2/11第43話「力こそ正義! 獣騎士ドゥフトモン」

今回久々に日常っぽくて面白かったな〜。(とか言いつつ、書くの遅れすぎ)


大とアグモン
出番ありましたね〜。ゴツモンにも会えましたし、これからが楽しみなところ。


トーマとガオモン:
あ、まだいたんだ。というのが率直な感想。(笑)
でも、他感想サイト様によれば時間軸的に自然なようで。
考えてみればそうですもんね。みんな一緒にデジタルワールドへ。


淑乃:
幼年期デジモンに振り回され、そしてバースト。
今まであまり中心に描かれたことの無かった淑乃ですが、
やっぱりスゴイですよ。色々と。
いやしかし、日常的場面は久しぶりな気がするので楽しかった。(笑)


ララモン:
淑乃へのツッコミコメントが最高です。(笑)
バーストモード、私が初めて見たのはジャンフェスでもらったシールでした。
アニメで見るの楽しみにしてたので、一瞬程度しか見てませんが。(^^;)
ちなみに第1印象はエンジェウーモンだったり。白が印象的だった。
実際ちゃんと見ると、意外と記憶とは違ったり。普段のロゼモンより好きです。
あとは、活躍機会かな。


イクト:
ここに居ていい、とかその辺りは感動ものでした。
幼年期デジモン達と遊んだり、ほんと、良い兄貴になって…これからどんどん成長するよ、きっと。
ピヨモンのタマゴの件、そういえばイクトも関係してたんですよね。
ファルコモンしか考えてなかったなあ。
なんにしても、バーストモード発動。守るべきものが居るってのは、大きいですよね。


ファルコモン:
バーストモード。(何かこればっかり書いてる気が;;)
個人的に、普段のレイヴモンのが好きかな。左右の羽根が。
とりあえず、デジタルワールド行ったら、単体で戦ってほしいな。
新OP以来、淑乃組とセットになること多くなった気がしますし。


知香:
ピヨモン、わかるんだね絆…。
しかも、記憶の問題があっても。
ほんと、大門家のみなさんって芯が強いなあ。
知香は、最後までデジヴァイスは持たないのかなあ?
無くても進化出来るってのはスゴイです。
将来有望かも…。色んな意味で。


ピヨモン:
記憶が無くても進化。
着地地点が大門家だったのも、なにかの運命でしょうかねぇ。
ある意味、セイバのどのパートナー達よりも深い絆です。
これからも知香達と仲良く過ごしてほしいなあ。


小百合さん:
やっぱり、母はつよし。
ミルク飲ませたりご飯作ったり…。
さすがは大門家のお母様。
でも、最後には心の底から、肩の力抜いて笑ってほしい。
なんか、どこか無理してる気がして…。
あ、そういえば写真直してありましたね。


幼年期デジモン達色々:
なつ、なつ、懐かっ・・・!!!
嬉しい軍団でした。紹介シーンがたまらなく。
とくにトコモンがミルク飲んだり、う○ちしたり。
ヌメモンの時も思ったけど、今は昔のみたいじゃないんですねー。
それはともかくとして、私が1番気に入ったのはトコモンが口明けた時だったり。
あの歯を見せないとトコモンじゃないですよ!(何)
とにかく全員、嬉しかったなあ。


ゴツモン:
書き忘れるところでした。(コラ)
どこに行ってたのかと思えば、竜巻に巻き込まれ。
まさかピヨモン達のがこっちにも影響するとは驚きました。
そして案内役。
登場の仕方も前と逆転してましたし、いいバランスの仲間です。
結構好きキャラなので楽しみですが…どうなるか。
そういえば、またクレニアムモンとの戦いの回。
輝二の声とゴツモンの組み合わせってのは、これまた好きだったり。(笑)


ドゥフトモン:
初めて知ったデジモンです。戦略家だそうですが、その能力は発揮されず…?
なんだかほんと、ロイヤルナイツが雑魚ゲスト扱い。
うーん。出てくれるのは嬉しいけど哀しいものがある…。
いつかまた出番がある時は、もう少し良い役回りでお願いします。(笑)
まあ、一応意義はありますけどね。トンデモ発言で。
でも、あの犠牲は仕方ない、みたいなセリフ、ロイヤルナイツの誰が言っても問題なさそうですけど…。
ある意味、1番思い入れのないロイヤルナイツが言ってくれて良かったのかも。(コラ)


ラストへ向けて。全員集合。
どんどんキャラ達も出てきて、一体どうなるのか。
ラスボスってのが誰かわからないってのはいいですね〜。
ロイヤルナイツもどうなるか。
デュークモンがタマゴにならなかった時は、さすがにロイヤルナイツだからかと思いましたけど、
全然そうじゃないみたいですし。(苦笑)
また出てきてくれるのかなぁ。デュークモン。
さて、次回はクレニアムモン。これまた楽しみ。