買ってきました。(ああおそらく最後かなこれが)

ベストヒッツ+キャラクターニューソングス。
学校帰りに、女子組さん達と食事もせずに買いに行きました〜〜♪
いやまあ、単純にやっぱ女子組とは合わないなってのもあるからですけど。
んで、やっとOPEDフルで聴いた。(笑)
やっぱ強ingはセイバ思い出させて良いなあ。あの始まったときの嬉しさといったら・・・!!
丁度デジファンなりたて絶頂時に情報出ましたからね。
始まったらいいのにとか思っていたらマジになったという。
さて、そしてキャラソン
最近02キャラソン聴いたわけですが、キャラソンって良い曲ほんと多い。
今回も楽しみにしました。


まずは大。出だしは何かセイバ進化の曲みたいな。
でもって、キャラソンっていったら、歌詞がまたいい。
大のことがよく出てるっていうか・・・やっぱこいつ熱すぎるほどの漢だな。
曲もめっちゃいいです。デジソングだなー。
まだセイバ終わって少ししか経ってないはずなのに、忙しかったからなのか、
だいぶ経った感覚。だから懐かしかったりやっぱ好きだなと思ったり。(^^;)
しかし、大の心も深く考えてみたいなあ。とこの歌聴いて思いました。
深読みといえばまだ良いけれど、まあ妄想です。(笑)
今度セイバにも本格的に取り組んでみるか。特にイク知香。(ぇ)


さて、次はアグモン。・・・ややこしいのでアグちゃん。
アイポッドに入れる際、「アグモン」で入れたので初代と同じ枠にいます。
で、アグちゃん。考えてみれば、セイバは大メインだったのであまり目立ったことがなかったかも。
でもそののんきさというか何というか、イメージ卵焼き、みたいな。(意味わからないって)
その辺やっぱり「アグモン」だなあ。明るくてちょっとスローで食べるのが好き。
種族的な性格なのかなあ。やっぱアグモンはいいなあ。
最近はアグモンばっかり聴いてたので、アグちゃんの声に一瞬慣れるのに時間が。(コラ)
とりあえず、アグちゃんもやっぱかわいい。
で、最後の言葉が、「おかわり」関連か。アグモンと同じだ。ちょっと嬉しい。(笑)


さて次はイクトとファルコモン。
まさにデュエット!!
02メンバーと同じ感じ。ノリが良い。楽しいなあこの2人は。そんな曲。
イクトの声にちょっと普段と違うなって気もしますが、その辺はまあキャラソンならでは。
別のキャラに聞こえるわけじゃないので、全然OK!
そういえば10歳とかそのくらいですよね、イクトって。
歴代主役組と同じ。デュエットの雰囲気が似てるのもそう言うのがあるからかなあ。
あー。微笑ましくて良いなほんとこの2人!!


さて。あ、ちょっと今更ながら進化曲について。
出だしとか何気にbrave heartの雰囲気があるんですね。
やっぱこの曲も好きだー。Bで始まる曲の1つ。そういや大のキャラソンもB始まりですなあ。


で、次行きます。トーマ!
特に山場のある曲ではない、ゆっくりとした曲。
でもデジソング。良い曲なんだこれが。
歌詞も、トーマが言うからこそ、らしいっていうかなんていうか。
雰囲気と全てが、やっぱキャラソン。トーマらしい。
こいつも好きだよな。とか思いました。曲聴いたら。
私っていつも終わってからが始まりな事が多いんですよね。
今回もそれだ。終わった今、今までの全てを深読み出来る。(笑)
ああデジソングマジック。セイバキャラがすごく好きになってきた。
たぶん、終わってやっとストーリー面じゃなくキャラ面見られるんだろうなあ私。
2つ同時には出来ませんという。


で、次はガオモン。
キャラソン聴いて、ワームモンほどじゃないかも知れないけど、
そのくらいのレベルでトーマに付いてるんだなあとか思いました。
最終回でも「再会の誓い」ですし、なんかいいなあ。パートナーって感じで。
しかしなんか、「イエス!マスター」が全てを物語ってる。(笑)
この組はなんやかんやスゴイ絆だもんね…。
あー。以前にも書きましたけど、ここまで全ての曲を気に入ることが出来るって、ほんと、すごいなあ。


次は目当ての1つ、ヒラリ。
フルで&歌詞見ながら聴いたの初めてです。
良い曲…。やっぱ大好きだなあ。
でもこれを聴いてると、次が聴きたくなってくる…。
というわけで浸ってると寂しくなるので次々ー!!


バンチョーさんです。
いや、あんたなんなの!!(笑)
思わずそう思うような曲です。デジソング風味なんですが、和風てか演歌。どこかの歌合戦にいてもおかしくないよ。声優さん上手いなあ…。
セイバって、「漢」がテーマの1つって感じですよね。女の子の中にも「漢」はありますよね。
バンチョーさん、格好いいですよ。うん。


次でラスト。
大とアグモンとトーマとガオモン。
タイトル見たときに衝撃走りました。
「TEAM?」
……「Team」??
太一さんとアグモンのデュエット曲と似通ったタイトル。(><)
でも中身は全然違います。
面白いです。(笑)
凸凹チームだ。いいなあ微笑ましい…。(単ににやけてるだけでしょうが)
セイバーズ、やっぱ良いなあ。
1年間色々言いましたけど、最後に言えるのはそれだけ。
流星聴いて、「ああ終わっちゃった…」とちょぴっと悲しくなりました。
また次はいつになるのかな。
それまでもそれからも、、歴代全シリーズ好きでいよう!!
やっぱりデジモン愛フィルターがなくても、セイバーズは好き…だろうな。(あれ?ちょっと怪しくないその言い方)
さて、なんかちょっと凹んできましたけど、いえいえこれからです。
セイバはもちろん、全部。
さて、We Love DiGiMON MUSiC。でも聴きますか!
Butter-Fly聴いたところで父が帰ってきましてね…。
せっかくイヤホンじゃなく普通に聴いてたのに…音量でかくしてたのに…。今日に限って早すぎだくそう。
では最後にまとめ。
セイバも大好きです。
そして、デジソングが大好きなことも発覚しました。
一言言うならやっぱり、
「We Love DiGiMON」
それでは今日この辺にて。
あ、そういえばアニメイトで初めて陰陽DVD全巻揃ってるの見ました!
感激。だって最後の方の巻は初めて見ましたから。
13巻のジャケ絵が感動した。見とれてたら、アイポッドのランダムで、
「拝啓コゲンタ様」って……。
久々にドラマ全部聴きましたよ。(笑)
そして、帰宅後セイバCDとWe Love DiGiMON MUSiC入れるために、陰陽全削除…。
余裕があれば、OPEDだけでも入れようかしら。
では、バイス






>4/18 0:08 「いつも楽しく〜」の方へ。

ありがとうございます!!!(><)
楽しんでもらえて光栄です!
私なりに(ってところが1番の不安要素ですが)、精一杯やらせていただきます。(^^)
コメントありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します!