10/29第29話「よみがえるデジヴァイス 新たなる輝き 」

守りたいという想いもまた欲望。それをどうするかが鍵。

という、良い話だった今回。

でもキャラ一言はいつも通りです。

大:
挑発されて出て行けないのは苦痛そうですな。。。
いつかバンチョーレオモンと本当に拳交える時が来るのかなあ。
しかし、デジタルワールドってのはやっぱすごいですよね。
望む力が強ければ、上空にいる敵にすら拳が届くんだから。
この世界では、兄貴は完璧に無敵だな…。(どの世界でもな気もするけど/笑)


アグモン
3体の中ではまだ1番であって日の浅いこのコンビ。
でもそれでも信じるわけで。信頼する場面って、良い場面っすよね〜。
シャイングレイモンは(変換で社員って…;)始め知った時思ったよりシンプルでびっくりでした。
しかし…、アグモンの石蹴り、見たかったな。(笑)


トーマ:
対人形戦で、そういやコイツも強かったんだよな〜なんて思ってしまった。(苦笑)
大を力ずくで止めたり、バンチョーレオモンについて考えたりと、色々大変ですな。
そういやデジソウルのこと、知らなかったのかな。


ガオモン:
石蹴り姿。これにつきる。(笑)
かーいかった〜。
ミラージュガオガモンについては、まあこのまま良い線で行ってくれ!ってことだけかな。(ぇ)


淑乃:
デジソウルについて、すっかり忘れた模様。(笑)
変な人形と戦う2人に気のない応援をするところもまた良し。


ララモン:
ロゼモンになったかー。DSではリリモンがロゼになった気がする…。
しかし、声がどの進化も微妙に違うってのはすごいな。さすがゆかなさん。
そういや、3体の中で唯一パートナーを名前で呼んでますね。ってか他の奴らは違うってのもスゴイかも。


バンチョーレオモン:
最後のシーンが、なんかやっぱりいなくなる運命なんじゃないかと思ったり。
英博士との関連は、パートナーとか本人とかなのかなあ。(ってか本人な気がした/何故)
とにかく次いつ出てくるかだな。


イワン:
今回は特に言葉を漏らすことはなかったかな。
あれがないとイマイチ面白味が…でも、良い感じで保護者な気も。


ナナミ:
勝負事はどうでも良いタイプっぽいですな。うーん。やっぱり他より印象薄い…。


コウキ:
あんな負け勝たして、哀れですよね、敵側は…。
今回も今回で、敗北。
こうなるとどうにかして取り戻して欲しいですが…無理かな。


倉田:
ちょぼちょぼと出てくるボス。バイオトリオのこと、正直なところどう思ってるんだか。


というわけで、一気に3体の究極体が出るというとんでもない回。

この段階でこれとは…敵さんはマジでどないなるんやろ。

そいや、イクト立ち出番ありませんでしたね。EDで思い出したり。(ぇ)

いつどんな感じで出てくるのかな。究極体にはなってるだろうけど…。

ところで、バンチョーレオモンの道場にあった掛け軸。

調べたところ「デジソウル」って書いてありましたが、名前かなにかのところでどうにも解読不能でした。

どなたかご存じの方は教えて下さると有り難いです。

さて次回は聖なる京…じゃない、都。

ピッコロモンだ!あと、なんだっけフロに出てたようなデジモン!(名前、忘れたんなら調べてあげなよ)

どんな声かなあ。ゲストは毎回それが楽しみ。(笑)

そして、次回最大の楽しみは、OP!

ついに復活です。作詞も和田光司さん。

楽しみだ楽しみだ。ドキドキ…。

そんでもって、誰が映像に出てくるかも重要。

知香…どうなるかな、留守番組。

では、絶対にOP見逃さないようにしながら次回をお楽しみに。(笑)