ジャンフェス2008。

行ってきました〜。っていうか久しぶりで〜す。(^^;)
この所、生徒会でのクリスマス会準備に追われてました。
面倒なときもありましたが、喜ばれずとも結構まあまあ楽しめたので(どっちだ)、良かったです♪
先輩達とセラムンとかライダーとか他諸々の話もしたしね…!!(たぶん完全に私の学校での立ち位置はオタク)
で、昨日はついに年賀状終了!!1日がかりって感じでした。。でも無事投函!
届いた方は、どん引きしたあとに負の念を葉書に入れ、燃えるゴミへと入れて下さいませ。…出来れば、年賀状お年玉クジの当選結果発表後がよろしいかと思います。
さてさて、そんなこんなでジャンフェスです!
友達と一緒に行ったわけですが、その人は朴さんファンのBLEACHファン。
初めに友達が20分ほど遅れてきた所為もあるのか、銀魂のステージが見られなかったのが正直結構ショックです…。(今日自覚しました。私、鈴村ボイスが1番好きだ…!!/あ、でもタケルの山本さんも好きです)
で、その時間帯にはBLEACHの体感ブースに行ってました。
……いやはや何というか、失笑感漂ってました。(苦笑)
でも、最後はちょっと迫力あったな。
とにかく、係とブース内のお兄さんの誠意が伝わってきたので、結構良かったです(^^)
その後は、確かデジモンブースに行きました。
目に入った画面に、02のOPが流れてて思わず立ち止まりました。(笑)
で、友達が「懐かしい〜」って言ってたのをいいことに、
『テイマ〜フロ〜セイバ〜セイバ〜無印〜02』のOPをぶっ続けで見てました。
ってか、その映像集下さい!!(笑)←いや、マジで凄いっす。フロ〜セイバとかちょっと感慨深い。
それから、デジモンチャンピオンシップのお試しを。
偶然誰もいなかったので、チェーンの外からやってたら、
「入ってやりなよ(笑)」と係のお兄さんに笑われました。そりゃそうか。(友達の手前、せめてもの意地だったらしい)
結構楽しかったです。面白い。育成ゲームって感じでした。クリスマスこれにしてもらって良かった。
これのおかげで、だいぶ私回復しました。デジ効果ですな。絶対イイ顔してたぜ私…。(自動的に表情スマイル)
それからえーっと…。あ、デジモンカードは見つかりませんでした。置いてなかったのかな…。
で、そうだ。友達の目的であるBLEACHステージ。朴さんの素の声って、たまに賢ちゃんやカイザーになるんですね。そっちで悶えてたわ私…。(ぇ)
映画の冒頭部分を惜しげもなく流してくれて、見たくなりました。せっかくのシロちゃん編だし。
で、あとはサンボマスターさんが2曲歌って終了ー。
次のステージのワンピが楽しみだったので、それまでの間、ジャンプボックスへ。
各雑誌の作者様の色紙とメッセージ。じっくり見てきました。
個人的お気に入りはネウロの松井先生です。携帯のあのバーコードのおかげでどこでもメッセージが読めるのは1ファンとして嬉しいなあ♪
そういえば原画展示の所も、ちょうどヒグチさんが出てるときの話で嬉しかったなあ。
で、あとはえっと、ワンピステージ。念願のファミリーが聴けて良かった〜。
相変わらず賑やかで楽しげで♪我らがおだっち尾田先生も面白くて大好き…♪
まあ、一緒にいた友達が楽しめたのかはわかりませんでしたが。。だいぶ疲れが見えてたなあ。
でも、そのあと最後のテンションアップ!
WJにあった、銀魂ステッカー引換券全6種。集めに行きました。終了まで20分だったぜ。
その内1種は早めにもらってたのですが、「土方&近藤」でしたので、やっぱ沖田が欲しいなーと。
集め出しての1発目に「沖田」だったので、終わりにしようかとも思ったのですが、
友達のテンションがやたら上がったので勢いで。(笑)←それに、沖田の横に神楽をと…(^^;)
「高杉」「銀さん」と出たので、、
「あと2人って事はー…」
「あの2人だね♪やっと万屋だ!」
「よっしゃ行くべー!!」
と、空いてきたジャンフェス会場を横切り、「神楽」ゲット!
最後の1人をやっとこさ見つけ、
「桂さん」ゲットです!!
・・・・・・。
えぇっ!?新八じゃないの!?(笑)
…売り切れとかじゃあるまいし、笑わせてくれるわー。担当した方、GJ!(笑)
私たちの周り方もラッキーだったなぁ。(オチ的に)
銀魂のオリジナルアニメとか、てかステージとか、とらぶるの声が結局ララしか聴けなかったとか、
後悔もありましたが、楽しめて良かったです!!来年も行こーっと♪
てな感じで、「ジャンプが大好き」って私が思ってる!ってことがわかって終了致しましたー。
帰り、駅の混み具合はトンデモでしたが。潰れるかと思った。。ステッカー無事で良かった。
というわけで、今日はこの辺にて!
バイス