第23話「シノビゾーン、お笑い忍者バトル!」

前回に続き、またしても今更更新ですすみませんです・・(>_<)
さてでは、続きから感想どうぞです〜。


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※ここの感想のコンセプトとして、「先を知らない時の気持ちを記録しておく」というものがありますので、
感想自体は、次回を見る前に録画を再度視聴しメモったもの、を元に書いております。
ただ、現在24話まで視聴済みという時間差感想のため、記憶違いや的外れなどありましたら申し訳ないです。※


では、恒例の項目別感想で参ります!モニありがとう。


冒頭:
今回は、位置というか配分の差がすごかったですね(笑)


OP:
変わったーーー!!!
まさかこのタイミングでマイナーチェンジされるとは思いませんでした・・!
ベルゼブモンだー♪
最後の集合絵、早速ワイズモンいらっしゃいますね(≧▽≦)
でも、ラストでクロスローダーの輝き音が入らないとちょっと寂しかったりします;


デジタルワールド:
今回はシノビゾーンだそうで。モニタモンの故郷ですね〜。
モニタ城が良い味出してます(笑)
にてもクラウンの手に入れ方、忍を笑わせるってのはなかなか良いですね〜。
深い意味はないと思いますが、実際忍にとって笑うことは致命的な気がしまして。


タイキ:
あのコードクラウンを囮にも使えるからとあっさり言ってのけるあたり、
指揮官として貫録でてきましたね〜。・・元々か。
そして「ひらめいた!」出ましたね。いきなりのバンクにはびっくりしましたが(笑)
さすがにX5とかにはそうそうなれないのでしょうかね〜。
そして今回、アカリとのやり取りが可愛かった〜♪
「アカリも同じじゃん。『放っとけない』」って言うところや、
お笑い番組見てただろ」ってあたり、やっぱり2人の距離感は特別だな〜なんて、
思いっきりファンフィルター通して見てしまいました(^^;)
そういえば、珍しく怪しい奴かどうか見分けられませんでしたね。
やっぱり先に助けられちゃうと弱いのかな・・?


シャウトモン:
ロック魂持っていても、スターよりキング!
漢ですね〜。
こちらも疑わしきはまず信じてみる方式のタイプでいらっしゃいましたね。
そこがまた、良いコンビです♪


バリスタモン:
「イェイ・・?」
バリバステモンさん、絶対ボケだと思ってました(笑)
タイキは何を思ってアリだと判断したんでしょうかね〜・・。
あらゆる意味で、凄いセンスです。



ドルルモン&キュートモン:
ドルルモン、逃げ方可愛かったです(笑)
そしてキュートモン・・シャウトモンとのデジクロス、結構似合ってたと私は思ったのですが、
本人いわく「ひどいキュー!」だそうですね(^^;)
せっかくデジクロスしたのにもったいないもったいない。


アカリ:
礼儀正しく素直な子ですよね〜。
ついにネネとも打ち解けることが出来ました!
弟繋がりもありますし、1個違いといえど女子同士。
なかなか良いコンビになっていきそうです♪というか、すでにコンビでした(笑)
一発芸「パイナップル」・・・当然のごとく、ルキちゃんを思い出してしまいました(^^;)


ゼンジロウ:
ネネ派かと思いきや、姫様に食いつきましたね(笑)
でも、何気にネネ助けましたし、「近すぎっ!」と言わたりとネネの表情変えさせただけ、
結構いい仕事しましたね〜(笑)
しかし、「ゼンジロウは絶対すべりそう」とアカリに言われたように、
全体的にはボケポジションの楽しい奴ですが(笑)
・・あ、今回笑ってばっかりですね(^^;)


ネネ:
「人の命を盾にする」か・・。やっぱり重いですね、何かと・・。
それにしても、ドルルモンには乗らないのですねえ。。
そして、2度目見たときに思ったことなのですが、今回ネネのほうから、
アカリを気遣って近づいていった感じだったのですね。
だとしても、全ては「ネネが、ボケた・・」のセリフに詰まってると思います(笑)
今まで溜まってたものが出たのでしょうか、まさしくギャップが凄い回でした。
ネネにも「放っておけない現象」が確認されましたし、予想外に早くデレましたね〜。


エテモン:
いっぱいいましたね〜!
メロディがテーマの今作、エテモンも当然歌いました♪
・・視聴者的にもひどい歌、になってましたね(^^;)
調子よく近づいてくる敵役として適任でした〜。まさか忍者とは思いませんでしたが・・!
そして、あっさり消えてしまいましたね。。「こんなやつに」
相変わらず、粒子化には慣れないです・・。


シュリモン:
純真の紋章ー♪
思わずそこに反応していたしました(^^;)
色違いですがシュリモン、でかいですね。
そしてこの苦労人ポジション、地味に応援したくなります(笑)


次回:
次回、ついにゼンジロウ主役回です!!
頑張ればかなり強いであろうゼンジロウ、楽しみにしてます♪
とか言いつつ、書いてる現在は既に視聴済みという申し訳なさ。。すみませんです・・!

感想を「放っといてしまった」という管理人でした;
いかに勢いで書いていたかがわかりました・・。
これからは気をつけたいと思います(>_<)