今日はこの辺にてとか言いつつ2回目です。(笑)

フリスクで読んだ41巻。今週号買ってしまったジャンプ。(遊戯王カードの名目で)
買おうか迷うONE PIECE


それは今日の6時20分。久々にきらレボを視聴。
この時はまだ、ワンピ買いに行くか迷っていた。
そして、視聴中に、それは決定された。
なぜならば。
きらレボを見て不覚にも泣いてしまったからだ!!!(しかも涙何回も頬を伝うくらい)
その感動な感じをすぐさま味わいたい!!
視聴後、即行で本屋へと出かけました。


そして、本屋。中古の。
ふと思い立ち、普段行ってない店に行きました。
するとそこには、ワンピ43巻が!!!
315円…微妙に安い!というわけですぐに手に取りました。
そして、レジに向かう前に、銀魂を探し、無いとわかりさてレジへ…。
あれ?そういえば、これ帯ついてないよな?
そう、気づいてしまったのですよ。
前に別の本屋で見た時にはあった帯。
そして、43巻…。
たしか「希望の光」って言葉が書いてあったなぁ…。
・・・。(←本を元の場所に戻す人)
ってオイィィイ!!!そこまで希望の光が好きかあぁあああ!!!(好きです、希望)


と、自分でツッコミながら本屋へ。
42〜44を手に取り、なにかに取り憑かれたかのようにレジへ。
そして帰宅。
今日は家族は皆遅い。
ゆっくりリビングで…。


読んでいたらもう8:30。
飯を食わねばと思いつつ立ち上がりまた椅子へ。(目が悪くて時計の文字が見えなかった/故に立ち上がって近づいた)
10分後。
なぜだかキリの悪いところで立ち上がり、カップ焼きそばを手に。
ぼーっと初めて見るそのカップをあけ、説明を読みながら準備を進める。
ソースを入れ、かやくを入れ…。
ふりかけを手にした時、「あれ?始めに入れちゃって良いの?」と、ソースを手にした時と同じく思い、
説明文を読んでみた。すると…。
「ソース、かやく、ふりかけを取り出し…。」
マジでか!?(当たり前です)
やべえ!いれちまったよソース!!
しかし覆水盆に返らず。
仕方なくお湯を注ぎましたとさ。
めでたしめでたし。


…ワンピ読んで立ち上がると、時計も見てないのにぴったり3分後。
お湯を捨てればソースの色が。ああ勿体ない…。
めでたくないよなあ。
そして、開けて臭いをかいでみりゃ、
「なんじゃこの臭い!なんかゴム連想させるけどそれはない!!たぶんそれはさっきまで読んでたゴム人間の所為!!!
何コレ!?なんでこんな言いしれぬ臭いがすんのーー!!!!??」
めでたくないめでたくない。


ちょっと食べてみても一目瞭然、いや、一口瞭然。
ダメだこりゃ…。
慌ててソースを掛けましたが、無駄…。
食べててイマイチ…。
ここで私はひらめきました。そうだ、いつもはマヨネーズもソースとセットだ、と。
そして、マヨネーズを入れ…。
うん、いいかんじ。
しかしまだ足りない。
入れる。
足りない。
入れる。
足りないなあ…。
入れる。
…足りん。


小&大適当に入れててもなんか微妙に足りない!!
というわけで、もうどーでも良くなっている私はまたしてもマヨネーズを手にし、
「こうなりゃ土方スペシャルじゃアァァァァ!!!」
と、あそこまでではないけどマヨネーズを掛けました。
もっとも、通算すれば土方スペシャルの足元には及ぶと思いますが。


結果。
味は意外に大丈夫。
もはやマヨネーズの味が8割って感じですが。
しかし。
見た目が。
なんとも天空の城の根っこみたいな感じですよ。
とても食欲をそそらせる見た目ではない…。
面通しがくっついちゃってもうね、無理に離せば根っこだし。


そんなこんなで食べ終わり、今に至る感じです。
とりあえずみなさん。
食べ物は粗末にしないで下さい。
では、バイス
ってか、ONE PIECE買っちゃったよぉぉぉぉぉお!!!(笑)