2/25第44話「砕け! クレニアムモンの最強の盾」

2月最後の更新と共に、2月最後のセイバ感想です。
残り話数数える程か・・・。


大:
家より大きな盾を壊すのが、シャインじゃなかったところで気づかなかった私って、
実は相当セイバと相性良かったりするのかな?(笑)
大が壊したところで意表と共に大笑い。当たり前っちゃあ当たり前。不覚でした。
しかし、「心さえ折れなければ」ってのは、こいつが言うと本当に頼れるセリフだなあ。
あと、「百回」「千回」「一万回」って桁が増えていくセリフはちょっと心に来たなあ。


アグモン
イグドラシルを」っていう倒しに行く時のセリフ聞いた時、
ぼけーっとイコール英さんに結びつけなかったのは全開放送無かった所為だ。(それだけじゃないだろ〜)
しかし、あとの印象があまり無いなあ・・・。
セイバって、ほんと、大が主人公って感じで。誰にもあいつには勝てん。


トーマ組:
あまりに印象がないのでひとまとめ。(ヒド)
あーやばい・・・印象がない・・・。
落ちてくるところと、淑乃のお姫様抱っこが印象的。(笑)
戦闘面は、チームワーク的なものを感じてたような記憶があるような気がします。(まだ水曜日なのに記憶抜けすぎ)



ゴツモン:
ロイヤルナイツに対して発言したり、行動時間は短くも立派な大チームの一員ですなあ。
再登場から結構馬が合っていたキャラですし、最後までこの調子で行ってほしいなあ。


クレニアムモン:
矛盾の話は皆様同様私も思い出しました。(笑)
しかしまあ、強かったですねえ。
私は、最後の「4対1」になんとも思わずってかむしろ熱い展開(?)を楽しんでましたが、
実際考えてみると、ロードナイトモンとかが憐れで憐れで…。
1対1でやられていった雑魚扱い…いつか名誉挽回は来るのでしょうか。(セイバでは無いと思う)
タマゴにどころか倒されもしてない感じのクレニアムモンは、今後出番有り、かな?
正直、キャラとか戦い方とか声とか声とか、好きなんで出てほしいです。(笑)


CM:
テイマDVDBOX宣伝!!
放送当時以来なので、懐かしい&覚えてない!!(笑)
見るのが楽しみです。予約忘れずに〜。
あ、でも、カードスラッシュシーンは覚えてます。
あの文字。
セイバの進化シーンでデジヴァイスに出た文字を見て、思い浮かべちゃったり。
字体一緒って感じで。
また来週もCM見るのが楽しみ。
…ただ、超進化ベストのCMはもう見られないのかなあ。
無かったと思うんだけど。(結構好きでしたあのCM。歴代名曲が流れて…)


さて、次回早くも英さん殴ってました。
でも、意外にも知香サイドが映っててびっくり。
もう3週間くらい出番ないかと・・・。(^^;)
で、絵はあれですね。いつぞやの。女性陣がかなり変わる濃い絵。(笑)
そういえば、ダットの人たち最近見てないなあ。
それと、タイトル欄のためにセイバ公式サイト見て、偶然キャラ紹介のところに、
ナナミが出てきたんですが、バイオトリオはどうなったんでしょ?出てきてくれると良いんですけど…。
また次回も楽しみです。…この言葉言えるのもあと数回かあ。