第26話「シャウトモン、キングの証!」

もう26話ですか・・!
半年分というわけですね〜。早いものです。期間的には+1ヶ月くらいありますし。
お話も盛り上がってくるわけですね♪
というわけで、ぶっつけ感想参りたいと思います!
続きからどうぞです(^^)

※ネタばれ注意報:アニメ版&漫画版クロスウォーズ

                      • -

※リアルタイムで見た記憶のみですので、記憶違いなどありましたら申し訳ないです。


では、恒例の項目別感想で参ります(^^)


冒頭:
あれ?そういえばいつものやつ覚えがありませんです・・。
あったのか、なかったのか、見そびれたのか・・・。
うーん、無くなってはほしくないので、見そびれたということにしておきます。


構成:
前回から始まった右上の表示、今回もあった・・
・・かと思えば、気付いたらなくなってたようでしたね・・。
入り込むと気にならなくなるので、いつ出なくなったのかよくわからなかったのですが。
序盤はあったように思ったので、存在はし続ける、のでしょうか?


タイキ:
全員をローダーにしまえたのですね(^^;)
ディスクゾーンもいずれなんとかしたい様子ですがさてさて。
今回、シャウトモンの言葉聞いて涙しましたね〜・・。
陰ながら頑張っているのなら、黙っておこうというまさに漢でしたね!
格好良いわ〜。そして知らないふりで、信じて任せる姿!
さすがジェネラルですね!


シャウトモン:
「キングは陰で頑張るもんだろ」素晴らしいです・・!
上に立つものが努力家というのは、彼にとって当たり前のことなのですね。
そして人知れずの頑張り。心配掛けたり迷惑かけたりしないために。
いや〜、こちらも本当に、漢、です!
考えてみれば、あれだけ中心になっているわけですから、負担もあったわけですよね。
それを気合と修行で克服させる。
器は、どこまでも広がりそうです。


バリスタモン:
地味に、「親友」とシャウトモンが言っていたの大きいな〜と思いました。
本当に無口さんですが、それだけに受け止める力も大きいですよね。
修行相手になって岩を投げるところは、愛ゆえの容赦のなしと感じました(^^;)


ドルルモン:
キュートモンを見ながら止めなかったところが印象的でした。
多くは語らず、こちらも知っていながら黙っている漢の一人です。
何度かクロスしていれば、おのずとわかったのですね。
でも、言及しないし、信ずるのみ。
こういうとき、仲間の関係ってのが際立つな〜いいな〜と思います(^^)


キュートモン&チビカメモン:
「真実はいつも1つッキュ!」とかなんとか言いながら、今回は珍しいコンビでした。
意外と仲良さそうですよね〜この2人。
推理は外れてましたが、きっちり反省するし、なかなかこういったポジション、お似合いです。
良い感じでした♪


ベルゼブモン:
久々に来ましたね〜!どこかパトロール中だったのでしょうか?
そして、久々ですが文句なしに強く、そして優しいです♪
シャウトモンに気付いての協力と、そしてまさかのリボルモンとのクロス!
なるほど〜って感じでした。


アカリ&ゼンジロウ:
ルナモンに真っ先に気付いたアカリと助けに行ったゼンジロウ。
三者を安全なところに!という誘導係としてさすがの気配りって感じの行動力です。
にしてもアカリ、「全部くっついちゃった!」ってすごいですね・・(笑)


ネネ:
意外なまでにあっさり合流いたしましたね。モニタモンでも通したのでしょうね〜。
何かあったらすぐに駆けつける!それだけの移動能力もありますし。
個人で動いているのは結構危険な気もしてましたが、考えてみればまだまだ力は未知数。
1人で調べられるだけの凄さと強さは健在なわけですよね。さすがです。


ワイズモン:
さりげなく、結構出番ありましたね(笑)
ローダー内で意外とお仕事してるみたいで、色々気付いたり忠告したり、
ただの解説役よりもかなり役立ってくれそうです。


ルナモン:
以前のチビカメモンのような、小さい子ポジションでしたね。
シャウトモンが書いたデジノワの箱にあった文字、良かったな〜。
ヒーローとそれに憧れる可愛い女の子って感じでしたね♪


ダメモン:
まさかのツワーモンとやらへの変化!
なにやら予想よりも遥かに引っ掻き回してくれそうです。
ダークナイトモンとも関わりがあるようですし・・・。
ふーむ、何やら目が離せなくなってきましたね。


リリスモン:
で、ペットの管理はキチンとしましょう(笑)
飼い犬に手をかまれちゃおしまいなので、ぜひともリリスモンには気をつけて頂きたいです。


タクちゃん:
協力を申し出たり、仇を取ると言ったりと、何気に仲間想いですよね〜。
また久々に直々対戦になるのかな?楽しみにしてます。


ブラストモン:
分身能力にはびっくりでした!!
なるほどと納得しつつ、あのひょろっこい見た目にぞくっとしたり(^^;)
しかし、今回で退場でしたね・・。
いやはや、強くて面白い方でやられてしまうのは惜しい!
と思っていただけに、散りにならずにクラウンになった時はおよ?っと驚きでした。
顔だけとはいえ、まだまだお元気そうでなによりです!
復活まで何年もかかるようですが、いつかそちらに向かう時まで、
バグラのお城にぜひいてください!・・・たぶん追い出されてそうですが。


次回:
さて、次回は久々にメロディでのヘルプコールなわけですが、
ちょちょちょ、まさかのスパーダモン!!!?
ゲームのみかと思いきや、意外に早くのご登場ですね!
・・あ、ちなみにデジスト最新作は何と両バージョンとも予約してしまいました・・!
やり込むタイプではないのですが、登場デジモン的に決め切れず。。ふむむ、やられた。
そしてマタドゥルモンもまた、デジストで知ったデジモンの1人なのでこれまた楽しみ!
スイーツゾーンと言えば漫画版にも出てますが、まただいぶ違いそうですね。。
色んな意味で、次回も放っとけないです♪
というわけで、久々のリアルタイム更新、26話感想でした〜(^^)