第25話「ゾーン崩壊!火花散るタイキとキリハ!」

珍しく友達と出かけておりましたためリアルタイムで見られませんでした;
というわけで、遅れましたが録画感想、行きたいと思います!
・・久々にメモなしの勢いです・・!
それでは、感想は続きからどうぞです〜。


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※1度見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。

では、恒例の項目別感想で参りますイビル!


冒頭:
今日はいつものではなく、矢口さんのご登場でした〜。
いやはや、予想してなかったのでちょっとびっくり。
パンバリモンデザイン、完成度高いですね・・!さすがですな〜。

構成:
今回から、右上に現在の状況文が出るようになりましたね〜。
うーん、正直慣れるまでかかりそうですが、一度入り込んでしまうと、
そんな気にならないもんですね(^^;)
結構コロコロ変わるので、ちょっと面白かったです。


デジタルワールド:
ディスクゾーン、好きです!(何)
ディスクがいっぱい並んでる感じ、登ってみたくなりました♪
でも、ゾーンの老朽化って・・;おっかない話です。
にしても、知識の紋章やら友情の紋章やらを見かけましたが、
アーマー体が大勢いるゾーンなのですかね〜。。


タイキ:
キリハに対しての嫌な感覚は「たまに」見ていたのですね〜。
人間として嫌いじゃない、という視点はすごいのですが、
なんか思ったよりもまだ溝は深そうですね・・。
そして今回はシャウトモンなしということもあり、指揮官として結構試練な気が。
ゾーン崩壊、どう考えても放っとける状態じゃないですが、
全員をローダーにしまうことは出来ないのでしょうし・・。
ふむむ、どうするのか見物であります。


シャウトモン:
最初はたんこぶ可愛いな〜とかいつも通り思ってしまいましたが、
すっごい漢気見せていただきました!!
器が小さいと言われて気にしてましたが、気合と根性と優しさ、
しかもタイキの近くにいるわけですし、なんやかんや彼も大器ですよね〜。
そしてあれだけの巨体を持ち上げられる力、すごいですチビスケ。
ついついタイキに隠れがちなシャウトモンのすごさを再確認いたしました(^^)


アカリ:
タイキとキリハを止めたりと、こういう抑えるポジション似合いますね〜。
そのためにいる世話女房役でもありますし、意外と物語が佳境に入ると、
アカリは頼りになりますね〜。


ゼンジロウ:
ネネさん別行動だそうで、テンション下がってましたね(^^;)
一緒に行くとかきっと言ったんだろうなあ・・。
で、断られたんだろうなあ・・。とか妄想。(ぉぃ)


キリハ:
あの目、取り憑かれてたとかそういう感じではなかったのですね。。
うーん、強さ強さ強者強者、一体過去に何があったのでしょうか・・。
正直、タイキが言う「弱い者」という言葉がなんか対等じゃない気がして好きではないので、
キリハの意見にも間違ってると切り捨てきれなかったりします・・。
日々それなりにチームで楽しくやっているのでしょうが、
仲間が落ちても冷静でしたね。信頼してるということなのかもですが。
にしてもフツーにデジノワ食べてるところ見ると、なんだか微笑ましいです(笑)


メイルバードラモン:
久々の活躍、お待ちしておりました〜♪
グレイモンが落ちた時に心配する姿、仲間想いですよね〜。
翼やられてしまったそうですが、それでもクールです。
ベルゼブモンと組んだらどうなるか、ちょっと見てみたいとか思っちゃいました(笑)
シャウトモンとの関係は、グレイモンほどの行動を見せなかったあたり、
まだこれからなのかな?とも思いますが、それだけにキリハとの関わりが気になります。


グレイモン:
こちらも久々です。そしてメイルさんと2人で笑ってると渋いですね(笑)
シャウトモンと組んだ姿はなんだか夢の共演でした〜。
チビスケの根性に心打たれたようで、これからどうなるかちょっと楽しみです。
ただ貸し借りだけで、次はバトルのかなー・・。
相変わらずの強さなので、敵にすると怖いですけどね(^^;)


メルキューレモン:
序盤にまさかのご登場でした!!
すぐに消えてしまわれたのが残念でしたが、ディスクゾーン似合ってましたね〜。
またどこかで出てくれますように!


ダメモン:
チューチューモンとやらが出ましたね!さすがスカモン系。
なにやらちょこまかと動いているようですね〜。
完全にリリスモンの部下なのか、果たして・・?


リリスモン:
優雅に過ごされておりましたね〜。余裕な感じでしょうか。
考えてみれば、三元士の中では最も裏の人ですよね。
なんというか、積極的に自分の手で戦うわけじゃないというか。
それだけに、意外と倒すのは難しいのかもしれませんね・・。
まあ、戦場に出向いてはいるのでそうでもないかもですが(^^;)


イビルモン:
指示したりと何かとリアクションが楽しかったですイビル(笑)


ブラストモン:
面白キャラが数いれど、相変わらずトップクラスで楽しい人です(笑)
一言一言が笑い誘ってますが、その実強いのですよね〜。
今回は頭から落ちたのですんなりお帰りなさいましたが、
ちゃんとしたフィールドでまたガチで戦ったもらいたいものです。


次回:
というわけでですね、次回なんと早くもブラストモン最終決戦ですよ!!
まさかでしたね〜。三元士の中では最も遅くの登場だったというのに・・!
キリハ絡みもありますし、一体どうなってしまうのやら・・・
・・・楽しみです。
というわけで、25話感想でした〜。
次回も放っとけない♪ですね(^^)