チョコレート

作ってみました。だんだん毎年恒例になってきたなあ義理&友チョコ
ただ単に溶かして型に入れるだけってのはつまらないと言うことで、
母が試しに生クリーム少し入れてみました。
板チョコ3枚溶かしてるところに、大さじ1杯。
で、私がスプーンを流しに置いて戻ってみれば、
チョコが何かとろとろから、ちょっと堅めにまとまっていたと。
3秒で!?��( ̄□ ̄)
無知で試すとこうなるのですね…。
母子して驚きました。
母曰く、「液体入れるともっととろとろになるかと思った」
でもとりあえず固まりましたし、チョコに変わりはないのでおいしいだろうと。
しかし…、チョコ買いに行った時思ったのですが、
やっぱり本命チョコがないと手作りってつまらない。(笑)
そんなに料理好きってわけでもないですし、そもそもフリスクの人たちってリアクション薄い…。
ってかリアクションのためにって、自分の名誉のため的な自己満足じゃね!?
とか思ってしまいテンションダウン。(;−−)
生クリームサプライズがあってちょっと持ち直しましたけどね。
とりあえず、来年は本命チョコってのを作ってみたかったり。
それは無理でもせめて、せめて気合い入れて作りたくなるような友達がいればいい。
…でも、そうなったらきっと「所詮友チョコ…」ってむなしくなるんだろうなあ。(笑)
そんな管理人のバレンタイン事情。
それでは今日はこの辺にてー。
あ、そういや一時、バレンタインコーナーのレジの行列がすごかったです。
数分後には全て消えてましたが。(一体あの長蛇の列がどうして短時間で消えたか謎だったり)
では、バイス