11/5第30話「とらわれの大 聖なる都の罠」

ついに30話。早くも30話。どうなるのかもうあと半年もないぞ!(でも展開は早い)
それではいつものいっきま〜っす!


OP:
やっぱり今回の目玉といえばコレ。和田光司さんおかえりなさいです!!
映像も綺麗でめちゃめちゃ良かったです。
淑乃とイクトのセットとは・・・驚いたな。(でも可愛い)
ってか、敵さんの絵とかがなかったっすね。え?デュークモン達が敵?んなまさか…。
そういやその部分、私、あんまりロイヤルないつとか詳しくないんですよね〜。初見ではデュークモンしかわからなくて、
兄に「オメガモンもいたよね?」とか言われました。
その後見てみてもよくワカラナイ…うえん。(泣)
ただ、マグナモンじゃないかと思う奴発見。
しかし、全員出るのか?・・・どうだろ。
我が兄曰く、「カードの宣伝だったりして」とのこと。…え゙?
コホン。えっと、そんでもって、プレートと英とバンチョーレオモン。んー色々ありそうだ!!
で、最後隊長さんが背を向けてるところもよかったり。留守番組は…まあ写ってるだけ良しとして。(何)
あとはもう、和田さんの歌声ですね。ああ帰ってきたんだな…って感じですよもう。
次回から、覚えるように必死で聴こう。(笑)


大:
今回も今回で無茶苦茶。でもどちらかというと父ちゃんに喰われたかな?(笑)
親子2代でとんでもっすね。さすがだ。


アグモン
救世主の意味を聞いたりと、相変わらず「らしい」です。
小百合の卵焼き…早く食べられるといいね。(笑)


トーマ:
父親の謎。そういやトーマの父ってなんでしたっけ?なにか言われてたかどうかすら忘れた…。(コラ)
でも、今まで母親のことに少し触れられた程度のトーマに、次回久々のメイン回。
これで少しまたトーマのことが掘り下げられたら嬉しいなあ。
とりあえず、父親のことはあまり尊敬してないっぽいですよね。


ガオモン:
となるとこちらはどうなるかな次回。
意外にガオモンって、トーマのこと知らないんじゃないかなあ。母親の悪夢時勘づかなかったし。
初めてあった時の様子とか、まだまだ知りたいことは沢山あるなあこのコンビ。


淑乃:
なんつーか、捕まってる時意外にも冷静だったなあ…みんなだけど。
まあ、デジタルワールド冒険すりゃ、ああもなるでしょうけど。元々1番のダット隊員だし。(苦笑)
闘牛士のように振る舞うとは…あ、忘れそうだったけど「なんで私の方に」みたいなセリフ。
いや、仲間の方に向かうのもよくないでしょ!その辺がまだチームワークってものが完璧じゃないって事なのかなあ…。
でも、アグモンの質問にさらっと答える姿には笑った。


ララモン:
アグモン持って飛べるとはなんたる力。(笑)火事場の馬鹿力ですかね?
その他はこれといってなかったかなあ…。とりあえず、ギズモン相手に苦戦もしないし、上等かな。


イクト:
驚きの登場…にならなかったのがなあ…。
なぜかというと、ピッコロモンの所為です。あの声、どう考えても釘宮さんだったYO!
でも、仲間連れてきただけでびっくりした。究極体にはどうやってなるんだろう…。
考えてみれば、まだデジヴァイス壊れてないし。


ファルコモン:
一体いつどう進化をするのか。その辺ですね。とにかくは。


湯島:
おっちゃん。1クールもどこに行ったかと思えば、なんでつかまっとるんすか!(笑)
逃げ延びた、っていっても曲が笑える曲だよ!ってかそのアロハシャツは一体…?


カメモン:
「しゃべった。」(笑)
シャイで喋らないデジモン。しかしどうして捕まってなかったんだろうか。逃げたのか?
意外と底知れぬデジモンかも…。


英:
伝説増やしました。さすがだ。
泉掘り当てるって…この人なんなんだろう。一体今どこに居るんだこの究極救世主は。


聖なる都のデジモン達:
どこら辺が「聖なる」なんだろう…?(笑)
バロモン:そんな名前だったんだな。なんか偉そうな方です。
エルドラディモン:でけーよ。ってかその巨体で砂漠行くなよ!(笑)
ピッコロモン:完全体だよね?なんかいっぱいいすぎ。その上ザコですかい?おいおい…。
パンプモン:こいつは面白かった。なにげに。でも、なんでこんなにこんな所に居るんだろう…?
ケルベロモン:完全体多くないか?ってか、「聖なる」になぜコロシアム?わけわかんないなあ…。


イガモン達:
味方とは言っても、あんだけいると一緒に行動、って確率はあんまりなさそう…。
そろそろ最終決戦とからしいし、どうなるかな。


ギズモン:
本当になぜATが初めに出てきたんだろう…。XTももう充分AT並。
まあ、戦闘用じゃないって事ならまだわかるけど。(そんなの無意味な気もするけど)


イワン:
強化には不安のご様子で。でも結果的に強化。
体に異変がないことを祈ります。


ナナミ:
次回トーマとの勝負。こういったメインな感じの回があるとは。…まさかもう退場?(え)
個人的に好きなんだけどなあ…。


コウキ:
強化したのになんだか相変わらず雑魚な気がしてならない…。
どうなるのかなあ…。壮絶な最後を遂げそうで怖いな。。。


倉田:
決戦が近いようで。もちろんあなたの。(笑)
一体どんな最後になるのか。くれぐれもピコデビモンのような最後にはならないでくれよ。
とにかく、1度大に殴られるのは確定なのかな。だといいな。


CM:
超進化ベスト。
兄と話してたらいきなり知った曲が流れてびっくりしたじゃないかおい。
また発売か。ってかほんと、keep onがテレビからまた聴けてめちゃめちゃ嬉しいんだけど。
ってか全部そうだけど。マジめちゃ嬉しい。太一達がまた画面にいるのがマジめちゃさいっこうに嬉しい。
デジソングって・・・大好き。
すっごくそう思った。



とまあそんな感じの今回。
カメモンが殻に籠もったかと思えばすぐに元に戻ってたり、呼びに来たトーマがなんかくつろいでたりと、
同じカットが使い回されてましたね。まあその分OPが良かったからいっか。

それでは次回。トーマメイン回。そしてナナミとの対決!色んな意味で楽しみでっす♪