11/19第32話「猛攻倉田軍団 聖なる都を守れ」

ついに次回人間界へ。
味方側もそれぞれ考えてることがわかるし、しかもそれがどう作用するのかという・・・。
どんどん面白くなってきました。
ではまたキャラ一言へ〜!


大:
トーマを信じてるって感じでしたね。
前回淑乃が言った通りだ。
ただ、それがどう作用するかが問題かも。
ヤタガラモンに掴まれて、目を回すところがまた・・・最強番長のくせに。(笑)


アグモン
今回は目立ったところ無し。
あれ?前回もだっけ。


トーマ:
ナナミの言葉が引っかかる様子。
しかも、淑乃に呼ばれたのに無視・・・!?
うーん。やっぱりこれは・・・ヤバイのかな。


ガオモン:
トーマがどんな状況でも、兎に角ついていくのみなんだろうな。


淑乃:
樽でギズモン倒しちゃったよ。すごいな淑乃。
でもそのまま落下って・・・ララモン以外のデジモンだったら、飛べないから危なかったよ。(笑)
しかも、上着脱げちゃったからシャツ掴まれちゃって・・・切れそうだったよ。ってか、首苦しかったでしょ。
そしてその後もイワンとララモンにツッコミってか呆れたり。(笑)
イワンのことは、少し理解出来たのかな。今後どうなるかが楽しみ。


ララモン:
あんたねえ。(笑)
始めに進化せずに戦いってのがまたある意味新鮮かも。
ロゼモンになっても声こそ違えど中身はララモン。
淑乃争奪戦か・・・やっぱ相当年数一緒にいるし、まあそうもなるのか。(なるか?)
色々と保護者みたいなところもあるっぽいし、母親代わりみたいな感じなのかな。
どうにかイワンも倒したし、、、このままどうなるのかな。


イクト:
唯一のフルチャージ。(笑)
今回はこれといって無し。かな。


ファルコモン:
進化してもギズモンに吹っ飛ばされるとは。
そろそろ究極体にならないと・・・。


湯島:
この人はどこまでチャージ出来るのかな。
完全体には出来ないのか・・・。


カメモン:
進化するとキャラが変わる。(笑)
でもそんなに出番無し、か・・・。


聖なる都:
ピッコロモンの声がどうも・・・;
一体今後どうなるんだろ。人間界行っちゃうし。


ナナミ:
トーマに抱えられての登場。生きてた。よかった。
今後の出番にトーマとの絡みがあるかどうか。
なんか年取って見えちゃったけど、一体いくつなんだろ。


コウキ:
大との戦いがよかった。
次回最終戦。さらば、か。
「聖」と書くとは予想外だった。ますます気に入ったよ。


イワン:
兄弟のためのビジネスか・・・・・・悲劇キャラだね。
独り言が知られて真っ赤になったり、意外と表情豊か。
強いし、淑乃に惚れてるって事は今後味方となる可能性もアリか・・・力はもうないけど。
いいキャラだったのになあ。
でも、淑乃にも影響与えたろうし、回想シーンくらいあるといいな。(ぇ)


倉田:
あーあ。こいつはもう・・・。
出てくるたびに悪役度が増してるし。(それも小悪党並)
今回ももう人をコマ扱いというかなんというか。
あとは、あの名もなきゼクトルーパー(違)達をどうやって働かせてるかだな。


さて。珍しくリアルタイム試聴のみでその日に書いてるわけですが、
・・・そういやDVDBOXのCMなかったな・・・。(そりゃ、予約締め切りが17日とかですから)
で、次回。ひっっさびさの知香ちゃんと小百合ママ!!待ち遠しいよ!!
前回今回と、ストーリー性もあり笑いも要所要所にあり、作画も良いという3拍子。最高ですな。
話もワンパターンじゃないし。
そうそう。倉田のあの爆弾。あと5分っての、なんかちゃんと5分だったみたいに感じた。
珍しいですよね。そういうの。少なくとも、表示されてる時間では、発言からギリギリ5分後だったよ。
今度調べてみようかしら。
ではこの辺にて〜。楽しみだな!
そうそう。今回OP出るの遅かったですよね。過去最高記録?最早アイキャッチ代わりか・・・。(9:09分でしたよ)