第30話「新たなる旅立ち!! 東京大決戦!!」

久々の当日更新です。
・・しかし、ゴールデンはもうラストという・・。
これからは当日更新できない可能性もありますし、記念も込めて当日出来て良かったです(^^)
もう30話なのですね〜。ものすごい盛り上がりで、とても楽しかったです!!
それゆえに今回はちょっと1人1人の感想が長めです。いつも以上に愛が込もってるかと(何)
それでは、リアルタイムでの勢い感想、続きからどうぞです♪

※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、キャラ別感想、参りたいと思います!


タイキ:
母との会話が、普通に中1の少年なんだな〜って感じで微笑ましかったです♪
そういえば、タイキの父ってまだ特に触れられてないですよね〜。
どこかの公式説明で1度見たことある気がするんですが・・何だったのか忘れてしまいました;
にしても、あまりにも普通にイカスミパスタ食べたりして、どうしたのかと思いましたが、
理由に気付けばなんと切ないことか。
覚悟決めているのはわかっていても、思い残すことが無いようにというその気遣いと悲しさ。
自ら冒険へ旅立つ際の仲間への思いやりと絆の力、いやもうほんと、
主人公!!
でしたね〜。そしてこれからも。
・・ちなみにタイアカ派な私は、アカリの頭撫でてるところでキュンとしちゃいました(笑)


シャウトモン:
人間界に来ましたが、彼にとってはそれも1つのゾーンみたいなものだったのでしょうね〜、
誰にも気づかれないし物にも触れないのを悔しがってました。
戻れるかどうかもわからないのに、冒険心の塊というか、いやはやすごいです。
きっと、戻れるという無意識の確信があったのでしょうね〜。
アカリとゼンジロウとの別れも、また会おう!というものでしたし。。
今度はぜひ、遊びに来れるといいですね!
そして、ついにというかなんと、進化です!!
オメガシャウトモン・・一瞬マグナモンかと思いました(^^;)金ぴかだ〜。
進化の概念自体はこの世界もあったようですね。
ただ、それ相応の時間がかかると。。
「未来の姿」という表現的にも、成長という感じでしょうか。
そしてオメガモンの力、勇気と友情という演出がまたニクイ!!
おそらくはワープ進化的なもので、完全体か究極体クラスはあるのかな〜とか思います。
これからはデジクロスと進化、どうしていくのでしょうかね〜。


アカリ:
今回は母に会って号泣、というアカリのシーンから始まりましたね〜。
ずっとずっと、戻りたいと思っていたわけですから、
3人の中でも1番、堪えていたものが出たのかなと思います。
ケータイで結構写真撮ってたんですね〜。
でも、写っていないというのは地味にショックです・・。
そして、初期に語られていたイカスミパスタ。
結構ちゃんとしたレストランでびっくりしました(笑)
いや〜、お祭りか何かかな、と思ってましたもので。
でも、当の本人はあまり味を楽しめなかったみたいですね。
タイキのことにも気づきましたし、でも、それでも付いていこうとする姿勢。
さすがは、勇気の継承者です!
・・愛情ではなくこちらを先に継ぐことになるとは思いませんでした。
でも、残念ながらお別れです。
また、アカリのお話が要所要所で出てほしいです。
とかいいつつ、実は私、離脱を全く考えていなかったので、ちょっと実感わいてなかったりします。
次回以降いないのは寂しいですが、いつかまた参戦することを願ってます!


ゼンジロウ:
家での描写がされませんでしたが、家族には夢だと言われたそうで。
とりあえず皆さん、家族仲は良いようですね。
そして、剣道の道具を蹴るほどに怒り、やり場もなくもやもやしたことでしょう。。
なんやかんや、彼も相当の素質ありましたものね。「偶然ではなく、必然」
試合は戻ってくるまでお預け。本当に、真の意味でも友情が芽生えましたね〜。
だからこその、友情の継承です!2人の力あってこそですからね。
オメガモンのデジメモリは彼が守り、持っているわけですし、
また、ぜひの参戦を楽しみにしています!
もちろん、戦闘員として(笑)
あぁ、彼がいなくなるというのは本当に寂しくなるのだろうなあ・・。お笑いが・・!
当初はまさかここまで楽しいキャラになってくれるとは思いませんでした。
成長した人、という意味では1番大きかったのではないでしょうか。
再登場のときには、ぜひぜひ、そのボケと共に活躍してください!!


