1/7第38話「バーストモード 究極を超える力」

新年早々、絵とストーリーが最上級だった今回。
個人的にセイバ内1,2を争って勝ちそう。(笑)


大:
最後にバーストの手の中から出てくるとは!!!
もう完璧に心中「大ーーーー!!!!」って叫びましたよ。(笑)
すげーよやっぱ…。英さんに並んだよ。(越すのはあと2ヶ月してからかな)
拳に宿るデジソウル…パワーハンパねえ。(笑)
んでもって、アグモンとのコンビがまた…最高。


アグモン
復活!!1番活躍するのに「ダメージが少ないから」って言うもっともな理由付き。特別扱いじゃなくて良いなあ。
セイバの主人公は、大。でも力を合わせるというなんかもう言葉に出来ん。(オイ)
まったく、バースト格好いいぜ。(笑)


トーマ:
ちゃんと指示してるよ!!(コラ)
でもほんと、活躍してた。よかったよかった。


ガオモン:
エス!マスター!!なんか無性に嬉しかったよこのセリフ!!
ガオモンだけじゃないけど、大守ったシーンではバンチョーさん来るかと思た。(んでやられる/コラコラ)


淑乃:
無言の笑顔がなんとも言えず最高だった。
角度とかの所為かな…。ゾクゾクした。
イクト守ったところとかも。


ララモン:
今回のすごいところは、みなさんちゃんと活躍してたところだと思う。
倉田へのメロメロパンチ(違/なんか懐かしい物持ってきたね)がまた面白いし良かった。(笑)


イクト:
淑乃同様、倒れながら指立てるところ、最高。
グサーーってきましたゾクゾクしました。ああ素晴らしや。
そうそう。淑乃にお礼言ったところも良かったです。(^^)


ファルコモン:
レイヴモンのデザインって良いですよね。
左右対称じゃなくて…。格好いいなあ。(と、兄と話しました)
んでもって、ワザ名が漢字なところがまたイイ。


美樹と恵とチェスモン達:
完全体お疲れ様でした!!よく頑張りましたなあ。
活躍もしてましたし…。


バンチョーレオモン:
見てるだけ。見てるだけ。なのになんだかすごいんだよね。
これは一種のカリスマ性なのだろうか?(笑)
そして次回…どうなる!!?


小百合&知香:
知香を抱く小百合…危険な自体ってのがよくわかる。
またしてもゾクゾク物。今回多いなあ。


湯島&カメモン達:
避難組がいるのもまた良い。
信じて待つ。これまた大事。


ベルフェモン:
1度自我出ましたが、結局は倉田に…。
でも、だからこそ魔王の真の力ってわけじゃない。
よって、負けても無問題!(何)


倉田:
大門恐怖症。(笑)
大と英が重なって見える演出最高。
そして呑み込まれておきながら復活するとは珍しや。
しかも巨大顔…。遠目で見てあの大きさだからでかいだろうと思ったら。(笑)
やっと、やっと、やっと大に殴られました。
しかも、やられてなおも傷残していくたあ…あんた、すごい悪役だったよ。
黒幕みたいのがちゃんといると思ってたんだけど。
しかし、倉田はあれで終わりなのかな。出てこないんだろうな。。。
死んじゃった、と見ていいのかな?
あちこちで「時空の狭間に」と言われてますが…。
なんにしても、闇の部分の多い奴で。欲望の凄い奴で。
結局は、「人間だねえ」なんて思っちゃったりした私。(何)
ほんと、よくここまで1人でやりましたよ。(悪い意味です)
あとは、倉田のやった事がどれだけ今後に響くか、だな。


今回演出最高だった。作画もめちゃめちゃ良かった。
ストーリーも良すぎだった。

そしてそんなストーリー。考えてみればと言うか考えずとも。
デジアド無印!!!!
空にデジタルワールドが!!!
世界中の空に!!!
そしてそして、倒したと思ったらと言う展開!!(ここはちょっと勢い的に違いますけど)
無印だ〜〜〜。
ファンにとっては嬉しい限りなハズ!!
そして無印がやはり名作だったという証拠!!
じゃないと同じような手法はとらないでしょうし!
さて果たして次回はどうなるのか。
我が兄曰く、「究極体だらけって?(笑)」
あはははは。ないない。
だって、味方側だもんそれ。(笑/究極体多いよ)
でも、あんだけ究極体がいて、それで倒せたベルフェモン。
やっぱ強かったんだな、魔王。

そして次回。バンチョーレオモン中心っぽい…感じでしたっけ?
なんだろ…伝統を継いでくれる気がしてしまうのだが。(継いで「しまう」じゃなくて「くれる」なのか)

しかし、力は借りたり与えるものじゃなく、合わせるもの…。
…名言、ですよね。