3/4第45話「男と男のタイマン勝負! 大vs英」

絵は以前よりも平気に見られました。
これくらいなら大丈夫です、むしろ好き?(笑)
全体的に熱い話でツボりました。見ててそう思った。



大:
もうこいつは…約1年見てきてここまで来るとは。
もはや笑うしかない。(笑)
でも格好いいもんです。さすが。こいつに言葉はいらないな。


アグモン
尻尾やけどしたのが可愛かった。(笑)
でもあとは特に出番無し。大中心だから、ね。


トーマ:
食い止め時の「僕を誰だと思ってる」とかって言う台詞が良かったなあ〜。
あとは、咄嗟に大打ち上げたりと、さすがというからしいというかな場面も。
トップを切るポジションってのも悪くないです。(^^)


ガオモン:
マスターに指示されて、という性格のためかどうにも印象に残りづらいなあ…。
でも、いつもよりは、印象に残りましたけど。大打ち上げたところとか。


淑乃:
どこの何とどこの何っていったのか忘れましたが、やっぱり交換条件なんだなあ。
あと、イグドラシル倒しても終わりじゃないっての、そういえばそうなんだと思い出させられました。
他色々と、改めて素敵姉さんだなあと思いました。


ララモン:
ナッツシュートが妙に懐かしかった。(笑)
ロゼモン…胸の揺れが気になったぞ。ちょっと不自然だった。やるならもっと自然に…。(ぇ)


イクト:
ブーメラン威力すげえ!とか思わず突っ込んだ。(^^;)
人間も戦闘要員になるって、セイバはすごいよな…。マジハンパねえ。


ファルコモン:
ロゼモン守って助けられて…ララモンと一緒に攻撃して…。
本当、OP変更以来どんどんセットになってきてるなこの2組。


知香:
全開和解したクレニアムモンとの場面だったので奇妙な感覚ありましたが、
いや、良かったよ知香。言葉はいらない。絵も良かった。涙がまた、ね…。
感動だけじゃなくて、やっぱりこの子もスゴイ。
ヒカリちゃん程じゃないけど、逸材だよなあ…あの力。
ガルダモンに乗って、兄妹そろって格好いいなあ。


ピヨモン:
記憶なくす前のピヨモンのように、知香を守ると…。
このコンビ、セイバの中で1番歴代主人公メンバー達に通ずるものがあるのかも。
今後、また活躍の場はあるのかどうか…あってほしい!!


小百合さん:
知香の名前を呼ぶのが印象的。
あーついに一般市民はこの方だけに…。
でも、それでも、幼年期デジモン達を強く守ってるんだろうなあ。


隊長&野口夫妻:
唐突にナチュラルに出てきて驚いた。(笑)
出番無いと思ったら…!!
あと、声だけだけど黒崎さんも出番有り。
この人達は、活躍の場ありそうかな。きっとおいしい役回りで。


クレニアムモン:
人間界来た時は何事かと思った。…先週のこと忘れてたので;;
バンチョーさんに会いに見えたのか…とか思ってたら、
まさか身代わりに…!!
レオモン伝説を破ったか…いや、まだわからないな。
とりあえず、この方がいなくなることは色んな意味でない…かな。


イグドラシル
もう…何と言っていいのか。
こいつ倒してもどうってもんでも無し。ってかむしろどう倒すねん。
人間体でいると、戦えないし…。
………ってこともないか。(笑)
既に今日戦ってたんだし。一体どう決着付けるんだろう。
ラスボスやいかに。


バンチョーレオモン:
おい!!!(笑/もう突っ込むしかないってぐらいだ)
言い切るとはね。父親。でも、英の声は大に届いてて。
その他色々と、今まで「バンチョーさん=英さん説」否定な感じのセリフもあったし、
次回どうなるのか。衝撃の真実やいかに。


新番組:
忘れてた。今書くのも、今日宣伝入ると思ってたことも。
話に没頭しすぎだって。(笑)
さて、鬼太郎宣伝入りました。なつかしや。
目玉の親父、声がそのままみたいで良かった〜。あのイメージは変えられないさ。
鬼太郎本人は……ん?何か聞き覚えのあるような声が…。(^^;)
誰なのか…今度調べようかしら。
色々楽しみです。色々。
(*追記:この日のうちに兄が調べたところ、鬼太郎は高山みなみさんでした。
ビデオ巻き戻してちゃんと聞いてみたところ、確かにコナンだ。
ありえない。気づかなかった私がありえない。
番宣忘れてたとはいえ、どんだけセイバに没頭してたんだ私/笑)


今回、ほんとに話的に気に入りました。セイバ内2番かな…。
淑乃達いる場所の壁が壊れて、そこから大が見えるとか、流れ的に無理無しで良かった。
濃い話でした。本当に。
当日書いたのが何よりの証拠?(笑/いつぶりだろうか当日感想書き…)
というわけで、なんか色々微妙ですがこれにて。
次回も楽しみ楽しみ。…素直にそう言ってられるのはいつまでかな。
(既に今もう早く見たいような終わりが近づいていやなようなっていうドキドキ気分です)