美容院へ。

初めて場所へ行ってきました〜。
昨日お台場で刺激を受け、もう髪をどうにかしたくなる衝動。
早速昨日の今日で髪を切り、前々からしたいと思っていた洋服処分大会を開催しました。(^^;)
小5,6の時の服達一斉処分…いままでありがと、さようならあ!!(かなりの回数来てましたローテーション)
フロ見てた服でセイバ見たりしたんだなあ…。4年以上とは。襟とかボロボロでした。
そして、美容院はというと。
第1印象ホテルのフロント。(笑)
綺麗で豪華でなんて言うか、場違い。私の来るべきところじゃない。
でも、意外に良心的な価格と、喋りやすい美容師さん。
「あ、ここ良い。決まり」
そんな気分で店を出ました。いいとこめっけー。
技術ももちろんOKですし。
さて、髪はどうなったのかというと、
今までくせっ毛の肩より5㎝くらい長めの髪でしたが、
一気に肩ぐらいまで、ということでまず考えてました。
でも、雑誌の写真見せられて、
美容師さんに「これくらいになるけど、短すぎるかな?」
と言われ、思わず「短い」と答えてしまった。
「じゃあ…」と、雑誌をめくる美容師さん。
それを私も見ながら、なかなか良い長さ無いなあと。
と思っていたら、ふと目にとまりました。
空さんが。
02空さんをすっごく思い浮かべる髪型。
前髪といい、長さの具合といい…謳い文句も「アクティブな外ハネ」
とか思ってみていたら、ページがめくられてしまった。
結構良かったかもなあとか思っていたら、美容師さんが偶然か意図か、ページを戻してくれました。
そして、「どれか良いのある?」と聞かれたので、「じゃあ、これで」と空さんヘアを選択。
とは言っても、サービスでアイロンかけてもらったので、今は外ハネじゃない状態です。
長さは肩より短め。
初めの印象は、「南海キャンディーズしずちゃん」でした。
でも、帰宅後にちゃんと整えられた髪を見て、頭をよぎったのは、
「映画DEATH NOTEのライト」でした。
今までの感じと一気に雰囲気が変わり、所謂イメチェン。
ちょっとスポーティ?な感じにもなり、母の評価は極上。
兄の評価も「雰囲気変わった」…兄の言葉ならば最上級です。(笑)
父は…「母に似てきた」と。母がストパーかけてる所為かと思います。
もっとも、そんな父の言葉を、母は「けなしてる」と受け取ったようですが。
まあ、私としては自分で結構良いと思ってるので変と言われてもまあ良いかと。
そんな感じでした。今後は、洋服とかちょっとはおしゃれの方にも興味を持ちたいなあ。
というわけで今日はこの辺にて。
全ては昨日お台場のおかげ。
デジアドの影響で、洋服見ようかと思ったおかげ。
おかげで刺激になり、来週辺りと思っていた美容院に今日行けましたし。
そして、お台場に行くきっかけになった、フジテレビクラブのおかげ。
そんな話をしていて、母が一言。
「きっかけは〜・・フジテレビ!」
爆笑。(笑)
考えてみれば、私がデジアドにハマったのって、東京編が大きく影響してて、
その東京編の何が良かったかって、たしか母に、
「ここってお台場なんだ〜本当にフジテレビってお台場にあるんだよ〜」
と言われたこと覚えてます。
そっか、本当にあるんだリアルなんだ。
と、リアルなデジアドの面白さにハマるハマる…。
実際にあるところを舞台にするのって、本当に好きです。
しかし、全ては回り回ってデジモンに行き、
そしてほぼイコールでフジテレビになってるところが面白いです。
きっかけはフジテレビ。
では、バイス