オメガモン:
まっさかまさか、というかすっかり忘れておりました導きの声でした!!
デジメモリは世界を守るために戦った伝説の戦士たちだったそうで、
ということはリヴァイアモンもか、とかちょっと考えてしまいました(^^;)
今回はあくまでも導き役。
進化の力はオメガモンがきっかけだったとしてもアカリとゼンジロウの力ですし、
ゲートを繋ぐために力を残さなければいけなかったので、
戦闘としては特に行えませんでしたね〜。
もし他のメモリ同様にが時間経てば回復するのなら、次は技を出してもらいたいです♪
にしても、さすがの風格というか、存在感でしたね。いやはやピッタリ!


タイキの母:
タイキとの会話が、とても良いお母さんだな〜と思いました。
褒めて、興味持って、お話をちゃんと聞いてくれる。
デジモンを見て真っ先に息子の作り話を思い浮かべるあたり、
次またこちらに戻ってきたときには、とても心強い味方になってくれそうです。
ところでその特製ラーメン、、大丈夫なんでしょうか?(笑)
たしか第1話で鍋が大変なことになっていたように記憶しているのですが・・(^^;)


アカリの家族:
帰ってくるなり泣きだす娘に「何かあったの?」と心配してくれる、可愛らしいお母さんと、
こちらもとても良いお父さん。そして愛らしい弟たちと、一家団欒の食事風景でした。
今回の騒動では特に目撃も被害もなかったようですが、
今後どう受け止めるようになっていくのでしょうか。
またこちらの世界が描かれるときを楽しみにしたいと思います♪
・・なので、ぜひまた東京を舞台になることを祈ってます・・!


タクティモン様:
まさかの一緒に飛ばされてきました!!
しかし、データがこれほど多いとは予想外だったようで、力を制御するのも大変なご様子。
それでも、あの強さがさらなる強さになりコントロールするという荒業。最早偉業です。
たった1人でリアルワールドにあれだけの被害もたらすとは、歴代でもトップクラスかと・・!
でも、これまたまさかでしたが、敗れてしまわれました・・。
これほど強く、そしてどこか気品漂う戦士っぷり、見事でした。
時にはクズだの虫ケラだのとの発言もありましたが、それでも、
最初の敵であり、節目の敵でもある彼は相当の存在でした。
・・あと、地味に剣は海に落ちました・・よね?
そういえばまだ向こうにはブラストモンいますし、結果的に三元士の中では、
1番最初に消えてしまったわけですね・・。
でも、ここまで時間をかけて進化してきた強者にふさわしい、
盛り上がる戦闘だったと思います。
敵ながら素晴らしかったです!どうか安らかに・・。


ユウ:
ラスト。デジタルワールドの誰よりも差し置いて、ついに彼が喋りました。
一体全体、どないなキャラなのかと思いきや、
まさかまさかの、タイキさんとバトりたい発言ですよ!!
これが彼の本当の性格なのかどうかすらまだ不明ですが、危ない気配満々です。
あれから、ネネやキリハとは会ったのか、そしてタイキのことをどう聞いているのかなど、
これから先のキーキャラであることは間違いないようですね。。よもや敵側になるとは。
そして、薄々思ってはいましたが、今回の発言で確信しました。
私、絶対この子好きになります!!(笑)
たぶんハマるキャラです。ヤバい、今から楽しみすぎる・・!
そうそう簡単には登場しないでしょうが、今から気になって仕方ないです♪
何を使うのかなど色々と、めっちゃ楽しみにしてます!


次回:
なんだかすごく、冒険!って感じがしました♪
最初はタイキとシャウトモンのみみたいですね〜。なんだかワクワクします!
色々楽しそうですし、バリスタモン達がいつどう登場するのかも見物です。
そして、キリハとネネ。
今までタイキたちがデジタルワールドにいた時間の倍は時間が経ってるわけですし、
髪型や服のみならず、何がどうなっているのかが楽しみです♪
というわけで、次回からの新章もほっとけないです!(^^)
・・日曜朝6:30、2週間くらい前にVジャンで知ってどうしようかと思いましたが、
とりあえずは、頑張って起きるつもりです。
では、ゴールデン最後、30話の感想でした〜。
計30話もあの枠で出来たこと、スペシャルまで見れたこと、
奇跡をありがとうでした!これからも見続け、応援していきます!