12/17第36話「魔王ベルフェモン復活」

いつもよりタイトルが短いのがポイント。
より緊迫感があるってもんです。ついに魔王かー…。

大:
主役なら1度は体験しておくべき今回。
いや、あまり出番がない、って事ですが。(笑)
次回、一体どういった感じになるのか!!


アグモン
ノオ!声無し!!
ED見てびっくり&ちょっと喜びでした。
いや〜…こういう回もないとね。


トーマ:
ごめんね!!トンマでいいなんて言って…。
湯島さんからリリーナ奪還しに来た時は、正直ショックでしたよ。
いや、湯島が来たことで、トーマは協力者なのかと噂されてまして。
でも、良かった良かった。みんな無事…と言いたいところだけど、
素直に戻れるかどうかも…戻れるか。(みんなの性格考えるとねー)


ガオモン:
こういうパートナー関係も良いのかも知れない。
とにかく忠実。友達、っていう関係とはちょっと違うけど、
悩み相談無くても側にいるってのは良いことかな。
いやはや、このコンビ、良かった良かった。


淑乃:
今回1番の戦闘員。しかしあんまり活躍の場無し。
次の活躍回いつだろ。


ララモン:
味方唯一の究極体。だったけどやっぱり魔王にはそう簡単にいかず。
先頭にいられるのも今回だけなのかなー…。


イクト:
知香にありがとうって言ったよね。(いきなりそこか!)
自力で海からあがってくるとはさすがなもんで。
ってかそういや次回究極体だっけ。…ついで扱いだったけど;


ファルコモン:
こちらもさすがなもんで。
そして次回究極体ついに。でも…メインはそっちじゃなさそうだからなあ…;(なんか悔しい)


湯島:
結局あんたどうしてあそこの場所わかったの?(笑)
まあ、全てを見てたわけだし、証人になるし…。しかし面白い立場の人だよなあ。


カメモン:
デジヴァイスに無理矢理入らされるところがなんとも良かったり。
しかしいつまでもあの服装ってのが…このコンビなんだよ。(笑)


美樹と恵とポンチェス達:
完全体進化出来たのかよ!!
と思わず突っ込みました。しかし、我が兄曰く、
「みんながデジタルワールド行ってる間に訓練したんじゃない?」
とのこと。
…じゃあ、そういうことで。


小百合さん:
やっぱすごいね。理解っての。デジモンに出てくる親は良い大人が多いよ…。


知香:
イクトのこと支えた。ってか1番近くにいた。
なんだかすっっっごく嬉しかったんですけど。(笑)
出会う前からイク知香イク知香言ってて良かった。(これ以上は期待しないでおこう…)


リリーナ:
何も知らずにデジモンと融合されそうになったり爆弾付けられたり。
彼女はずーっと戦いのことなんか知らないでほしいなあ…。


トーマ父:
もっと深く見てみたいなこの人。
トーマ&母への気持ちとかリリーナへの気持ちとか色々と。
でも無理かなぁ。


羽柴長官:
おひさっ。そしてやっと倉田の正体発覚。
ああ…これからが大変だね。あんなに街壊れちゃって…。


ベルフェモン:
魔王。しかし倉田に操られたり融合されたり。
今後どう動くかですな。魔王がそんな簡単にやられるわけ無いですし。
もっとも完全復活なら、の話ですが。…倒されてほしくないなあ…。


倉田:
前回バカとか言いましたが、世界征服。
こうなると逆に闇の餌食になっちゃったって感じです。
深読みは出来るな…。魔王復活なんてやってちゃ、闇に堕ちますよ。
しっかしデジモンと融合とは…それで良いのか?倉田よ。
絶対、ベルフェモンにやられるよ…。その前に大に殴られてほしいけど。


ナレーション:
ED、表記でしたっけ?松野さん。(笑/良い表記)



とまあそんなこんなでトーマ復活でした。(違)
魔王…どうなるのかなあ。
年内にどこまで決着がつくのか!!
次回も当然、楽しみです。