第24話「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」

溜めていましたが、これにて無事追いつきましたです。
ためすぎ、よくない。肝に銘じておきたいと思いました;;
それでは、感想は続きからどうぞです〜。


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※今回もリアルタイム+再度視聴しメモったもの、を元に書いております。
ただ時間差感想のため、記憶違いや的外れなどありましたら申し訳ないです。※

では、恒例の項目別感想で参ります!


冒頭:
ネネとタイキ、すっかりチームになりましたね〜。


デジメモリ:
まさかのインプモン登場ーー!!
なんかすごい強かったですね・・!炎の威力ハンパない・・!
そしてなんか可愛らしく感じました(笑)


タイキ:
ゼンジロウを信じての作戦実行!
・・正直、かなりの荷を負わせたような気もしたというか無茶させたというか・・。
でも、考えてみればみんなの命預かるんですもんね、指揮官て。
その辺ほんと、器の大きなやつです。


シャウトモン:
足止めでクラウン持ってるぜ〜なんてハッタリかましてましたが、
その直後に手裏剣よけられないでぶつかるとこ、可愛いとか思っちゃいました(^^;)
今回はシャウトモン状態での戦闘も多く、格好良かったです♪


ドルルモン:
「頼もしい奴らだな・・」と、色々任されてしまった今回の苦労人。
まさしくヤブヘビ状態だったわけですが、それにしたって強いですねこの方・・!
1人で結構やっつけちゃいましたし、トルネード凧揚げとかもできちゃって、
そして「なら、やめるか?」の一言が怖い!
戦場を知ってるからこその凄さと頼もしさを感じました。やっぱりドルルモン、すごいです!!


アカリ:
ゼンジロウについて、呆れっぱなしてきな感じでしたね(^^;)
見直そうと思ったけれど、という距離感。良いチームになったな〜とか思います。
思えばゼンジロウって、初対面だったわけですもんね。


ゼンジロウ:
高所恐怖症の強剣士!今回ほんと頑張りましたね〜。
途中諦めそうになるあたりらしくないとも感じましたが、今まではタイキの代わりに、
ってことが多かったですからね〜。自分から行動したわけですし、責任感じますよね。。
それでも動けるあたりが流石です!高所恐怖症でタコに乗るのって相当だと思います・・!
そして剣装備だと本当に強い。
コテモンに勝ち、ムシャモンと渡り合えるって、すごいですよね。
デジモンとのガチ戦闘の多さではかなり上位ですよ(笑)
これからも戦闘員として活躍できそうです♪


ネネ:
まさかの白化でした!!早々に、しかもゼンジロウ回でするとは思わなんだ。
そしてデジクロス!作画の気合がすごいことになってましたね・・!
ハイビジョンモニタモンがネネのデジクロスだとは思いませんでしたが(笑)
これにて、正式に仲間入り。と言ってもずっと一緒に行動するわけではないみたいですが・・。
闇が抜け、これで体調も元に戻ったのかな?
何気に、ゼンジロウのこと助けに来たりと実は良い感じだったり…?するのかはまだ不明ですね(^^;)


モニタモン:
本当にエリートだったんですね・・!
にしても、「確保」て・・・せめて「保護」と言いなさい!笑
そして、落ちこぼれと言われていた彼らも、無事仲間入り。
そのうちバリスタあたりとデジクロスしないかな〜とか思ったりしました。


バモン:
まさかまさかの正体でした(笑)
てっきりモニタ系で来ると思っていたら、意外や意外。
せっかくだからジジモンと対面をとか妙なこと考えてしまいました(^^;)


ムシャモン:
結構部下いましたね〜。
ふっ飛ばされてからのX5はさすがに可愛そうだと思いましたが、意外とやる気でしたね。
なかなか強く、敵としての貫録もありましたね〜。
男気ありました!何気にタクティモンと相性良さそうですよね〜。


次回:
キリハ編突入かな?久々のキリハ、どうした!?って状態になってますね。。
そしてルナモン登場♪デジストキャラが出ると嬉しいものがあります・・!
マンモンとか、なんだかタイキの夢思い出しますね〜。
次回はもう25話ですし、なかなか盛り上がっていきそうです!
また次回、放っとけないです♪