第28話「最終兵器発動!がんばれキュートモン!」

今回は2日遅れです;
珍しくリアルタイム視聴が出来ませんでして・・;
というのもまあ、父が別の番組(それも推理系)を途中まで見ておりまして。
録画してるわけだし・・、ということで今回は譲ることになりました(^^;)
というわけですが、今回はメモ取ったわけでもないので、
また勢いだけで感想行きたいと思います!
では、続きからどうぞです↓↓

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※1度見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、キャラ別感想で参りたいと思います!


タイキ:
デジクロスのタイミングや住民データの行き先など、判断力・観察力に長けてましたね〜。
そしてなんといっても、無茶っぷりな作戦です。
スパーダモン残していたのはそういう、いざって時用の護衛兵みたいな感じだったわけですね。
にしたって、「間一髪だな」というスパーダさんのお言葉は、タイキを的確に表してるな〜という感じです。
それがネネの言う1つの覚悟であり、「ほっとけない」なわけですね(^^)


シャウトモン:
まだかまだかと、暴れるタイミング待ってましたね(笑)
悪い奴を見つけたら、すぐに懲らしめる!そんな感じでしょうか。
そしてX5、強いですね。シャウトモン自身の成長もあってか、圧倒的でした。


ドルルモン:
キュートモンの両親を1番気にしていたのではないでしょうか。当然ですが。
守るために戦うという、今のドルルモンの中心ですもんね〜。
でも、キュートモンは守られるだけの子ではありませんでしたね。
ちょっと頼もしく感じたのではないかな〜なんて思いました。


キュートモン:
テロップにも出たほどの大活躍!でしたね〜。
一族同士のテレパシーのようなもので、両親のことがわかってしまうある種の辛さ。
そしてそもそも旅の目的なわけですし、それこそ覚悟もハンパないですね。
どんな強敵がいようと向かっていく勇気、さすが男の子!
あと、キュートモン一族って、治癒能力相当なんですね。
たった2人であれですし、1人でもあれだけの力。
使いようによっては、という目の付けどころは、敵さんあっぱれです。
無事救えてよかったですね・・!


アカリ:
今回はある意味普段と同じだったのですが、
キュートモンが光として腕を抜けたのは驚いたでしょうね〜。私は驚きました(^^;)
あのリスターも活躍しましたし、バラバラになっても「心配ないよ」と言えちゃうあたり、
やっぱり根性ありますね〜。


ゼンジロウ:
地味に格好良かったですね・・!
そして面白い(笑)
なんやかんや、ネネへの抱きつき頻度高いですよね。そしてそのあと痛い目にあうという。
でも、心配はしてもらえてますし、そして覚悟のお話。。
なんか、意外と距離縮まってますよね。頑張れゼンジロウ!
それと今回、スパーダモンがいなかったら、彼の役はゼンジロウだったでしょうね。
あの高さから滑り落りないで済んで、よかったね♪笑
でもゼンジロウなら出来るであろう所がスゴイです。


ネネ:
タイキとのデジクロス!のシーン良かったですね〜。
そして、すっかりクロスハートの一員!・・てな感じだと思ってましたが、
やっぱり今までの経緯が違いますからね〜。思うところは色々とあるでしょう。
なによりも「覚悟」というものの構え方の違い。
切り捨てる覚悟か、切り捨てない覚悟か、といった感じでしょうか。
全て捨てずに体当たりで解決していく。それがタイキであり、チームクロスハートなわけですね!(^^)


スパロウモン:
「突っ込むよ!」って、相変わらずこの子もある意味での無茶をしますね〜。
傷だらけになってでも、というこの行動、クロスハート流と同じなのかな、とか思いました。
そして飛翔能力であり素早さアップ。X5の強さは、この子の強さも大きいですよね。


モニタモン:
じみ〜に活躍機会多いですよね、モニタさん(笑)
あの煙幕でよくぞ皆無事だった。


スパーダモン:
「待ってました!」
タイキの指示を受けての行動は、もうすっかりチームメンバーって感じですね〜。
デジクロスするのかと思ったら、単身でのご活躍。
考えてみれば、武器使いって少ないんですね。
でも、どうやら仲間入りはしてないご様子・・かな?
キュートモンがメインだったので、お別れが描かれなかったところが残念です。
でも、これからもスイーツゾーンの戦士として、地上も地下も守っていくことでしょうね(^^)


キュートモン両親:
ついにご登場いたしましたご両親!
ママさんの最後の涙は、息子が大きくなったことへの感動かな〜と思いました。
さすが、良いご両親です。
この一族は憎しみとかそういうのとは無縁そうな感じですね。
その代わりに、自分たちが頑張ったり、相手を受け止めたり。。
うーん、なんだか悲運な種族に思えてきちゃいました;(ォィ)
今後はスイーツゾーンで暮らすみたいですね。
その可愛らしい外見はこのゾーンにぴったりです(笑)
そういえば街もこれから復興ですよね。
きっと、街のお医者さんとして、平和に暮らしていくことでしょう。というか願います・・!


マタドゥルモン:
やってることは相当悪なんですが、なんだか憎めなかったです。
ちゃんと考え、そして最後は「詰めが甘かった」との反省も。
ブレイクドラモンをなんやかんやで使いこなしていたみたいですし。
さすが、タクティモンが一目置くだけのことはありましたね。
消えてしまったのは残念ですが当然でもありますので、せめて、去り際が綺麗だったことが幸いです。


タクティモン:
ついに動き出すようですね!
パーフェクトに、ということは何か作戦でもあるのか果たして・・?


次回:
タクティモンどころか、どうやら幹部全員登場&ボスとの対面までするようで・・!
なにやら急展開。話数的にも局面と言った感じですかね〜。
・・いやまあ、じつはVジャンで先のタイトルちらっと見てしまったのですが。
でも、そのあたりのことはすっぱりさっぱり綺麗に忘れて見たいと思います。
ああ、そういえば次回は久々のキリハ登場ですね。
味方のようですが、何がどうなったのかな・・?
というわけで、次回も放っとけない♪
28話感想でした〜(^^)