〜、色々と規格外過ぎて、トンデモないです。
それなのにあまり動かないのは、力使いすぎるのでしょうか・・?
病気で先が短い、というのもあるのかもですねとか予想中だったり。


次回:
東京キターーーー!!!(笑)
いや〜、今回ラストに出た東京だけでもめっちゃテンション上がりました♪
やっぱり現代舞台、大好きです!
しかも、横のテロップには「ついに進化」の文字が・・!!
オメガモンまで出ますし、プレゼント募集で短い予告だったのにも関わらず、
盛り沢山での驚き内容でした。とにかく楽しみでなりません!
次回もほっとけない!です!
では、29話の感想でした〜(^^)