第22話「ワイズモン、デジタルワールドの秘密!」

お久しぶりです。
リアルタイムで見ていたのにも関わらず、今更の更新で申し訳ございませんです(>_<)
とりあえず、無事(?)にテストが終わりましたので、感想行きたいと思います!
ではでは、続きからどうぞです。


※ネタばれ注意報:アニメ版クロスウォーズ

                      • -

※ここの感想のコンセプトとして、「先を知らない時の気持ちを記録しておく」というものがありますので、
感想自体は、次回を見る前に録画を再度視聴しメモったもの、を元に書いております。
ただ、現在24話まで視聴済みという時間差感想のため、記憶違いや的外れなどありましたら申し訳ないです。※


では、恒例の項目別感想で参ります!


冒頭:
毎度のことながら一瞬ですよね〜。
うちの兄が一言、「一瞬じゃもったいない(笑)」と言っていました(^^;)


構成:
今回もOP前の解説なかったですね〜。
なんかスタッフクレジットもタイミング違ったような・・?
雨のシーンがクレジットなしで見えました♪


デジタルワールド:
リアルワールドとの関係性がついに判明いたしましたね。
まさか、こちらのが先とは思いませんでした。
そして使えるようになったのがあんな少しとのこと。
それなのに、そういえば結構な影響があったんですよね、リアルワールドに。
今はまだこちら世界のみですが、そのうちまた戻ることもあるのでしょうかね〜・・。


デジメモリ:
今回はダークドラモンさんでした。
・・というか、バステさんいつの間に持ってたんですか!笑
あと、これも選ばれしジェネラルさんしか使えなかったんですよね、そういえば。
それにしても2人は拒否り過ぎでしたが(笑)


タイキ:
今回表情が楽しかったですね〜(笑)
ワイズモンにも、持ち前のカリスマ精神発揮ですね!
そしてまさかの泳いできたムチャっぷり!
「鉄球キーック!!」・・やりやがりましたついに(^^;)
いや〜、今シリーズの子供たちはみなすごいですね。ガチでデジモンに挑める方揃いとは・・!


シャウトモン:
「なにしてるんだ!;」って言われるとこ可愛いです♪
飛び出して行っちゃうんですよね〜後先考えず。
そこがいいとこであります(^^) そして、X5格好良かった!!


バリスタモン:
「アンタノモウソウ」

アカリ:
「超怖いんですけど」というセリフがやたら印象に残りました(^^;)
考えてみれば今回はタイキと離れ離れ。
タイキの心配とかは、どうだったんでしょうかね〜・・。
心配より信頼、って感じがします。


ゼンジロウ:
ネネさん、もじもじはしてないと思いますよ(笑)
でも、さりげなくネネさん背負えましたですね!
スパロウモンに乗ったりと、何気に活躍。
副リーダーというか、いざって時には行動すごいですよね〜彼も。


ネネ:
予想外に本当に具合が悪いようで、倒れてしまいましたね。
一体どうしたのでしょうか・・・。
とりあえずモニタモンのとこにいけば良いみたいですが、何があったのやらです。


ワイズモン:
本見るとボコモンが懐かしいな〜とか思ってしまいました(^^;)
お腹がすいて力が・・ってのはほほえましいというか、どんだけだというか、
てかデジノワって主食なんですね〜。
そして「放っとけない現象」名言だと思います(笑)
なかなか楽しい奴ですね〜。仲間入り嬉しいです!
実はデジストやって以来気になってまして。
地味に好きキャラになりました♪
これからの活躍、楽しみにしてます!


リリスモン:
いいとこまでいったのに、お約束的に取り逃がしてしまいましたね;
次捕らえる事が出来たなら、長期サディスティックではなく、
即刻バグラモン様にお持ちになることをお勧めいたします。


バグラモン:
さっくりご登場いたしましたバグラモン様。
実はジャンフェスでやったデジカ大戦が初の対面でした(^^;)
デジタルワールド制覇は着々とやってるようですが、「後継者」発言といい、
なんとなく寿命短そうな、そうでないような・・。
まだまだ色々不明点が多いですね。当然ですが。。


次回:
エテモンがいっぱいです・・!!
そしてシュリモンの色違い登場!!
色々楽しみですね〜。でも、バステは混ぜるな危険ー!(笑)
というわけで、年始初放送で久々だったわけですが、
リアルタイムでめっちゃ楽しんだクセに
感想を「放っといてしまった」という管理人でした;
いかに勢いで書いていたかがわかりました・・。
これからは気をつけたいと思います(>_<)