11/12第31話「天才対決! トーマvsナナミ」

とんでもなく絵と話のよい今回。
ストーリー的にもトーマの心情とか色々あって、とても良い回でした。


大:
こいつの場合、味方がどれだけいようが関係ないんですね。やっぱ。
力押しですか。
…しかし、どんだけ賛成者がいても、カリスマリーダーとは呼ばないよ。(笑/何)


アグモン
いつの間に究極体になってたのに笑えた。
もう簡単にそこまで行けるんだもんねー…ほんと、これからの展開どうなるんだ?


トーマ:
今回は大に取られて可哀想ないつもの展開をまずトーマ視点で。
こう見ると、前回のこともあって色んな意味で暗い雰囲気。
ナナミに色々言われても、敵にはならず。
でも、ナナミに勝った気もしないんだよなあ…。
滝は壊されちゃうし、最後の攻撃も指摘されちゃうし。
結局は大にかなり影響されたって事ですかね。


ガオモン:
本当にマスターの指示にしか従わないのか。
やられてようがどうだろうが。
もしかして、自分の所為でマスターが負けるのがいやなのかも。


淑乃:
とりあえず、今回はお留守番な感じ。
次回がメイン回のようなのでそっちに期待かな。


ララモン:
こちらも次回メイン。
しかも、予告ではイワンと淑乃の奪い合いみたいな。(笑)
どうなる次回。


イクト:
今回は大と共に行動。でも結局毎回(つったもそんなに数多くないですけど)同じ登場をするギズモンの相手のみ。(笑)
使い回しは、ツッコミを入れてくれればそれだけでいいんですよね。


ファルコモン:
究極体と一緒に完全体が戦っていたんだなあ…。
こいつも進化したら、どうなるのかな。
ってか、いつどう進化するんだろ。


湯島:
ちょっと遠くから物事を見てる感じ。
何が起きても自分はそれに対処するまで。そんな気が。


聖なる都の方々:
本当にどうして「聖なる」なんだろ;
戦う気満々。強いは強いけど…。
なんか微妙なんだよな。小悪役みたいな。(ぇ)


イガモン:
早速役に立ってアジト探りに行ってますよ。
でもその絵は爆笑もんでっせ。わかんねえって!(笑)


ギズモン:
もはや雑魚。大量生産したら性能が落ちたんでしょうねきっと。(そういうことにしとこう)
自爆なんて、マジで雑魚の最終手段だからな…。


バイオコンビ:
どうやら順番で1対1での話になりそう。
次回はイワンと淑乃。
ああ、短い命だったね、トリオ…。


ナナミ:
もう可愛すぎってかなんかエロいよ!スカートがかなりギリギリだったでしょ。
てか、今回の絵、かなり良いし…。どっか不気味で怖いしさ。
究極体のデザインもイイ!
精神攻撃の時の絵は…あれ、深夜にやってもいいんでない?(笑)
ってか、今回のナナミは基本的に深夜でやっても良いくらいのものだった。マジでよかった。
頭がいいだけでなく、やっぱり強いようだし、これからどうなるのかな。
少なくとももう普通の人間。デジモンで人はそう簡単に死なないし、まあ生きてると見て良いのかなと。
やっぱりナナミ、いいな。絶対人間界に戻って、普通の生活してほしい。見てみたい。
まあ、実際のところ、生きてたとしても登場はあとでしょうけど…じゃあそれまでどうするんだろ。


倉田:
ナナミがいなくなりました。
となると、どんどん倉田のコマは減ります。
それだけ倉田も先は短いわけで。
最後にどんだけのこと引き起こしてくれるのかな。


CM:
朝ご飯に白飯よそいに行ってたら、聴き慣れた歌が。
デジアド02DVDBOXのCM!?
びっくりしました。CMやるとは。
ご飯よそってもないのに速攻でテレビの前に戻りました。
大輔が写ってばかりと記憶してて、ビデオで見直したら、やっぱりあの3人中心。
でも!嬉しいことに変わりはないです。(笑)
そのうちテイマやフロも見られるのかな。楽しみだ♪


さて。今回で私は、一気にトーマとナナミが気に入りました。最早カプになった勢い。
もともとセイバ放送前に私は、たぶん絵的にトーマは気になって、
でもたぶん性格は最後へたれるだろうから、そこまで好きにはならないだろうと思ってました。
しかし、ナナミというなんかしらんが好きになったキャラが登場。
でもって絵も良いし、精神攻撃の不気味さはもう大好き。
強いし頭良いし見た目良いし。最高だなこりゃ。
私って、なんでも出来てへたれなくて見た目の良いキャラが大好きなんで。(笑)
好きカプで女子キャラの方が好きになったのって、初めてかも。
トーナナかあ…。…トマナナか?(ソマナズとかユマミヅ考えると)


と、なんかカプ語りしそうなのでこれにて。
次回は淑乃とイワン。まさかこれをカプに認定はいくら私でもしないだろう。(笑/イワン好きですけどね)
…あ。ふと思った。ツッコミ役のナナミがいないイワンって、どんなだろう。(たぶんララモンがツッコミ役)