近所の駐車場。

小さい頃から私や近所の子供達は、みんな某会社の駐車場(仮に第1駐車場とします)で遊んでました。
公園が近くになかった所為で。
幼稚園の時から、第1駐車場で遊んでました。
保護者の目なしで。
…今考えると危ないな;
そして、それからもそのあまり広くない駐車場で遊び続けた私達。
でも、小学校5年生になった私と親友ちゃんは、たまに1番近い公園へも行くように。
しかし、そこで学校1の悪ガキに石やゴミ箱の蓋(金属製)を投げつけられ退散。
で、仕方なく第1駐車場で遊んでいた私と親友ちゃん。
今までよく無事だったなあと思う感じですが、ついに車を止めに来た人に叱られ退散。
同じ日で遊び場2つ失いました;
もっとも、公園へはそれからもちょくちょく行って、1番遊んでた場所ですが。
とは言っても、その当時はやっぱり危険なわけで。
また悪ガキに絡まれて、怪我でもしたら大変なわけで。
で、妥協策に、汚いけど広い崖の上にある感じの第2駐車場で遊ぶことに。(元々私達の家は丘の上風味)
近所のアパートの駐車場に比べると遊んだ回数は少ないんですが、やはり何回か行った場所。
最近の子供はあまり外で遊ばないとか、この辺りには関係のない話でして。
それほど元気な子達がいて、遊び場にもなっていました。(まあ、車止めに腰掛けて話す程度ですけど)
そんな第2駐車場は、現在家を建てるために崖もろとも崩され平らにされてしまいました。
なんか。寂しいですね。
引っ越してきた4歳の頃からの幼なじみのようなものなのに…。(ぇ)
まあ、まだ1番小さい頃から遊んでいた駐車場が無事でよかったですけどね。
でもやっぱり悲しいもんがあります。一体そんなに家作って、住む人がいるのかねえ。
住む人がいたとしても、どこかでまた空き家が出るわけで。ぽんぽん作っても少子化で人口減るんじゃ意味がない気がしてしまいますよ。
あ、それ言ったら駐車場自体がいらなくなるかも知れないのか。
田舎とか行くと、空き地多いですからね。(我が町の空き地はことごとくマンション化されてるけど)
やっぱりちゃんと公園で遊べって事ですかね。(笑)
よく道ばたで遊んでる子供もいますけど。
車の来ないところで遊ぶのが1番なのかなあ…。
とにかく、私や親友ちゃんなど近所の人がお世話になった駐車場に、感謝ですね。
さようなら、君のことは忘れないよ。
では、今日はこの辺で。
…さて。家が建ったら、どんな人が越してくるのかな。(切り替え&気が早い)
バイス