12/3第34話「訣別の日 最強の敵・トーマ!」

前回感想でトーマに色々言ったけど、言いましたけど、、、
まさかこう来るとは。
個人的にかなりツボな回でした。(セイバ内では2,3位争いそう/1位はナナミ回かな/笑)


大:
弁当目の前にして待ったをかけてのツッコミ。(笑)
まあ、ありゃ突っ込むよな〜。でも、小百合ママとみなさんの食欲にはさすがの大も勝てない。
しかしまさか、暗黒進化か。各地で恒例とか言われてけど。。。どうなんだろ。
太一とタカト、拓也は…暗黒進化じゃないけど似たような物はあったかな。
そして大。究極体での暗黒進化…ハンパじゃないよ;;
リアルワールドだし、大惨事にならないように…。


アグモン
ガオモンへの「見損なった」発言。
やっぱり、パートナーデジモンはテイマーのために、か。
次回暗黒進化。アグモンデジタマ化…!?
いいのか!?どうなんだ!?デジタマって……涙なくしては見れないかも…。


トーマ:
前回色々言ってゴメンネ…。
もう、ね。家族のことわかったしね。妹いたんだね。
「彼女」って言ったのがちょっと違和感。「利用」とかも言ってたっけ?
なんいしても、父親に対してはやっぱり上手くいかない様子で。色々楽しみな一家だなあ…。
ただ、ね。やっぱり新世界ってところに食いついたのかが気になるんだよね。
妹のためならまだしも……。新世界…ナナミの回想シーン、出ないかな…。
次回、暗黒進化を前にどうするか。ってか、全体的にどうなるか。
本当に倉田の話に乗せられちゃったわけじゃないことを、祈る。


ガオモン:
トーマを止めるのは君しかいない!!(笑)
今まで指示に従った方が強かったけど、そうじゃなくてもやってほしい。
ガブモンみたいにやってほしい。パートナーデジモンとして。
しかし、リリーナに「犬」と言われたのに怒らないとは…赤くなってたし。(笑)


淑乃:
出前じゃあるまいし小百合さん達呼ぶとはね。さすがだ淑乃。
でもやっぱり危ないぞ。いざとなったらどうするんだか。
とにかく、2人の出番を増やしてくれてありがとさんです。(笑)


ララモン:
淑乃の膝の上に座ってるところが、なんともぬいぐるみっぽい。
……。こんかいはそれくらいか。


イクト&ファルコモン:
こちらもとくにということもなく。
ちょっとは知香達のこと言ってくれたら良かったのに…。
せめておにぎりくらい食べて…。(笑)
そういや唯一のフルチャージですね。


美樹と恵:
ポーンチェスモンが可愛かった。(笑)
さて、倉庫の地下にあった秘密基地。
隊長さんの遺産…みんなあまり隊長さんのこと言わないね。やっぱり考えたくもないのかな…。
しかし、美樹と恵はこの新たな服装似合ってるよなあ…。


小百合と知香:
知香は料理ダメなタイプか…しっかり者みたいでこりゃこれで良いもんで。(何)
そして相変わらず小百合さんの卵焼きは絶品。
バンチョーレオモンと会ったわけですが、これが今後に関係するかどうか。


バンチョーレオモン:
やっぱり英さんなのかしら。
小百合達を…特に知香に目をとめた感じがね。
でもそうなると、やっぱりレオモン=命を落とすってのは無しなのかなあ…。(なんか残念がってる人)
ってか、どうやってリアルワールドに来たのか誰か突っ込んで。(笑)

リリーナとトーマ父:
まさかの妹さん。病気のようで。しかし可愛いなあ。いつか知香と仲良くなってほしい。(笑)
父は、ね、まあよくいるような世間の目タイプ。
ただ、トーマ母との関係がイマイチまだわからない…。
その辺も含めて、楽しみなモンです。


倉田:
今まで、どうにも心の底から憎むことが出来ませんでした。
「人間の闇」というか、臆病な部分が大きくなってしまったという、誰にでもあり得そうな感じでして。
しかし、今回初めて大に殴られてほしいと心底思いました。
かなりトーマ家に感情移入というかのめり込んだ所為かな…。
平和な家族を、みたいな感じがして。
世界をどうこうとかさせる悪役より、ほんとに悪っぽくて。
一体いつやられるんだろ。(まだ敵になってから10話くらいしか経ってないですけど)
今月一杯かな。


さてまあこんな感じで。
…私、結構なんに関してもわりと無自覚ですけど、
今回もそうかも。トーマ好きなんだきっと。
ナナミのおかげかも知れないな。あの辺から特にだから。
どうなるのかなあ…。

…そういえば、またデジアド02DVDBOXの宣伝がありましたね。なぜまた。