12/10第35話「破滅のパワー シャイングレイモン暴走」

なんか回想シーンが多く感じられた今回。
でも進展は凄かった。

大:
今回は大の暴走だったのかも。先がと言うか周りも見えなくなって。
考えてみれば、今までこいつが最強戦闘力だったわけで、ここに来ての何も出来ずは…ツライよなあ。
その上アグモンもと言うか街破壊したんだよなあ…知香が止めてくれなきゃどうなってたか。
でもどうにも焦りがあるのかバンチョーレオモンにああ言われちゃうし…ガンバレ、主人公。


アグモン
今回暴走〜デジタマのみ。驚いた。早く復活するんじゃとか思ってたから驚いた。
力使い果たしたのか、それよりなにかの力でっぽかったですが、デジタマ化。
あー……。まあ、記憶は…ある…でしょう…ね…?


トーマ:
ばっっかやろーーーー!!!!
とにかくそんな感じですよ。こうなったらもう本気であれ嘘であれどうにも後味悪すぎです。
つーか、裏切りを嘘でやるってのは…でも本気で裏切ったにしちゃなんか変な気も。
究極体と完全体なら、早く倒せても良いし、そもそも自分でイクト倒しに行ったのももしかして策…。
どっちにしろ、トンマでいいや。(ぇ)
でもまあ、信じてますよ。


ガオモン:
どこまでもトーマについていくわけですが。どうなるんだか。
倉田に犬発言されて反論してましたね。それが普通だ。
このコンビ、ちゃんと良い感じの立場になってほしいなあ。
少なくとも私は行き着く先が地獄なのはイヤだ。


淑乃:
主人公がいなくなり、ライバルキャラは裏切り。こうなるとヒロインのみ。
でも、大止めたのは知香だな。(笑/サクラポジションなのに)
前回今回と意外に出番がない淑乃。次回どうなるか。


ララモン:
そんな力あったっけか。誰と誰が戦ってるかなんて、気がわかるとは。
ほんと、ララモンはサポートキャラとして最高だな。ララモンは、ね。(究極体になっちゃうとどうなるんだろ)


イクト:
ベイブレ思い出したよ。(笑)
まさか追跡するとはね。意外に冷静な対処だね。
でも倉田に飛びかかったりとまあやっぱ熱いね。
久々にブーメラン使ってたわけだし。
究極体相手に自ら攻撃するとは、大の弟分な感じ。さすがイクトだ。


ファルコモン:
完全体なのによくやった。途中ペックモンになったのがまたなんとも。
イクトの保護者であり、またパートナーデジモンとしても、ガオモンには本心聞きたいよなあ…。
なんやかんやで、ファルコモンってスゴイやつですから。


湯島&カメモン:
どこ行ってたかと思えば最後の最後で笑かしてくれました。
これからどういう行動をとるのかが、このコンビの注目点ですな。


基地の人たち:
オペレの2人はデジタマ調べ。
大門親子は…知香、君のおかげで街救われたよ。(笑)
小百合さんはバンチョーレオモン見て何か思ったみたいだし、これからも楽しみですなあ。


バンチョーレオモン:
英さんではないですな。じゃあなんだ。
そもそもどうやって人間界来たのかわからないですよねえ?
謎が解けたようで、全然まだまだ謎だらけだなこいつ。
とりあえず、、、恒例は果たしてほしい。(ぇ)


倉田:
もう弁護出来ねえ。(笑)
こいつ、完璧に自らの欲じゃねえか。何が野望だか。そんなこと言ったらやられるのオチだって。
だいたい、トーマにそんなこと言っちゃって…あと大丈夫ですかー?
どんどん情けない終わり方に向かってる気がする。
始めはもっと、弁護も出来たんだかなあ…。ただのバカに成り下がっちゃったか。


ベルフェモン:
きたーーー!!早っ!!
もう魔王ですか。しかし寝姿は可愛いもんじゃけん。
封印解かれて、暴走するのか…自己があるのかが見所かな。


というわけで次回魔王です。この状況で魔王戦。ああ…あの街終わったな…。
そしてあの羽柴って人も久々登場。そりゃこんなになっちゃ黙ってられないよなあ…。
一体どうなるのか。フロンティア以上にボロボロだなあセイバーズ。
果たして年内どこまで行くのか。行ってくれるのか。楽しみです。