12/24第37話「目覚めよアグモン ベルフェモンを倒せ!」

今回はどこも言われてますが、作画が凄かった。(笑)
ロゼモンで気づいたけど、感想サイト様で改めて見たら、
女性陣みんなスタイル違ってたよ…!!(特に淑乃は回によってだいぶ違う)
あと、イクト美麗だった。


大:
ついに復活主人公!(笑)
いきなりトーマを殴るとは。それで良いのもさすがは大だ。他のやつじゃそうはイカンよ。
しかし、コロモンのこと知らなかったのか。
視聴者も知らない人多いと思うし、たぶん驚く。良いフェイクでした。
次回、本領発揮ですぜ、兄貴。


アグモン
復活!!記憶もあり、無事蘇り。
コロモンでいきなり大の顔に食らいついたのは…うっかり「あっ」と声あげました。
だって…思い出しちゃったんだもん。無印映画。(笑)
友達のしるし。


トーマ:
殴られるのを避けなかったところを見ると、自分への罰ですかね。
でも、、、アグちゃんデジタマになっちゃったし、相当の事はしてるんだよなあ…。
未だにデジモンの死というものを無いと考えてたりしないよね?
拳一発で解決ってのもセイバらしいけど…物足らん。(笑)


ガオモン:
やられ役…?
もう下手に行動しない方が良いんじゃないかなあ…マスターの指示に従わなくても良さそうだし。


淑乃:
かなりスタイル良くなってたよ。(笑)
前にもあったなあ…こんな時。そりゃスタッフは変わらないから当たり前ですが。
でもって大福一週間分。少ないんだかどうなんだか。(^^;)


ララモン:
とくにということはなかったかな。
リアルタイム視聴中に唯一胸が気になった。
アレは…現実味がないからあんまし好きじゃないので。(笑)



イクト:
格好良かった綺麗だった。
ついに手に入れた究極体の力。デジヴァイスは壊れず。
大を守ったりと、アグモン復活へのきっかけにもなって。
見せ場はちゃんとありました。良かった良かった。


ファルコモン:
レイヴモン…格好いいじゃん。(笑)
黒と白の羽根が個人的にツボ。んでもって、もっと切り札的存在でも良かったんじゃないかと思った。
まあ、ちゃんと「遅い初登場は強い」って法則も一応あったし、良かったのかな。
初登場だけ強くてどんどん弱くなるより、よっぽどマシです。
大守ってくれたしね。


オペレーター&ポーンチェスモン:
美女だよね。可愛いし。服装が替わって更にスタイル強調されてるし。(作画の所為で)
ワザ名をデジモンじゃなくテイマーが言うとは面白い。
ここは完全体のままだろうなあ。


大門家:
卵焼き焼く小百合さんが良かった。
絶対帰ってくるって信じてるんだなあ…。アグモンも。
知香も可愛かったというかいつもより美人だった。


その他の方:
湯島さんとカメモン。
そしてリリーナとトーマ父。
移動中のようで。今後湯島さんはどうなるんだろ。
そういやバンチョーレオモン。あのーあなたは戦わないんですか?(笑)

倉田:
あーあー。意識が…。でも次回予告で倉田の名前連発。
全国の倉田さんにお詫び申し上げなさいな;
次回どうなるのかというか、どんな形で終わるのかというか。
とりあえず、「倉田」の状態で大に殴られてほしい。人間体で。


ベルフェモン:
目覚めました。本物の魔王。こりゃ大変だ。
しかし、視聴中に兄が「大猿のサイヤ人思い出した」と言ってました。
私はガッシュのデモルト思い出しました。
どちらも某感想サイト様で言われてました。やっぱ似てるんだ。



さて、次回は来年。そういやセイバ内の時間は今いつなんだろう。
ベルフェモンは倒せなくとも、倉田ですからね。
どうなるのか。楽しみなもんです。
しかし、クリスマスとまるで無縁でしたね。それだけ大変な状況って事かなあ。…まだ1クールあるけど。